彼は待ってくれてるでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-02-13 16:21

彼は待ってくれてるでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
はじまして。
お互い20代独身、仕事で海外滞在している彼と
3年間遠距離恋愛していましたが、

4ヶ月前、私の携帯が故障し彼と連絡できなくなりました。
その後彼に、

◯携帯が壊れた状況と心配をかけて申し訳ない、
◯彼をずっと好きな気持ち、
◯連絡をとれなくっても信じてる、
◯携帯が早く直って連絡できる日を待ってる

と手紙を何度か書きました。

その後私は、引っ越ししたので彼から手紙の返信が来ているかは不明です。


彼に新しい携帯の番号と連絡先を送ろうと思っていた4か月が経った矢先
彼が仕事を頑張ってよい成果があったことを
目にしました。
よかったぁと思った気持ちと同時に、

もう私への好きな気持ちはなくなって、
仕事に集中できて頑張ってるんだなぁと、
寂しくなり、
振られるのが怖くて連絡ができなくなりました。


◯今までの二人

でも一昨年、彼の携帯が壊れて
半年連絡がとれなくなって、
彼が日本に一時帰国したとき
「絶対帰国したら連絡しようと思ってた、ずっと忘れてなかった好きだった、一年連絡できなかったとしても連絡していた」と彼が連絡をしてくれたり、
私も半年間ずっと待っていたことや、
今まで私の方から二度お別れしても、1ヶ月以上経っても気待ちは変わらないと連絡をくれて
乗り越えて来た二人のをことを考えてしまったり、


◯彼の性格は、

マイペースで仕事にも集中すると、
頻繁な連絡も重視しないタイプの人だったことを
思うと、
思い切って連絡してみようかとも思ったり迷っています。


■具体的な相談

◯彼は今でも私の連絡を待ってくれているでしょうか?


◯突然彼女から連絡がなくなり、
ラインを送っても未読、電話をかけても
繋がらなくなり、
その後、手紙が届いたらどのように思いますか?

また
彼女から連絡が来るまで待っていますか?
どのくらい待ちますか?


もし彼が振られたと思っていたとしたら、
失恋をしても男性は仕事を頑張れるのですか?


相談にのってください。
よろしくお願いします。






▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさんこんにちは。

    >◯彼は今でも私の連絡を待ってくれているでしょうか?
    彼以外の人に分かるはずがありません笑

    >◯突然彼女から連絡がなくなり、ラインを送っても未読、電話をかけても繋がらなくなり、その後、手紙が届いたらどのように思いますか?
    彼以外の人に分かるはずがありません笑
    彼が彼女を本気で好きならうれしいでしょうし、どうでもいいと思っているならめんどくさいだけでしょう。

    >また彼女から連絡が来るまで待っていますか?
    >どのくらい待ちますか?
    人によりますよね笑

    >もし彼が振られたと思っていたとしたら、失恋をしても男性は仕事を頑張れるのですか?
    人によりますよね笑
    何も手につかなくなる人もいれば、失恋の傷から逃れるように仕事で現実逃避する人もいます。

    「『笑』をつけられるとバカにされているような気がして不快です!」とたまに言われるのですが、あえてつけました笑
    なにが言いたいかというと、結局ここで彼の気持ちを相談しても意味がないということです。
    「私、無駄なこと相談したなー笑」と、りんごさん自身に笑い飛ばしてほしいのです。

    りんごさんと彼の恋愛は2人の問題であるはずなのに、ここのコメンテーターが「彼はもうあなたのことなんか何とも思っていないですよ」と言ったら諦めるんですか?
    違いますよね。
    きっと「彼は待っているはずです」と後押ししてほしいだけなのではないですか?

    でね。
    >振られるのが怖くて連絡ができなくなりました。
    とありますが、振られることを必要以上に怖がっているように感じました。
    仮に、365日ずっとベッタリでラブラブだったのに突然振られたらそれはショックだし怖いですよね。
    でも、りんごさんの場合は99%くらいの確率で他人ですよね。
    だとしたら今さら振られても状況はあまり変わらないですよね。

    ではどうして振られるのが怖いかというと、その残りの1%に賭けたいからです。
    そこを信じたいから、可能性を潰したくないんですよね。
    ここの気持ちを直視するのはカッコ悪い気がして非常に難しいのですが、いつまでも無視していてはモヤモヤするだけです。
    一旦認めましょう。
    「私は1パーセントの可能性にすがっているのだ」と。

    連絡してみたらいいんじゃないでしょうか。
    彼が待っているかどうかなんて関係ないと思います。
    というか、彼が待っていたかどうかを確認するためには連絡するしかないですよね。
    そこから逃げている限り、りんごさんの立ち位置は永遠に中途半端なままですよね。
    携帯が壊れただけでそこまで何ヶ月も連絡が取れなくなり、手紙のやり取りすらできない(郵便の転送もできない?)というのがどういう状況なのか私には分からないので「どうして彼は全く連絡してこないのだろう?」と不思議に思ってしまいますが、連絡することでしかりんごさんの気持ちは処理できないと思います。

    それから最後に。
    >もう私への好きな気持ちはなくなって、
    >仕事に集中できて頑張ってるんだなぁ
    これはりんごさんの理屈ですね。
    そして私はりんごさんのこの理屈を「被害妄想」と受け取りました。


    みのり 12位 2018-02-13 17:12


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE