一年片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-02-17 21:58

一年片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • さかな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
白黒つけたいけど勇気がなくて相手がどうゆうつもりか少しでもわかりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私20年間彼氏なし
相手6年付き合った彼女と別れて一年
バイト先は同じだけど業種が違うので会って二週間に一回しかあいません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前くらいに、バイトに入ってしばらく経ったあと、こんなに可愛い子いたっけ、と言ってくれているのを聞いたことがあり、嬉しくてそこからその人が気になり彼女と別れてからよく話すようになりそこから好きになったバイト先の上司です。
誰かからの伝いで伝わってしまったのか私がその人が好きということを若干聞いたことあったみたいで、酒の席でそのことをポツリと聞いたあと私がはぐらかして今に至るようになります。
■具体的な相談
バレてるとわかる前までその人はずっと私に対して冗談っぽく、付き合ってくれたらなーーーなど言ってきており私は完全にスルーしてたのですが、バレてるとわかってはぐらかしてからはそのようなストレート表現はなくなりました。
ですが無駄に近づきてきたり、褒めてきたり、ふざけてきたりと私からしたら生殺しでしかありません。
なのでわかっててそのようなことしてくるってずるすぎないかと思いやめておこうと思うことは何度もありました。
ですがそれは、上司や顔見知りがいる前で絶対にせずにその辺りがいるとむしろ冷めていて冷たいです。
いないとふざけたりちょっかいかけてきたり、優しかったり面白かったりします。
その差で淡い期待を抱いてしまい、多分フラれないと私は先にはいけないタイプなんだと思います。
また四月から私は学生に戻るので会う頻度もさらに減ります。歳も歳で親が心配し始めているのでその前にスッキリしてまいたいです。
でもキッカケがわかりません。向こうの考えてることもわかりません。
向こうはどうゆうつもりなんでしょうか。。。またどのようにして解決したら良いのでしょうか。。、

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さかなさん、はじめまして。
    片思いしてしまうと
    自身の恋愛感情が膨らみ
    期待してしまうので
    相手の気持ちはみえなくなりますし

    またみえなくなるからこそ
    更に恋愛感情が膨らんでしまうわけです

    ただ片思いは当人にとっては珠玉であり
    何者にも代えがたい思いではありますが
    第三者にとっては単なる片思い以外の
    何者でもありません。

    したがって彼さんは端的に言えば
    さかなさんを好きにさせたかっただけで
    付き合おうとは考えていません。
    付き合いたいと彼さんが考えているなら
    さかなさんに1年以上片思いはさせないでしょう。

    さかなさんが今後すべきことは学生に戻るということなら
    彼さんのことは一切振り向かずに勉強に打ち込みましょう。
    彼さんとの恋愛のために学生に戻るわけではないのですから
    バイト先を変えることも考えても良いでしょう。
    ご自身の進むべき道をまっすぐに進まれてはいかがでしょうか。

    Vitz  2018-02-21 19:15
  • さかなさん

    こんにちは。
    私はさかなさんのお母様と、おそらく同じ年齢くらいです。
    さかなさんよりも、少し年上の子供のいるお母さんです。

    男性から「かわいい」と言われたら、気になりますよね。
    ふざけてきたり、でも肝心なときはスルーされたり。
    なんて魅力的な振る舞いをする男性でしょうか。
    きっと彼は、魅力的なのですね。
    その分、女性にも慣れていますね。
    さかなさんが振り回されてしまうのも、よく分かります。

    >スッキリしてしまいたい
    どういう状態になったら、さかなさんはスッキリしますか?
    「恋人にはできない」と、彼から言われることでしょうか?
    それは難しいかもしれません。
    男性は女性から好かれて、嫌な思いはしません。
    (生理的な嫌悪のある女性は別ですが)
    博士のコラムなどにも書いてありますが「付き合うほどではない女性を好きにさせたい」という気持ちは、どんな男性にもあります。
    もしも、さかなさんが、彼へ「私をどう思っていますか?」と問いただして、彼が「さかなさんの好意はキープしたい」と考え、「今はすぐではないけれど、恋人にしてもいい」と答えたら、さらにモヤモヤしませんか?
    さかなさん側から見た、彼の状態を読むだけでも、「彼女にするつもりは全然ないけれど、自分を好きでいて欲しい」という気持ちが見えます。

    さかなさん、これを機会に、「フラれないと先にいけない」という、人任せな生き方を、見直してみませんか?
    本心もよく見えてこない、片思いの男性の言葉で、さかなさんの生き方を左右されなくていいのですよ。
    自分の生き方は、自分で決めていいのです。
    誰かから愛されたら、その人を愛してしまうような生き方は、苦しくなりますよ。
    相手の言動がまずあって、それに自分が反応し続ける関係は、男性を追いかける恋愛のパターンになりますから。
    「かわいい」と言ってくれる人に、気持ちを寄せてしまうさかんさんは、少し注意が必要かもしれませんね。

    まずは、自分が「どんな男性と付き合いたいのか」を考えてみませんか?
    さかなさんは、どんな男性と恋愛すると、幸せな気持ちになるでしょうか。
    冗談っぽく女性へ「付き合ってくれたらなー」と言って、でも、いつまでもハッキリしない男性でしょうか?
    それとも、普段は際どい冗談も言わないし、気があるのかも分からないけれないけれど、本当に付き合う気持ちになってから「僕と付き合ってください」と、誠実に告白する男性でしょうか。

    いい機会を、もらったように思いますよ。
    幸せな未来のために、博士理論も再読してくださいね。



    ararin  2018-02-22 14:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE