同棲している彼に不安、不満、ダメ出しを繰り返し振られそう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-13 11:49

同棲している彼に不安、不満、ダメ出しを繰り返し振られそう

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • ネコ丸


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■恋人の気持ちを取り戻したい。
どうしたら良いか、相手が何を考えているのか知りたい。

■私31歳 、彼 48歳
■私未婚、彼 現在、奥さんと10年別居中(内4年私と同棲)

■これまでの経緯。
お互い付き合っている彼氏彼女がいる頃に知り合い、友人として1年ほどたまに会うようになりその間、それぞれカップルの理由から別れ、フリーになった事でお互い意識するようになり付き合い開始と共に同棲も開始。


■相談
彼には別居中の奥さんが居るのは了承済み。離婚に至って居ない理由は子供の進路に影響があるからと聞いています。(私立学校?なのか離婚や片親だとよく無いからと聞いています)ただ離婚時期は多分2年後と曖昧で不安に思っている。

また彼は仕事柄飲みが多くキャバクラやスナックなど朝まで飲み歩く事が頻繁で飲み屋の子と連絡先も交換する人なので、より私の不安や寂しさ、嫉妬心から自分をコントロール出来ない日々が続き、頻繁に彼に対し不満やダメ出し、彼を試すような言動を繰り返し、何度も別れたい、別れたくない!を繰り返してきました。

最近は更にその頻度が上がり、私のイライラや言動に彼も疲れ昨夜「もう本当、別れて欲しい、、お互い合わないしどう頑張ったって君は不満ばかりだから先が見えない」と言われてしまいました。
それに対し感情的になった私はまた感情をぶつけ最後にごめん。と謝ると彼も「謝るのは俺だよ、、。(幸せに出来なかった的なニュアンス)少し散歩しようかと思うけど一緒に行く?」と聞いてくれた為、一緒に散歩に出たのですが結果また口論に、、。

真夜中だった為、怒鳴り合いはしてないのですがまた私が愛情が足りない、なんでそうなの?などダメ出しをし、でも別れたくないと言うと「もう言葉がない」と疲れ切ったように言われお互い無言で帰宅。
シャワーを浴びる際、私が「一緒に入ってくれない?」と聞くと無言で頷き、そのまま会話のないまま一緒にお風呂に入り、会話のないまま同じベッドで寝ました。
(いつも腕枕をしてくれますが勿論この時は無し)
自分でも求め過ぎ、ずっと同じ事を繰り返していると頭では分かっているのですが感情のコントロールが出来なく、更に色々求めるようになり、より彼を苦しめてると思っているのですが好きなのに思い通りにならない彼に不満をぶつけてしまいます、、。

今朝は彼が仕事に行く前、私が抱き付いた為軽く頭を撫でてくれましたがいつものキスはなく私からすると微妙そうな顔で出掛けていきました、、。
これは別れたのでしょうか?
彼にとって今は様子見なのか別れたのかも分からず、いつも通りの感じで仕事頑張ってね!だけ送りましましたが頭が冷静になれていないのもあり、今後どう彼の気持ちを取り戻す努力をしたらいいか分からずにいます。

彼は言葉より行動で示すタイプです。
男たる者、自分から動くのではなく相手がそうしたくなるよう自分が魅力的になる努力しろ!と良く言っています。
その為、彼の方から動く事は少なく相手の行動に合わせる受け身タイプです。
(この考え方で喧嘩する事も多いです。受け身な上、一言言えば誤解しなくて済む事も言わない事が多い為、その事を責めるとそれがないと何が困るの?勝手に不安になってるだけでしょ?の繰り返し。)

また、時間を掛けて相手に伝わる努力は勿論、自分がこうしたい!と思う事があれば相手がどう思うかなんて100%当たる訳ではないから好きなり貫きたい事はずっと頑張ればいい。
諦めるくらいなら本気で好きややりたい事じゃないと思う。と良く言っています。

なので彼に沈黙はただ私が彼に対して努力をしなくなったと感じるのではないかとも思っています。

長くなりましたがこんな私にご意見、アドバイスゆ頂けると有難いです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ネコ丸さん、厳しい意見でも良いので解決したい!とのことなので、
    もしかして「厳しい」かもしれません。
    よろしくお願いいたします。
    まず、

    >恋人の気持ちを取り戻したい。
    >どうしたら良いか、相手が何を考えているのか知りたい。

    これに関してですが、そもそも「取り戻したい地点がわからない」のです。
    単に同棲してる関係ならともかく、既婚者なんですよね。

    子供のために離婚に至っていない、と。
    離婚の時期は多分2年後??

    別居10年はわかりますが、今後の展開次第でやはりどうなるかわからない。
    やはり奥様次第ではありませんか?

    なので、たとえば「出会った頃の気持ち」「付き合った頃の感情」を取り戻しても、
    やはり「既婚者と同棲してる彼女」以上にはなれないのですよね。

    かなり不安定です。

    不安定な関係(立場・状況)ゆえに感情コントロール出来なくて今のようなことになっている。
    その部分は変わらないんですよね。

    彼に「安心させてもらいたい」ゆえの言動(破壊行動というか試し行為)ですが、
    それが重くめんどくさく、相手に嫌気されている。
    とても【良くない循環】なんです。

    >「もう本当、別れて欲しい、、お互い合わないしどう頑張ったって君は不満ばかりだから先が見えない」と言われてしまいました。

    >彼は言葉より行動で示すタイプです。
    >その為、彼の方から動く事は少なく相手の行動に合わせる受け身タイプです。
    >受け身な上、一言言えば誤解しなくて済む事も言わない事が多い為、その事を責めるとそれがないと何が困るの?勝手に不安になってるだけでしょ?の繰り返し。

    >時間を掛けて相手に伝わる努力は勿論、自分がこうしたい!と思う事があれば相手がどう思うかなんて100%当たる訳ではないから好きなり貫きたい事はずっと頑張ればいい。
    >諦めるくらいなら本気で好きややりたい事じゃないと思う。と良く言っています。

    >なので彼に沈黙はただ私が彼に対して努力をしなくなったと感じるのではないかとも思っています。

    俺は「こういう人間!」と公言していて、
    それに合わせられないなら「もう、いいよ」ということでしょうか。
    そこまで冷酷な意味でも無かろうとは思うのですが、

    ただ【良くない循環】の特徴として、
    頑張れば頑張るほどおかしな方向になっていく、というのはあると思うのです。

    人間関係ってどんどん(or少しづつ)良くなっていくか悪くなっていくかしかなくて、
    そのままズット同じということはめったに無いと思うんですね。
    動的存在なので。

    おかしなことになるのは、頑張る方向が違うのか無理しているのか、
    あるいはその両方なんです。

    >「もう本当、別れて欲しい、、お互い合わないしどう頑張ったって君は不満ばかりだから先が見えない」

    速やかに別れを受け入れ即同棲解消は無理なのでしょうか?
    現状のままでは気持ちを取り戻すなんて、トコトン無理になってしまいそうです。
    相手の言い分を(別れ)受け入れ、去っていくことは仕切り直しの第一歩に思えるのですが。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE