好きな人に彼女ができました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-02-08 02:03

好きな人に彼女ができました

▼ コメントを見る(12)

  • 29歳
  • みー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 29歳 性別 女
相手 30歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 彼無し
彼 未婚 彼女有り

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の4月に婚活パーティーで意気投合。
彼からのアプローチで付き合うが1ヶ月も経たず私が振られて別れる。
が、ほぼ毎日連絡したり遊びに行ったりして彼から親友と言われるくらい仲良くなる。(女としては見れない。人としては好きだけど愛せないと言われます)
別れてから今日まで、お互い他に彼氏が出来たり彼女ができたりしたが、すぐに別れてしまう。
付き合った時に1度身体の関係はあったが、別れてからは一切無い。

■具体的な相談
彼が前の彼女と別れた際に、なんだかんだ彼が好きだと思い、友達の関係から徐々に好きになってもらおうと長期戦覚悟でいたら、今日(2/7)彼から彼女が出来たと直接会って言われました。
今までは、彼女が出来てもLINEはしてましたし(全て彼発信)彼から誘われ2人で会ったりもしてました。(もちろんただの友達として)
そして、お互いフリーの時には私と遊ぶのをダメだと言う彼女とは付き合わないと言っていました。嬉しかったですが、それはやっぱりダメだよと、今度彼女ができたら私は離れると彼には常に言ってました。
そして、今日。彼から彼女が出来たと言われ、私はおめでとうと笑顔で伝えました。
幸せになってと。そして、一切私に連絡するなと。彼は結構、渋っていたと思います。本当にダメなのかと。彼女とディズニー行く時は相談したいと(私がすごく詳しい為)。男性で良い人いたら紹介するからと。言われましたが、絶対連絡してくんなと伝えました。大人になったなと彼から言われ、最後は笑顔でバイバイしました。
その後に最後のLINEですと送り、再度おめでとうと会えなくなったり連絡とれないのは寂しいけど、あなたの幸せを願ってるやつがここにいる事を忘れないでいてくれればそれで良いということ、一緒に過ごした日々は楽しかった事とあたしなんかと仲良くしてくれてありがとうと伝えました。
彼からも長文の返事をもらいました。
ブロックはしてません。非表示にしました。

このまま彼のことを忘れられるといいなという気持ちと、やはり付き合いたいという気持ちがあって、今は付き合いたい気持ちのが大きいです。でも、自分から連絡を断ち切った手前何もできない現状にもどかしい気持ちでいっぱいになります。
彼と付き合うにはこのまま何もしないのがベストなのでしょうか。

ちなみに新しい彼女は、婚活アプリで出会って1週間経つか経たないかぐらいの相手で同じ県内ですが毎日会うのは難しい方のようです。

長くなってしまい、説明も分かりづらいとは思いますが、こんな私にアドバイスをいただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーさんこんにちは。

    >彼と付き合うにはこのまま何もしないのがベストなのでしょうか。
    そう思います。
    みーさんと連絡を取るためには彼女と別れないといけない、と彼に思わせることしか方法はないと思うからです。
    そして、連絡をきっぱり断ち切ったみーさんはすごく立派だと思いました。
    ここまでの意思の強さはなかなか見せられるものではないと思います!
    すごい♡

    そういうわけなので現状でできることはなにもありませんから、恋愛テクニック以外の部分で私が感じたことを書きますね。

    >このまま彼のことを忘れられるといいなという気持ちと、やはり付き合いたいという気持ちがあって、今は付き合いたい気持ちのが大きいです。
    この考え方はすごくいいと思いました。
    「忘れなきゃ」「付き合う覚悟をしなきゃ」とどちらか一方に定めようとすると途端に精神のバランスがおかしくなるので、ゆらゆら揺れながらそのときそのときの感情を大事にしてあげてください。
    一貫性なんてなくてもいいと思います。
    「今日はこう思うんだね~」「昨日はこうだったけど今日は違うね~」と、しっかり寄り添ってあげてくださいね。

    それから、そもそも論になってしまうのですが、みーさんと彼はご縁がないような気がします。
    というのも、彼はみーさんのことをあまり大事にしていないように見えるんですよね。
    1ヶ月も経たずに振られるとか、「女として見られない」と言われるとか、はっきり言って失礼じゃないですか?笑
    みーさんは好きになる相手を間違えてしまったような気がします。
    もちろん「好きになってしまったんだから仕方ないでしょ!」と思う気持ちも分かるのですが、それでも私は「相手が違うと思いますよ」と言い続けたいと思います笑

    別に私はスピリチュアルな人間ではないですが、もし神様のような存在がいるとするなら、神様は全力でみーさんにストップをかけているような気がします。
    いくら仲良くなっても付き合えないという事実が、「その男じゃないよ!」「方向間違ってるよ!」と教えてくれているように感じます。
    恋ユニを見ていると努力やプロファイリングを頑張れば意中の男性をゲットできるかのように錯覚してしまうこともあるのですが、やはりどんなに努力しても実らない恋というのはあって、それは目指す方向が違うということなのだと私は最近思います。

    彼のことを好きなままでも全然いいのですが、「ご縁がないのかもしれないなー」とたまに思ってみてほしいです。
    がんばってくださいね(^^)/

    みのり 12位 2018-02-08 09:58
  • みのりさん、初めましてこんにちわ。
    アドバイスと思ったことを言っていただきましてありがとうございます。

    やはり、現状何もすることないのですね。
    でも、自分の判断が正しかったのだと言ってくださる方がいてなんだかほっとしたような笑
    みのりさんの言う通り、彼とは縁が無かったんだなというのは、心の片隅の片隅にはいます。笑
    縁があればまた何かしらあると思っての連絡断ちでした。

    そしたら、今日(2/8)午前中に彼からLINEがきてました。「チョコ渡すの忘れた」と。
    (これは、数日前に彼からチョコが写ってる写真付きのLINEがきて、私も食べたいと何の気なしに返事をしたのですが、会う予定も何もなかったので全て食べただろうと思っていました。とっといてある事に驚いてます)

    連絡断ちをしたのだから、返事はしない方が1番良いとは思うのですが、、、急に無視するのもなという思いがあります。
    どうすれば良いのでしょうか。

    みー(投稿者) 2018-02-08 13:19
  • > No.71126のコメントへの返信

    >みー(投稿者)さん
    >急に無視するのもな
    この気持ちって、「急に無視するのは彼に申し訳ない」という気持ちと、「せっかくチョコを取っておいてくれたのに無視すると彼に嫌われて復縁の可能性が下がるかも」という気持ちのどちらかか、または両方だと思うんですけどね~♪

    >「急に無視するのは彼に申し訳ない」
    なら、別に申し訳なく思う必要はないです(^^)/
    これって、「このメールへの返信は受け付けておりません」というメールに勝手に返信してきた人と同じですからね。
    「返信しないって言ったでしょ?なんで送ってきてるの?」ということです。

    >「せっかくチョコを取っておいてくれたのに無視すると彼に嫌われて復縁の可能性が下がるかも」
    ここで返信しても復縁の可能性は上がらないし、むしろ都合のいい女と見なされて可能性が下がりますよ(^^)/
    たかがチョコくらいで心を動かされないようにしてください。
    次に連絡を返すことがあるとすれば、「彼女とは別れた。本気だから付き合ってほしい」という連絡のみです。

    そういうわけなので、どちらにせよ返信不要です♡

    みのり 12位 2018-02-08 13:31
  • > No.71127のコメントへの返信

    みのりさん。
    本当にありがとうございます。

    私、耐えました笑
    送りたい衝動に何度も駆られましたが、
    どーせ彼女といちゃいちゃしてる最中なんだろうなとか、来るはずと思ってた返事が来なくて慌てふためくが良いと思ったり笑、色々考えてたら送りたいピークがいつのまにか超えてました!!
    まぁ、いっか。って思えるようになりました。
    みのりさんのコメントがあったお陰です。
    このままの調子で沈黙を続けていきながら楽しいことを見つけて、あわよくば彼以上の人も見つけたいです♪
    今はまだ、彼以外は考えられませんが笑
    ゆっくりマイペースにいこうと思います。

    またつんのめりそうになったら、ココに来ます(´ω`*)

    みー(投稿者) 2018-02-08 20:53
  • > No.71130のコメントへの返信

    おおーっ!
    頑張りましたねー♡
    一回できれば次も絶対できるので、もう大丈夫ですね!
    つんのめりそうになったらまた来てくださいねー(^^)/

    みのり 12位 2018-02-08 22:49
  • こんばんは。私の意見は、彼とは絶対に連絡を取ったほうがいいと思います。
    というのは、博士も言っていましたがうっすらと繋がってタイミングとチャンスを掴むというのは大事だと思うからです
    それからこのままだと、彼に連絡してくるなと強く言っていることですし連絡は来ない可能性が高いと思います
    縁って一度完全に切れちゃうと二度と繋がらなくなってしまうことも多いです(^^;

    ただ、付き合って2ヶ月は彼女とラブラブですので関係が落ち着いてお互いの悪い所も見えてくる3ヶ月目に何事もなかったのように普通にさらっとした連絡を取ってみるのがいいと思います

    そのあとの行動は、彼女と別れるのを待つのか略奪してでも彼が欲しいと思うのかどちらかで行動は変わってきます

  • > No.71134のコメントへの返信

    フルボッ子さん
    初めましてこんばんは。
    コメントをいただきましてありがとうございます。

    薄く繋がっていた方が良いというアドバイス。
    今までは薄くどころかがっつり繋がっていました。その都度良き友人を演じていた事を覚えてます。
    彼から惚気が毎日のようにきたり、相談されたり等。
    私自身、自分に彼氏がいて惚気とはいえほとんど毎日他の女性とLINEしたり会ったりするというのは少しだけ嫌な気分になるなとずっと思っていました。

    なので、今回はもう連絡を断つという手段をとりました。
    大半は、彼からの惚気がきたらもう耐えられないなと思ったからですが。苦笑
    逃げたんです私。心の弱い人間です。
    どこかのタイミングで1度彼から離れようと思っていました。そしたら彼女ができたので、良いきっかけだなと。

    付き合いたい気持ちはあります。
    それを思ってのアドバイスだということも重々承知です。
    ただ、今回は連絡を断とうと思います。
    これで何もなかったら、あぁ、彼とはやっぱりそれまでの縁だったんだなと。思います。

    貴重なご意見、本当にありがとうございます。

    みー(投稿者) 2018-02-09 03:25
  • 沈黙その後

    ということで、読んでる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、進展(?)があったので書こうと思います。
    長くなると思います。

    一切連絡をとらなくなってから2ヶ月ぐらい経った4月中旬。
    彼から「彼氏できたか?」とLINEがきました。
    仕事中でもあったのですぐには返しませんでしたがその日の夜に返事をしました。
    以下LINEのやりとりです。

    私:ぼーいふれんどならいっぱいいるけど?笑
    私:なにかあった?
    彼:色々と問題が
    私:話しきくだけなら明後日か明々後日なら聞けるけど?
    彼:忙しいんだなw
    私:リア充だからねw
    彼:へー

    で、この日は終わりました。
    次の日、私の用事が思ったよりも早く終わり彼にその事を伝えたら会う事に。
    すでに夕方でしたが、県外まで日帰り温泉へ入りに行きました。私の車で。
    温泉行く途中で夜ご飯を食べたのですが、そこで彼から色んな話を聞きました。
    主に仕事の事と、彼女への不満でした。
    彼女の不満は言ってましたが、別れてはいませんでした。
    ので、徹底的に彼の味方になり、彼女とも別れるかも?とか言ってましたが、まだ2ヶ月なんだしゆっくり様子をみたら?等と友達としての立場を意識して過ごしました。
    そして、温泉へ行きそれぞれのんびり過ごし、帰路の途中私が4月頭から始めたスポーツジムに彼も食い付き、試しにやってみたいといったので後日一緒に行く事になりました。

    数日後、私の通っているジムに彼が体験入会したところすごく気に入りその日に彼も入会。
    その日から、毎日私の仕事終わりに一緒に通いました。ジムへ行き夜ご飯を一緒に食べ、私の終電でバイバイを繰り返してたのですが、このまま毎日会っていたら流石に彼女さんには申し訳なさすぎるけど、どうしたもんかなと考えていた矢先、彼と彼女さんが別れました。

    別れたその日の夜に彼と会って、別れた話を聞きました。
    原因は、彼女さんが彼の嫌なところばかり目に付くようになってしまいもうムリってなったみたいです。

    彼女と別れてすぐ、とういか次の日から私は彼の家に泊まるようになりました。身体の関係は一切ありません。
    泊まるのは、私が次の日会社がお休みの時です。
    泊まる日の夜ジムへ行き彼の家に泊まり次の日早朝からジムへ行く為です。
    彼女ができる前までは、私が泊まるのを若干渋っていたのが今や早朝ジムの為に泊まっていけとうるさいくらいです笑
    私専用の歯ブラシと家着まで用意してくれてます。朝ご飯まで作ってくれるようになりました。いや、なんなら夜ご飯まで作るときもあります。笑
    彼が入会した4月中旬から今日まで毎日必ず1回は一緒にジムへ行ってます。

    はい。というわけで、まとまりのない文章になりましたが、彼との関係は付き合ってはいませんが、毎日会う趣味友という関係に落ち着いてます。
    文章にするのがすごく苦手なので伝えたい事の半分も伝わっていないと思いますが、とりあえず今を楽しんでます。
    また日記にもここに書ききれなかった事など書きたいと思います。

    彼が好きです。
    また彼女ができてしまったらと思うと心がぎゅーーーーってなります。
    が、今がチャンスの時だと思っています。

    私がいなきゃ物足りない。生きていけない。
    って洗脳してやるー(*⁰▿⁰*)笑
    覚悟しやがれっ!!!

    ほんとにまとまりがなく、途中意味不明なところもあったと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

    今度は、付き合えましたや結婚しましたと報告ができるよう頑張っていきたいと思います!!!!!

    みー(投稿者) 2018-05-06 01:01
  • 沈黙その後②

    てなわけで、あれからまた進展(?)があったので書いていこうと思います。

    結論から言いますと、彼から
    私との結婚を本気で考えている
    と言われました。

    付き合ってもいないのに笑

    うーん。
    すっごい嬉しい。
    ハズなのに即答できない私がいました。

    昔の私なら、二つ返事で了承してたでしょう。

    けど、私が彼にした返事は
    ちゃんとじっくり考えたいし
    あなたもちゃんとじっくり考えた方がいい
    でした。

    またとないチャンスを逃したのかな

    2ヶ月ぶりに再開した時に思ったみたいです。
    あれ?って
    なんだかんだいつもみーの元に戻ってきてるなって
    もうここでくっついた方が良いんじゃない?って

    でも、それって
    私のことを好きだからとかじゃないんだよね

    だから、結婚した後に彼に好きな人が出来てしまうんじゃないかなって。
    そうしたら、あたしはまた捨てられるんじゃないかなって
    思ってしまうとこがあって。

    うーん。
    なんだか難しいですね。

    身体の関係は持ってないですが、
    お触りはほんの少しされてて

    まあ、抱き枕と言われてるんですが。

    今、彼の中のブームが
    2人で行ってるジムと
    この抱き枕なのです。
    私と言う名の抱き枕がないと
    若干不安定になるらしくて。笑
    なんじゃそりゃって話ですけど
    けど、必要とされてて悪い気がしないもんで

    だから、私が次の日が休みの時に彼の家に泊まる生活してます。(私は不定休だし、彼はまあ自宅で仕事してます)

    このブームが彼の中で終わってしまったら
    どうなるんやろかーと。
    思ってるわけです。

    望んだ通りの展開になってるのに

    考えすぎるのもダメなんでしょうかね

    みなさんに、ご報告までに

    あ、なにか、なんでも良いので
    ご意見とか感想も全然受付けております!

    みー(投稿者) 2018-05-14 00:48
  • みーさん、彼が振り向いてくれてよかったですね!
    みーさんが彼に居心地の良さを与え続けられた結果だと思います。

    しかし今度は彼が手に入りそうになったらみーさんが冷静になり迷いが出て来てしまったのですね。

    まさに博士理論にあるとおり、「手に入りそうで入らない距離」だったときは彼を手に入れたいと強く願っていたのに、「手に入った」距離になるとあれ?となったのですね。人間心理がよく表れてるなあと思いました。

    さて、いろいろと迷いがあるとは思いますが、とりあえず正式に彼と付き合ってみたらいいんじゃないでしょうか?

    彼がみーさんの良さに気づいたのは、間違いなくみーさんの努力の結果なのだし、ここまできて付き合わなかったら、後々になって「やっぱりあの時素直になればよかった」とみーさんが後悔しそうな気がします。

    実際、友達期間があったとはいえ、男女の関係はまだ何も始まっていないのですから、付き合ってみないとお互い分からない事が沢山あると思いますよ。

    それこそ、正式に付き合って体の関係を持ってみないと分からない部分も多いですし、彼氏彼女になればお互い違う一面や相性に気づくのではないでしょうか。

    彼に、1年間結婚前提に付き合ってみて、相性が良ければ結婚しよう、と返事してみてもいいのではないかな?と私は思いました。1年間としたのは、ずるずる付き合って結婚のタイミングを逃さないために期限を決めるのは重要だと思うからです。

    彼がみーさんを好きなわけではない、とみーさんは心配されているようですが、彼がそう言うのですか?客観的に見れば、結婚を言い出すと言うことは、彼はみーさんに好意があるのは確かだと思いますよ。

    案ずるより産むが易しです。もしも上手くいかなくてもそのとき考えればいいのだし、不安ばかりに囚われてせっかくのタイミングとチャンスを逃さないよう、後悔のない選択をしてくださいね!

  • > No.73623のコメントへの返信

    あーがいるさん

    コメントしていただいてありがとうございます。

    そうですよね。うだうだ言う前に付き合ってみれば良いですよね!

    今度、旅行に行く話が出てるんですが、
    その際に今のあたしたちの関係ってなんなん?みたいな感じできいてみようかなと思います。

    好意はあると思うんです。
    でも、その好意が、なんか、
    女の子としてとか、彼女として、愛しいとか
    そういう好意ではなく
    友達として、とか1人の人間として好きみたいなそんな好意なんですよね。

    まあ、彼がどう思ってるのかは彼にしかわからないので今度思い切って聞いてみます!!

    アドバイスしていただきありがとうございました!!!

    みー(投稿者) 2018-05-14 19:18
  • みーさん、よかったですね。
    「北風と太陽」のまさに太陽になったんですね。みーさんの努力とそしてお2人のご縁がそうさせたのでしょうね。
    せっかく叶ったのに、冷静に考えてしまう気持ちわかります。今までは恋愛回路や執着が邪魔をしていましたが、今はそれが緩和された分、彼とのこれまでの経緯や彼の甘えっぽい人間性を考えてしまいますよね。みーさんの事振り回して、本当にこの彼は勝手だと思います。こんな彼のこと相手にできるのはみーさんしかいませんね。
    1、出会いがアプリな事
    2、初期の失礼ないきさつ
    3、その後彼女ができたこと
    4、彼の都合のみに合わせてあげている
    この事は忘れられないですよね。
    私も期間限定で付き合ってみて、彼でなくみーさんが一生一緒にいたいか考えてみてはと思います。
    みーさん、本当に本当によく頑張りました!
    お幸せにね。

    31040218 10位 2018-05-15 20:25


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE