諦めるべき??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-31 18:16

諦めるべき??

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
バイト仲間

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

あまり文章を書くのが得意ではないので、読みにくい部分があるかもしれませんが、よろしくお願いします。


最初は、相手が間違った連絡をしてきたことからでした。そのお詫びに何か奢るという流れになり、相手から飲みに行こう。と誘われました。
その時は、バイトを始めたばかりで、ちょっと話したことあるみたいな感じでした。ですが、思いの外楽しく会話もでき楽しいひと時を過ごせて、この人いいなぁと思いました。
でも、この時異常にボディータッチなどのスキンシップが多くて女の子慣れしてそうだなとも思いました。


2度目は、1週間後ぐらいに、相手が私が行きたかったところを前回の会話の中で覚えてくれていて、そこへデートに行こう。と言われました。
ドライブデートでしたが会話も続きました。この時相手の過去の恋愛のことについても聞きました。


3度目は、その3週間後に私の行きたいところがあれば言ってね、と相手に言われていたので美術館に行きたいと言い、私からお誘いしました。
待ち時間が長かったため、沈黙する時間がありました。あと、相手は全然美術に興味がなかったようで楽しくなさそうでした…。
その日は、相手が夜に予定が入っていることを事前に知っていたので、夕方ぐらいには切り上げて解散しました。


その後、私は星を見るのが好きなので流星群を見ようと思い、そのことについてLINEを相手としていました。
その話を続けていたら、1人で見るの寂しくないの?とかいつ見るの?とか、なんか誘って欲しいのかなと思われる文章が送られてきていたので、勇気を出して一緒に見ますか?と誘って見ました。
ですが、夜中にそれを見るとLINEしていたはずなのに、時間が遅くなったら申し訳ないからと、ん?と思う意味がわからない、断る風の返信が来ました。
私は、遅くに見ようと思ってたんで大丈夫ですよ?と引き下がらなかったんですが、やはりいい返事ではなかったです。
この時からLINEの既読無視があったり、以前は絵文字盛りだくさんの文面だったのに絵文字がほぼない文面に変わっていきました。


そして先日、そのやり取り後初めてバイトで会いました。1ヶ月ちょいぐらいです。全然目を合わせないし、会話もしませんでした。バイトが忙しかったのもあるかもしれないし、自意識過剰かもしれませんが。
その日が私のバイトの最後の日だったので、お疲れ様でした、LINEをしました。そして相手から言ってくれればご飯奢ったのにと返信が来ました。それに今度ぜひ。と送ったのですが、おうっ!の一言のみの返信でした…。


■具体的な相談
脈があると思って接していたのですが、私の勘違いだったのか、それとも、自分からデートのお誘いをしたのがよくなかったのか、あと、3度目のお出かけの時、相手に私は何考えてるかよく分からないんだよねと言われたんですが何か関係あるんでしょうか…。
彼女ができたのかなとかも考えたんですが、いきなり素っ気なくなる理由につながるのか理解し難いです。
だから、相手の行動の意図がよく分からないので知りたいです。
あと、もし何か自分に行動出来ることがあるなら、アドバイスいただけたらと思います。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーこさんこんにちは♪
    「あぁ、私もこんなことあったあった……!」と共感しながら読みました。
    彼の気持ちを代弁すると、「最初はいいかなと思ったけどなんか違った」です笑

    >脈があると思って接していたのですが、私の勘違いだったのか、
    最初は脈があったと思いますよー
    でも、脈がなくなったのです、残念ながら。

    こんなことを言うと彼の味方をしているようでみーこさんに嫌われてしまうかもしれませんが、この彼ってある意味誠実だなぁと私は思いました。
    不誠実な男性であれば、「なんか違う」と思っても甘い言葉を囁き続けてキープ要員にしておいて、セフレにしたりするんです。
    ですから、あからさまに態度を変えてくれるほうが、そのときはつらくても被害が最小で済むんですね。
    別に彼に感謝なんてしなくていいですし、「なによ!最初はそっちから言い寄ってきたくせに自分勝手な態度取って!」と好きなだけムカついていいんですけど、私のような意見もあるということを一応頭に入れておいてください。

    でね。
    みーこさんは「なぜ興味を失われたのか」ということがすごく気になると思うのですが、これは考えるだけ無駄なので考えるのはやめましょう。
    彼自身もよく分かっていないと思います。
    「なんか違った」としか表現のしようがない気持ちなのだと思います。

    >待ち時間が長かったため、沈黙する時間がありました。あと、相手は全然美術に興味がなかったようで楽しくなさそうでした…。
    まぁ正直なところ、「みーこさんが行きたい&彼もまぁまぁ興味のありそうな場所」を提案できればもっとよかったかな?と思いますが、これくらいで嫌われるなら遅かれ早かれ嫌われていたと思います。

    >自分からデートのお誘いをしたのがよくなかったのか、
    これくらいで嫌われるなら遅かれ早かれ(以下略

    >3度目のお出かけの時、相手に私は何考えてるかよく分からないんだよねと言われたんですが何か関係あるんでしょうか…。
    これは「なんか違う」の別の表現です。
    深い意味はありません。

    みーこさんにぜひ覚えておいていただきたいことがあるのでよく聞いてくださいね。
    今一番やってはいけないのは、「彼がみーこさんに興味を失ったこと」と、「みーこさんの価値」を関連づけることです。

    彼が興味を失ったのは私に悪いところがあったからだ。
    悪いところはどこかな?
    改善したい。
    私には魅力がないのだろうか?

    こんなことを考えていると今後の恋愛がどんどんおかしくなります。
    「じゃあ彼が『整形したら付き合ってやる』と言ったら整形するんですか?」と私はいつも言っているのですが笑
    原因を探してそれを改善させるということは、それと同じことなんですよ。
    目の前の男性に合わせて自分を変えようとすることは、本来のみーこさんの良さを消してしまうことになります。
    すると、本来のみーこさんを愛してくれるはずの人が、みーこさんを見つけられなくなってしまうんです。

    ショックかもしれませんが、諦めましょう。
    私もこんな経験たくさんありました。
    「お願いだからデートしてくれ」と言われて応じたらデート後にラインをブロックされたり笑
    初めてのデートで「結婚してほしい」と言われたのに3回目のデートをすっぽかされてそれっきりになったり笑
    そのときはショックでしたけど、媚びなくてよかったなーと今は思っています。
    自分を曲げて時間をかけて再アタックすればもしかしたら付き合うところまで持って行けたかもしれませんが、それじゃあきっと幸せな恋愛はできなかったと思うんですよね。

    みーこさんも、自分を押し殺してねじ曲げて時間をかければこの彼と付き合える可能性はあるかもしれません。
    なにを選ぶかはみーこさんの自由です。
    よく考えてみてくださいね♪

    みのり 12位 2018-02-01 09:33
  • > No.70938のコメントへの返信

    丁寧なご回答ありがとうございました。
    自分の価値と今回の出来事を関連づけてはいけないという言葉にとてと励まされました。回答を頂けるまで、自分の何がいけなかったのだろうと考え、モヤモヤした気持ちになってしまっていましたが、今回の相手とはご縁がなかっただけなんだなと思い直すことができました。
    今回の人は時間がかかってもきっぱりと諦め、本当の自分を好きになってくれる人と幸せな恋愛ができるよう、前を向いていこうと思います。

    みーこ(投稿者) 2018-02-03 14:02


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE