冷められている?舐められている?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-03 22:37

冷められている?舐められている?

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • ひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  41  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年8月半ばにペアーズでイイねをもらい、一ヶ月程アプローチしてもらい付き合いました。

■具体的な相談
バツイチであることにかなり不安があると伝えると免許証を写真で送ってくれ、職場や家族構成をきちんと話してくれるなど、私が不安を感じないようにしてくれました。
誠実だと思ったため、付き合いました。

そこから今までずっと週一で自然と会う流れになっていたのですが、徐々に体調不良で数時間単位家で待たされることが増え、ここ3回程、体調不良と仕事の飲み会で会ってくれなくなりました。

付き合い当初は私に予定があってもわざわざ終わる時間に迎えに来てまで会いたがっていたので、差に戸惑っています。

付き合ったころ、体の関係を何度か拒み、結局まだ関係を持っていないのですが、最近は求めても来なくなりました。

プレゼントをくれたり、デート代はほぼ彼持ちで、連絡もマメです。

ですが3週間ほど前、彼がペアーズを更新しているのを見てしまい、彼には見たことは言わなかったのですが、嫌だからとすぐにアカウントを消してもらいました。

今日、いつもであれば予定のない土曜日は会うのですが、体調が悪いということで夕方まで連絡がとれず、寂しかったので少し怒ってしまいました。

彼は火曜日に叔父がなくなり、遠く離れた県まで泊まりがけで行き、昨日は一日出張でした。多忙だったことを知らされていたのに、何も連絡がなかったのが悲しくて、「なんかむなしくなってきた」と、冷たいメールをしてしまいました。

16時くらいに「ごめん、ダウンしてたよ」と一言ラインがきて、私も「ゆっくり休んでね」と一言返し、そこから連絡が返ってきていません。

私も少し疲れてしまっているように、彼も私との付き合いに疲れてしまってるように思います。

大変な時に見方をしてあげられなかった後悔の気持ちと、会える日を大事にしてくれないことへの憤りで、どんなふうに伝えれば良かったのか、もしまた連絡を取れるなら何と言えばいいのか……。

私がいつも遅刻されても怒ることが全くないので、ペアーズ更新の件もあり、彼に舐められてるような気もするのですが、客観的なご意見を頂きたいです。よろしくお願いします!!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひろさん、はじめまして。
    41歳バツイチ男性ならプラトニックな関係を
    半年続けていることがレアだと思います。
    一般論ではこのまま1年続くのは
    非常に難しいですね。

    したがって彼さんはひろさんにとがめられて
    いったんは他の女性を探すことを止めたところで
    別の方法で探しているでしょう。

    たちいったことをうかがうようですが
    ひろさんが彼さんとの肉体関係を拒むのは
    なぜでしょう?30代と40代のカップルで
    半年お付き合いしても男女関係が無い場合
    ぐっどういる博士の理論によれば
    そもそも付き合っているとはいえません。

    もっとお互いに相性の良い相手を
    探す時期が来ていると考えることも
    できるのではないでしょうか。

    Vitz  2018-02-04 18:25
  • > No.71014のコメントへの返信

    ご回答頂きありがとうございます。

    彼との肉体関係を拒んだのは、初めの3ヶ月くらいでした。今までの恋愛で、体を早く許しすぎ、後悔を何度かしたからです。

    今回は、拒むうちに彼が手を出してこなくなってしまい、私も、彼はあまり興味ないんだろうな、みたいな感じであまり深く考えてなく、タイミングを失ってしまいました。

    好きな気持ちは伝わってると思っていたのと、私はいつか彼には全て許すつもりでいたので、他の女性を探すようなことになるとは考えてなかったのでかなりショックです。

    昨夜LINEをして依頼、既読にはなりましたが、返信はありません。付き合って今まで、こんなに連絡をとらないことは一度もなかったです。必ず連絡はくれていました。

    もう、彼とのことは諦めるべきところまできてしまっているのでしょうか…。
    もし、挽回できるとしたら、私がすべきことは、待つことでしょうか、しばらくして何かしらのアクションを起こすことでしょうか。

    もしよければ、ご回答をよろしくおねがいします。

    ひろ(投稿者) 2018-02-04 21:26
  • > No.71028のコメントへの返信

    >ひろ(投稿者)さん
    流れに身を任されてはいかがでしょう。
    成熟した男女関係においては
    肉体関係はタイミングの問題です。

    男性は年齢とともにセックスに関して
    繊細になる場合があり、
    一度断られた女性に対しては
    不能になることもあります。
    また強く誘われたからと言って
    若いころと違い身体が付いていかず
    勃起がうまくいかないこともあります。

    彼さんから落ち着いたら連絡をしてくるという
    可能性は有りますが、そこで強引に
    ひろさんから肉体関係を誘えば
    関係が良好になるのかと言えば
    そういうものでもありません。

    全てはタイミングと流れの問題です。

    彼さんから連絡が来ないまま音信不通になれば
    半年ほどは待っても良いかもしれませんが
    連絡が無ければ別の相手を探しましょう。
    特に連絡を繰り返しても返信は来ないと思います。

    彼さんから連絡が来れば普段通り応じれば
    良いと思います。また何かの時に
    肉体関係に誘われたら自然に応じれば良い、
    ただそれだけです。

    現状で彼さんから連絡が来るか来ないかは
    予測できないですね。

    Vitz  2018-02-04 21:44
  • > No.71030のコメントへの返信

    ご回答頂き、ありがとうございます。

    先ほどのお返事を頂き、彼との関係を肉体関係という面から考えたことが一度もなかった自分に気が付きました。

    そろそろOKだけど、拒まれたら嫌だし、女の私からは誘えない…と思ううちに半年たってしまい、いつか時が来るよねとかなり楽観的に考えていたのですが、それで他の人に行かれたらこんなに悲しいことはないです。
    完全に油断していました。
    新しい視点を頂きありがとうございました。

    実はさきほど、彼から連絡が来ました。
    いつもアダ名で呼んでくるところが、ちゃん付けで、ややかしこまり気味でした。

    何もなかったように接し、アドバイス頂いたように、ガツガツ行き過ぎて萎えさせてしまわないように、少しずつ関係を深めて行ければな、と思います。
    また、元気に、なると良いな…(´Д⊂

    ひろ(投稿者) 2018-02-04 23:33


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE