一緒になれないけど大好きな人に彼女ができました。連絡を絶つべきか悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-02-10 16:59

一緒になれないけど大好きな人に彼女ができました。連絡を絶つべきか悩んでいます。

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • りぃ-


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の心に一番綺麗に残りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女   )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 既婚 子供あり
彼 独身 彼女ができた(彼女の年齢のこともあり結婚を考えている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年、主人とうまくいってないときに出会い彼から猛烈にアプローチされました。オレが幸せにしたい、と。遠距離で簡単には会えないけど、昨年月1、2回会いにきてくれてましたが主人にバレてしまい会えなくなりました。連絡もとるなと言われたけど、コソコソ連絡とっていたことがまたバレて主人が彼に電話して怒鳴る始末。。。
主人と沢山話し合い、どちらを選ぶのかといわれ彼と一緒になりたいと伝えて、離婚寸前までいきました。彼は子供も好きだし親権は私にという話までいってましたが、子供たちの離婚してほしくないという希望もあり、主人も変わる努力をする、離婚してほしくないと泣きながら謝ってくれて(主人のモラハラ
レベルの 暴言や、すぐキレる性格、人を物みたいに扱うところに耐えきれず優しくて私をめちゃくちゃ愛してくれる彼に惹かれました。)結局離婚せずに主人も変わってくれて、今は仲良くしています。主人とここまでになれたのも、彼のおかげだと思っています。ここまで真剣に愛し合った二人なので、簡単には心から消えません。内緒で時々電話したりしていました。彼は孤独で私しかいなかったので。。。でも、年末前に彼女ができたそうです。彼女は30歳で出産のことを考えて結婚も急いでいるみたい。彼はとても一途で真っ直ぐな人なので、彼女が出来たら私とはもう連絡を絶つと思っていました。もう電話止めようか?というと、終わらせたいの?ずっと愛してるよ。ずっと好きでいていい?と言われ、私も大好きなので、会いたくてたまりません。彼は彼で今彼女と幸せです。私も主人が変わってくれて今幸せです。それでも消せない想いがあります。結ばれない2人だし、そこはもう諦めています。じゃあ会いにきてくれる?というと、必ず行く。でも今なかなかタイミングがないからと言われました。当たり前ですが、彼の幸せを願っていますが彼女の存在で私がどんどん消えていくのを目の当たりにすると辛くて。最後に会ったときは次の約束をして楽しみだね、って別れた後、もう会えなくなったので、余計に最後でいいからもう一度会いたい気持ちが強いです。

■具体的な相談
彼はこれからきっと彼女と結婚して子供を持ち幸せな家庭築いていく訳ですか、どうせ一緒になれないなら、彼の心に一生好きで忘れられない人のまま綺麗に残りたいです。そのためにはどうするのが一番いいでしょうか?
最後に会って思いっきり愛しあってバイバイする。もう連絡を私から絶つ。このまま時々連絡取り続け彼次第にする。など、ご意見宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りぃーさん、初めまして。

    悩みましたが、コメント失礼いたします。

    既婚であっても人を好きになる気持ちはとても理解出来ます。
    しかし、その恋愛が終焉を迎えた時、
    『自分の中でこの恋愛を終えて「今後の人生」をどう考えていくか…』が大切では…とおこがましくも考えてしまいます。

    りぃーさんは、
    「家族仲良くしていくのはどうしたら良いか」より、
    >彼の心に一番綺麗に残りたい。
    >どうせ一緒になれないなら、彼の心に一生好きで忘れられない人のまま綺麗に残りたいです。
    >そのためにはどうするのが一番いいでしょうか?
    >最後に会って思いっきり愛しあってバイバイする。
    >もう連絡を私から絶つ。このまま時々連絡取り続け彼次第にする。
    と仰っています。
    決して責めている訳ではありません。
    悩みどころがそこではないと申し上げたいのです。
    最後に会ってどうしたいの?
    未練じゃないの?

    今度バレたら、りぃさんは裸で放り出されます。
    子供たちにも会えないかも知れませんよ。
    そうなる「危機感」を持って欲しいです。

    >ここまで真剣に愛し合った二人なので、簡単には心から消えません。
    りぃさんだけ、そう思っているのだと思います。
    >彼は孤独で私しかいなかったので。。。でも、年末前に彼女ができたそうです。
    >彼女は30歳で出産のことを考えて結婚も急いで
    彼は彼女が出来ていますね、結婚も急いでいます。りぃさんの事は好きだったのかも知れませんが人妻に手を出す男性です。
    本当に愛しているなら、愛情表現などしないで
    自分の心の中で凍結させます。
    それが、真のいい男です。(私見です)

    「彼女が出来た」、これが彼の今の気持ちです。
    早く気付いてください。

    >主人と沢山話し合い、どちらを選ぶのかといわれ彼と一緒になりたいと伝えて、
    >離婚寸前までいきました。
    2回もバレてよくご主人も許してくれました。

    >彼は子供も好きだし親権は私にという話までいってましたが、
    >子供たちの離婚してほしくないという希望もあり、主人も変わる努力をする、
    >離婚してほしくないと泣きながら謝ってくれて>(主人のモラハラレベルの 暴言や、すぐキレる性格、
    >人を物みたいに扱うところに耐えきれず優しくて私をめちゃくちゃ愛してくれる彼に惹かれました。)
    彼は子供のいるりぃさんと結婚する事が本気だったかと言われると不明ですね。
    百歩譲って彼と再婚したとしても、上手くいくはずはないと感じます。
    自分の子供でもなく、まして子供たちが拒否するでしょう。

    ご主人の荒い性格はお辛いでしょうが、(ご主人の味方をするつもりはありません)
    「許す」と言ってくれた事に貴女への愛情も感じます。
    >主人とここまでになれたのも、彼のおかげだと思っています。
    ご主人のお陰です、彼ではありません。
    結局彼は別の女性を探し、逃げただけの男です。

    大切な時期だと思われます。

    今後彼には連絡しない事です。
    旦那さんが彼に慰謝料も請求しなかったことで、
    潔いし、彼も助かりました。
    続けると、泥仕合になり兼ねません。

    恋愛で綺麗に終わるのは、稀なんです。
    しかし、彼もりぃさんもお互いに幸せになる事で
    平和が訪れると思います。

    子供たちの成長を楽しみに、「家族再建」される事を陰ながら応援いたします。

    辛口でお許しください。

    地味だけど、本当の幸せを噛み締めていってくださいね…☆


  • はじめまして。

    旦那が変わってくれたのは、「彼がいてくれたから。」なのかな。

    夫婦のパワーバランスがあなたが浮気し、離婚をチラつかせたことで変化したのかもしれないけど。
    離婚をしなかったと言うことは、旦那を選び、彼を選ばなかったということです。
    もともと「夫婦の不仲」があなたの課題なので、旦那の改心(?)と子供の引き止め(?)によって離婚せずに済んだので、自らは痛い思いをせず、反省もせず、今もフワフワできているのだから、このまま終わっても「ある意味、綺麗な、ステキな浮気の思い出」だと思います。

    今のまま終わらないのは、夫婦の関係(あなたが)は不安定で、まだまだ彼と浮気して、旦那に安心されない為かな。
    夫婦の関係はあなたが変わらないのに、旦那だけ「人が変わった」くらいの劇的変化とかあるのかなぁと思う。

    離婚に至らなかったのは「愛し、愛されている」と考えきれないのか。
    彼と離れられないのは「愛し、愛された」と思いたいのか。

    「どっちも真剣なのよ!」ということかな。

    人の気持ちは絶えず動くし、流れていく。それでも変わらない何があるのか見極めが必要だと思う。

    あなたが彼を選ばなかったから(選んだ時の覚悟があったのかはわかりませんが)彼は行動が変わった。彼女をつくり、彼の言う「幸せにする」のはあなたではなくて今の彼女。

    関係を切らないのは「同じ性質」で引きあっているからかな。
    この性質はなんだと考えますか?
    私は「弱さ」からだと思います。人間だものというか「強弱セット」だと思うけど。

    まとめますと、相談というのは
    【一途だと思っていた彼が、あなたと浮気をしたいと言っています。
    あなたは「終わりにしたい」と言いながら「また浮気をはじめたい」と考えています。終わりにしないといけないんですが、どうしたら綺麗に後腐れなくワンナイトデートできますか?】ということですか?

    「忘れられないから、今度こそ最後だから、もう一回!」かな。
    何度でも焼き付けたらいいじゃないですか。日焼けの跡の様に時間とともになくなるので虚しくなってしまうかもしれないけど。

    あなたはこの恋で何を学んだのだろ?
    心に焼きついたものはなかったのかな。そちらは消えずに美化していくのが定番だけど。

    しんり 29位 2018-02-11 04:21
  • ちえはなさん、しんりさん!とても有り難い第3者のご意見、お答え頂き感謝しております!補足ですが、主人より私の方が収入がかなり高いです。主人には子供たちまで育てる経済能力はありません。なので、次バレたら裸で放り出される、子供たちにも会えなくなる、などはありません。私には自由に生き方を選択できる収入と仕事があるのでここまで大胆な行動に出れました。
    あと、彼を選ぶと言ったとき、主人は彼に電話しました。『りぃ-はあなたを選ぶと言っています、うちには子供たちもいます、いくら子供好きだと言っても血の繋がってない子たちを愛して責任持って幸せにできるんですか?』と。彼ははっきり、『充分承知しています。愛している彼女の子供たちです。僕も同じように愛せます。必ず幸せにします。』と答えてくれました。3人納得のうえ、離婚届けを書き、お金のことなど主人と冷静に話して、彼もその週末に来る予定でした。ところが、離婚届けを出しに行った主人が出せずに帰ってきました。泣きながら、ごめん、やっぱり子供たちもりぃ-も失いたくない、と。それから彼に主人から謝罪の電話をしました。やっぱり別れません、期待させてしまって申し訳ないが、身を引いて頂きたいと。
    私はその時点では、主人への同情と、子供たちの離婚しないでほしいという希望で、あなたが変わってくれるのなら、と戻ることにしました。もちろん、元々は大好きだった主人です。でも結婚して数年経つと、暴言、馬鹿にした態度、あまりない会話、身体だけは求めてくる。愛されてるのか愛されてないのか、私は何?と泣いてばかりの日々でした。怖くて甘えられないんです。そんなときに彼出会いました。こんな素敵な女性が奥さんなのに悲しませるなんて有り得ない、俺なら全力で絶対幸せにするのに!と言ってくれました。私も浮気じゃなくて彼に本気でした。女特有の次を固めてから乗り換えるズルいやり方ですが、、、彼はそこも理解して本気できてくれてました。一緒になりたいんだって。ちえはなさんのコメントが彼はそこまでではないんじゃないかと思われていたので補足してしまいました。すみません。私は結局主人と戻ったし終わったことなので、今更ですが。彼を悪く思われたくなくて。人妻に手を出す男って言われてますが、例え人妻でも、惹かれた人が幸せそうじゃなければ自分がなんとかしたいって思うのは男として凄く素敵じゃないですか?
    お二人ともおっしゃるとおり、結果彼は私を諦めて、彼女ができて幸せを見つけました。
    1カ月半程は彼女ができたとこを隠していましたが、話していてなんとなく悟ったので、聞いてみると話してくれました。彼女が出来たと言えば私がプイっていなくなると思って言えなかったそうです。心配してくれていたので、私も今、主人に優しくしてもらって幸せだと伝えました。
    そうですね。人妻で母親のくせにこんな素敵な恋愛して、もう、綺麗で素敵な思い出は充分にもらいました。もう会うべきじゃないですね。彼の幸せを陰ながら願い、主人と子供たちを大切にこれから頑張っていこうと思います。ありがとうございました(*^^*)

    りぃ-(投稿者) 2018-02-11 14:10
  • > No.71164のコメントへの返信

    そうですね。
    余談ですが…相談とは別に感じた事があるので。

    あなたがこれから向き合うのは、ご主人でしょうね。向き合い方とはこんな感じです。

    あなたの思うようになり、余裕ができたら、この騒動を子供たちの目が、耳が、心がどう受け止めているのか。

    ご主人がモラハラちっくになったのはどうしてなのか。ご主人目線で感じてみてはどうでしょう。

    「超よゆーー」の時にですよ。
    冷静に。

    感情の振り幅の大きいご夫婦なのだとは思います。

    次に離婚を口にする時は絶対にする覚悟が必要だし、ご主人の涙も通用しないし。
    子供達も「好きにすればいいよ」となる。

    今回はそれくらいの出来事だと思います。

    なにより、思い通りになったのだから、謙虚に感謝して、継続できるようなアフターフォローはお付き合いには必要かもしれないです。

    しんり 29位 2018-02-11 16:33
  • りぃーさん

    一番残る方法を教えてあげます

    旦那様が大切で
    旦那様とどうやっても別れる
    気持ちがなく
    『幸せになってね!
    本当に幸せだったわ
    有難う』
    それで、何があっても
    二度と連絡に応じない

    これが一番です

    それなのに
    フラフラ〜っと彼からの連絡に
    応じたりすると
    途端にりぃーさんは幕下の更に
    格下になり
    彼の中では不倫が出来る
    いつでも出来る
    やっすい!女性となります

    勿論!彼は言葉では何とでも言うかも
    しれませんが
    価値は下がります
    いつでも捨てられる特価品

    嫌なら
    答えは一つ
    心や気持ちはどうであれ
    二度と会わない事です

    辛いけど
    最高に良い思い出にしたいなら
    するべきです(^-^)
    その方が
    ずっと時が経った時に
    りぃーさん自身も
    素敵な思い出として
    時々、心の宝箱から出せますよ

    くれぐれも
    思い出したくもない女にならないでね






    お長夫人 26位 2018-02-11 17:31
  • > No.71166のコメントへの返信

    お長夫人さん、コメントありがとうございます!私の相談に明確に答えて頂き、とても心に響きました。やっぱりそうですよね。あの頃とは違って今は彼女がいる。聞きたくないど今一番は彼女な訳で、そんな彼に会って抱かれても都合のいい易い女になり下がって虚しいだけですよね。しんりさんもおっしゃるように、人の心は絶えず動き変わるもの。今まだこの気持ちのまま永久冷凍保存してしまいたい。いつか時々彼に思い出してもらえれば幸せです。ありがとうございました!(o^^o)

    りぃ-(投稿者) 2018-02-11 20:26


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE