会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-02-14 23:47

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ラム


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい、彼の気持ちがわからないからはっきりさせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20前半)歳 性別(  女  )
相手 (20半ば)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
恋人もいない
ただの異性友達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前にアプリで知り合いました。
連絡先を交換して2週間くらいで話が弾み会うことになりました。
お昼から1日デートしてその日に彼に惹かれてしまいました。
その日から月1で会っていました。(もちろん体の関係や、キス等はしていません)ですが、昨年7月を最後に誘われなくなってしまい今に至ります。

今まで「自分で言うのもなんだけどこんなに懐くの珍しいよ」なんて言葉を言われたり
毎日連絡取っているのに会っても話が尽きなかったり少し期待してる自分がいます。


それから土日に連絡が返ってくることが少なくなってきていますが、なんだかんだ毎日欠かさず連絡をとっています。
私は好きだから返信するのですが、彼は友達と思ってる、暇つぶし相手だから返信してるのかなと最近思い始めています。



■具体的な相談

告白したいのですが、勇気が出ません。
諦めようと何回もしましたが諦められません。
執着してるのも依存してるのもわかっています。
バレンタインを理由に会えるかきいたら
予定が合えばとやんわり断られたような言い方をされました。

付き合えたら幸せなんですけどね
なかなか行動に移せないまま1年半も経ってしまいました( ´・ω・ ` )
同じ境遇の方、なにかアドバイス等ある方私の背中を押してくださいお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ラムさんこんにちは(^^)/
    うーん、難しい問題ですね~
    7月から会ってなくて、ただの「ライン友達」状態だってことですよね?
    しかも、ラムさんから会いたいという意思表示をしたのに、あまり乗り気じゃなさそうなんですよね?
    それはたぶんもう付き合えないでしょうね…残念ながら。

    >なかなか行動に移せないまま
    とありますが、会う約束すらままならない状況なので、行動もできないですよね笑
    告白だって、会わなきゃできないですし。

    >彼は友達と思ってる、暇つぶし相手だから返信してるのかな
    これが正解だと思います。

    >彼の気持ちがわからない
    彼の気持ちは「ライン友達。会う必要性は感じない」です。
    もしかしたら友達以下かもしれませんね。
    普通、友達だったらたまには会いたいと思うはずなので。

    >「自分で言うのもなんだけどこんなに懐くの珍しいよ」
    こんなことを言えちゃう彼は奥手男子ではないはずなので、恋愛ムードを出されたくないから(「あんなに毎日ラインしてたのに付き合えないの?」なんて言われたら責任が取れないから)会わないようにしているのかもしれません。

    >はっきりさせたい
    残念ながら、はっきりしてしまっているようです。
    彼はラムさんに恋愛感情はありません。
    したがって、告白しても結果は見えています。

    でね。
    この先どうするかはラムさん次第です。
    このままゆる~く繋がっておいて、彼がラムさんに恋愛感情を抱くのを待つのもアリです。
    しかし、永遠にそのときはこないかもしれません。
    ここで連絡を一気に絶って、彼に失ったものの大きさを気付かせるのもアリです。
    しかし、彼はラムさんを失ってもなんの痛手も感じないかもしれません。

    個人的には、一度連絡はやめてみたほうがいいと思います。
    連絡を取り続けていると自分の本心が見えなくなってしまうので。

  • > No.71220のコメントへの返信

    そうですよね、、、、連絡絶ってみます。
    今までやろうと思っても連絡が来ると返してしまっていたので甘えていました。

    毎日欠かさず連絡取るほどマメな人でもないんですけどね、、、、自分でそう言ってたので(´-ω・`)

    だから余計期待しちゃうんですよね(笑)


    貴重なアドバイスありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    ラム(投稿者) 2018-02-15 10:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE