お酒入っていないのにキスしてくる心情について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-02-20 21:31

お酒入っていないのにキスしてくる心情について

▼ コメントを見る(12)

  • 24歳
  • かんな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚
お互い大学院の修士課程で、お付き合いしている方もいません。
泥酔していた見ず知らずの彼を私が介抱しました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日、泥酔し階段から落ちそうになっていた見ず知らずの方を助けました。「先輩に飲まされてこのような状態になってしまった。家に帰りたい。」と辛そうにおっしゃっていました。彼の状態を見てみると、手首の動脈では脈が測れず(血圧が下がっている状態だと脈が触れない時があります)、首の動脈では脈は触れるものの120回以上で頻脈と呼ばれる状態でした。顔面は蒼白で手足は非常に冷たく、震えているような状態で、嘔吐もしていました。私は看護師(現在は院生です)でもあるので、おそらく急性アルコール中毒ではないかと考え、その場でできる対処を行いました。救急車で病院へ行くほどではないですが、このまま外に放っておいたら状態が悪化するのは目に見えていました。

一度関わってしまった彼を見捨てることはできず、彼を自宅まで送り届けることにしました。対処のおかげか、酔いが醒めてきた彼は私に「大変申し訳ありません。このご恩は必ずお返しします。」というくらい礼儀正しい方でした。電車内で何度か吐瀉物の処理をしながら、やっと最寄り駅に着いたころには終電となっていました。彼に「何もしないから家に泊まって欲しい。お世話になったのにこのまま帰せません。」と言われ、彼の家に泊まってしまいました。

その夜は同じベッドで寝たのですが彼が宣言した通り何も起こらず、彼も院生(領域は違いますが)だということもあり、話も弾みました。

しかし、朝になって彼が私にキスをしてきたのです。理由を聞いても曖昧にされ、決して強引ではなかったのですが雰囲気に流されてしまい私もキスにこたえてしまいました。お互い研究が忙しい時期だったこともあり、早めに家を出ないといけなかったためそれ以上は進んでいません。しかし、時間があったら最後までやってしまっていたのではないかという感じのスキンシップでした。

後日、彼から連絡が来て、キスのことには触れず「昨日はありがとう。命の恩人でした。そういえば時計忘れていたからどこかで待ち合わせしよう。お礼もしたいし。」と言われました。来月、彼に会う予定です。

■具体的な相談
流されてしまった私が悪いのですが、私は正直彼に好意を持ってしまっています。彼は私のことを遊び相手、もしくはそれ以下としか考えてないかもしれませんが方法があるなら付き合いたいとおもっています。今後彼とはどのように関わっていけばよいのでしょうか…。
次に会ったとき、最後までしてしまいそうでとても怖いです。
また、お酒が入っていなかったのに何故キスをしてきたのか、考えてもよくわかりません。アドバイスお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    やっちゃいましたねー。

    ほんとに付き合いたいの?
    彼のキスが良くてセックスしてみたいんではないの?と率直な感想

    「泊まって欲しい」は彼がとる恩返しの最善策ではないですよ。

    手持ちの全財産を渡し「タクシーで帰す」です。

    私が男なら、彼女の乗るタクシーを自分で探し、その時、タクシー会社、ナンバー、時間をなにが何でも記憶。で怪しまれても運転手を突き止め、調べます。断られるかもしれませんが。
    命の恩人と感じ、まして惚れた女なら、具合が悪くても瞬時に判断、行動します。

    彼と時計は諦めましょう。

    時計を返すセリフもダサいし。
    その前に、酔ったときの出来事をきちんとフォロー、また会ってもらえるようにあなたの気持ちをおさめる事をし、自らの行動が決して軽薄なものではない(厳しいが)と伝え、納得してもらう様な行動があるといいのにね。

    新しい出会いをし、時計をプレゼントしてもらお。

    白衣の天使でいて欲しい(個人的に)

  • > No.71397のコメントへの返信

    率直なご意見ありがとうございます。

    しんりさんのおっしゃる通りかもしれません…。キスで気持ちが傾いてしまったのは間違いないと思います。

    冷静に考えてみれば、本当に好きな相手にするような対応ではないですよね…。
    キスを許してしまったのは、やってしまった…という感じですけど、それも経験の一つとして前向きに捉えるようにします。

    彼のことはキッパリ忘れて、素敵な時計を…笑 本当にその通りですね笑
    自分を安売りせず…!ですね。

    白衣の天使…。現実は甘くないでしょうけれど、せめて患者さんの前だけでも白衣の天使でいられるよう清い心でいたいものです。。。

    ご丁寧に回答していただきましてありがとうございます。

    かんな(投稿者) 2018-02-20 22:35
  • はじめまして。

    質問文を読んでわたしは、なんて楽しそうなの…と思ってしまいました。笑

    実際はゲロまみれで(汚い表現でごめんなさい)そんな綺麗な映像ではないのでしょうけど、なんかドラマみたいでいいですね〜

    そして23歳なのか24歳なのかわかりませんが、まだまだお若いですし会ってみたらいいのに〜と思いました。

    明るいところでかつ健康な状態で食事でもしたら「なんか思ってた人と違う」となるかもしれませんし、逆に「気があう!最高に楽しい!」となるかもしれません。
    夜中に偶然出会って介抱したなんて、非日常な出来事でテンションが謎に上がってしまってるだけかもしれません。(吊り橋効果?笑)
    それは彼も同じことで、かんなさんは良いと思っても彼は逆にうんざりして呆気なく終わってしまうかもしれません。
    これはやっぱり、会ってみないとわからないように思います。


    このサイトはとても良識のある方が多いので「いきなりキスなんて」「初対面で家に泊まるなんて」と仰られるでしょうし、それはその通りです。

    ですので、
    >今後彼とはどのように関わっていけばよいのでしょうか…。次に会ったとき、最後までしてしまいそうでとても怖いです。
    →付き合う前に関係を持ってしまう危うさがあるなら、良い思い出のまましまった方が傷つかずに済むのではないでしょうか。

    そして、彼がキスした理由は具体的にないと思います。なんとなくしたいと思ったのでしょう。(女性は好きだからとか付き合いたいからとか、無理に理由を付けがちです。)

    ただ、わたしがかんなさんだったら会っちゃうかな笑
    長居しないランチが理想ですかね。
    最後に、もし付き合いたいという気持ちがあるなら絶対に、キスやセックスはしないでください。流されないでください。
    急がば回れ!簡単に身体を許すとかえって遠回りです。
    せっかくなので、博士の記事でも漁ってみると良いと思いますよ。


    アドバイスというより感想になってしまいましたが、頑張ってくださいね!

  • > No.71398のコメントへの返信

    こらー

    反省がぬるい!

    そもそも、あなたも自力でタクシーで帰ればいいこと。

    もう、時計も自分で買いなさい!

    あなただって、朝歯も磨かず
    キスできる女だったって事。

    着替えもないのに、風呂も入らず
    「恥じらい」も感じないし。
    初対面の男と時間があればやろうとした訳ですよ。

    お互い様

    どのツラ下げて「好きです」言うの?

    前向きにならなくて良い

    押忍

  • かんなさん

    こんにちは。
    私も「楽しそう」と感じました。
    私はアラフィフです。
    でも若い頃は、かんなさんみたいな「親に言えないドタバタな恋愛」をしていました。
    泣いたり、笑ったりしながら、楽しかったですよ。
    8人ほどの男性とキスして、4人ほどの男性と付き合って、場数を踏んだ後で、20代で結婚して、子供が大きくなった現在は、いい思い出です。

    時計、返してもらっていいと思いますよ。
    お昼にランチでもしながら。
    ご飯を食べ終えた後で、キャンセルできない用事を作っておくと、ブレーキが効きやすいです。

    彼が夜に何もしなかったのは、「泥酔すると、**が役立たないことが、自分で分かっているからだった」という可能性が高いですね。
    体も辛いですし、横に女性がいても、何かをする気にはなれないと思いますよ。

    朝にキスしたのですよね。
    おそらく、女性慣れした男性でしょう。
    キスして、反応を見て、乗ってくるようだったらセックスしようと考えたのでしょう。
    一緒に部屋にいても、女性に慣れていない場合、手出しできない男性もいます。
    彼には、彼女がいるかもしれません。
    好きな女性がいる可能性も、ありますね。

    そこを会ってから、確認してはいかがですか?
    このまま「もしかしたら、恋人になったかも」と、ふと思い浮かべてしまうよりも、いいかもしれませんよ。




    ararin  2018-02-20 23:56
  • > No.71400のコメントへの返信

    あかねさん、ご丁寧にありがとうございます。

    もっと辛辣なご意見をいただくかと思いきや…温かい励ましのお言葉ありがとうございます。

    確かにちょっとドラマみたいですよね笑
    思い返してみると、実際はそんなキレイなものではなかったですが、これもまた縁の一つだったのかなと思います。

    実際会うかどうかは、、リスクもあるのでもう少し考えてみようと思います。

    あかねさんの優しいお言葉に、感謝です。

    ありがとうございます。

    かんな(投稿者) 2018-02-20 23:59
  • > No.71401のコメントへの返信

    しんりさん

    反省が甘いとのこと、ご意見ありがとうございます。

    言い訳になってしまいますが…。
    私の自宅は都心から距離があるため、タクシーで帰ってしまうと、おそらく2万弱かかってしまうのです。院生にはなかなかきつい値段です…。
    それだったら、カプセルホテルでもネットカフェでも、泊まったら良いのでは?と思われるかもしれませんね…。
    それに、責任も持てないのに介抱などしなければよかったのではないか、と思われるかもしれません。しかし、軽い気持ちで彼の家に泊まったわけではないのです。実際、彼は脱水状態でしたし、私も数時間おきに彼の状態を観察して、水分を飲ませたりしました。
    ただ、身体の関係に流れてしまいそうになったことは事実で、それは私自身反省すべきことです。

    さすがに私も吐瀉物の処理をしたのに、お風呂に入らずベッドに入ることはできませんでしたから…彼にもシャワーを浴びていただいて、私もシャワーをお借りしました。
    もちろん着替えもお借りしましたよ。(吐瀉物の付着した衣類は感染のリスクがありますし、不潔ですからね…。)

    自分の弱さや汚い部分と直面すると、
    しばらくは、恋愛のことなど忘れて研究に打ち込もうかな…なんて逃げてしまいそうになりますね…笑
    すみません…。

    かんな(投稿者) 2018-02-21 00:26
  • > No.71402のコメントへの返信

    ararinさん

    温かいアドバイスありがとうございます。
    実際のご経験も含めたご意見をいただけて、大変嬉しく思います。

    夜に彼が何もしてこなかったのは、そういう訳だったのかもしれませんね。そこまで思い浮かびませんでした…。

    たしかに、彼はあの場では彼女はいない、と言っていましたけれど、その場しのぎだった可能性もありますよね。

    モヤモヤとしていることをスッキリさせるためにも、一度お会いするのもアリかもしれないと思いました。
    まだ時間などは決まっていないので、ランチの時間に合わせてもらおうと思います。

    気持ちが沈んでしまっていましたが、救われました。
    親身になって相談にのってくださり、本当にありがとうございます。

    かんな(投稿者) 2018-02-21 00:40
  • > No.71405のコメントへの返信

    たくさん見つめましょう。
    自分の内面

    彼がシラフでキスしてくる理由を、自分都合にこじつけることより、はるかに有意義よ。

    わかるわけないもん。

    恋が始まる時は

    「落ちる」とか
    「雷に当たる」とか
    「突然」とか

    知らぬ間に、気がついたら。

    男も女も、ほとんど理由は「後付け」なんです。

    だから、はじめの方を大切に

    意識した方がいいなって。

    「シャンシャン」を「今のうちに見ておきたい。」


    の理由と似てる。


  • かんなさん、こんにちは。
    なにやらお話がまとまりつつあるところを、

    混乱させてしまうかもしれませんが、
    以下に相談文から引用して意見を書いてみます。

    それから総括しての意見を最後に書きますね。
    よろしくお願いいたします。

    >先日、泥酔し階段から落ちそうになっていた見ず知らずの方を助けました。
    >「先輩に飲まされてこのような状態になってしまった。家に帰りたい。」と辛そうにおっしゃっていました。
    >彼の状態を見てみると、手首の動脈では脈が測れず(血圧が下がっている状態だと脈が触れない時があります)、首の動脈では脈は触れるものの120回以上で頻脈と呼ばれる状態でした。
    >顔面は蒼白で手足は非常に冷たく、震えているような状態で、嘔吐もしていました。
    >私は看護師(現在は院生です)でもあるので、おそらく急性アルコール中毒ではないかと考え、その場でできる対処を行いました。
    >救急車で病院へ行くほどではないですが、このまま外に放っておいたら状態が悪化するのは目に見えていました。

    このとき、既に「恋に落ちていた可能性」がありますね。
    中高年のオッサンや浮浪者っぱい男性ならば、見て見ぬふりをしていた可能性もありますよね。
    親切でも、恐らく「救急車を呼んであげる」くらいではないでしょうか?

    >一度関わってしまった彼を見捨てることはできず、彼を自宅まで送り届けることにしました。

    そうでなければ、ここまでしないと思います。

    職業倫理から来る気持ちだけではない、と感じます。
    この場合も大方は、「タクシー押さえて乗せてあげる」くらいが常識的親切対応ではないかな、と。

    >対処のおかげか、酔いが醒めてきた彼は私に「大変申し訳ありません。このご恩は必ずお返しします。」というくらい礼儀正しい方でした。
    >電車内で何度か吐瀉物の処理をしながら、やっと最寄り駅に着いたころには終電となっていました。

    この状態で「電車で帰る」というのが不思議です。
    吐瀉物というなら、周囲の迷惑にならなかったのでしょうか?
    この移動手段は適切な判断なのかな?と、些か疑問に感じました。
    (でも、まぁいいけど)

    >彼に「何もしないから家に泊まって欲しい。お世話になったのにこのまま帰せません。」と言われ、彼の家に泊まってしまいました。

    失礼ですが、あなたも「想定内だったの?」と突っ込みたくなる行動をしています。

    >その夜は同じベッドで寝たのですが彼が宣言した通り何も起こらず、彼も院生(領域は違いますが)だということもあり、話も弾みました。

    具合悪いのか元気なのか、どっちだかわからない状況ですよね。

    最初の見立て(急性アルコール中毒を疑う)から、それほど時間が経っていないにも関わらず、随分元気に見えてしまいます。
    本来そこまでの状態からの回復なら、喋るどころではなく爆睡しませんかね。

    でも、他の方へのレス読んだら、脱水症状とか、
    まぁいろいろ大変ではあったのですね。。。

    >しかし、朝になって彼が私にキスをしてきたのです。

    深い意味はないかもしれません。
    優しくされたから「好き」な気持ちになったのかもしれません。

    >理由を聞いても曖昧にされ、決して強引ではなかったのですが雰囲気に流されてしまい私もキスにこたえてしまいました。

    あなたが「彼に惚れてここまで来た」「ここまでした」ので、理由を聞かずにはいられなかったのです。

    >お互い研究が忙しい時期だったこともあり、早めに家を出ないといけなかったためそれ以上は進んでいません。
    >しかし、時間があったら最後までやってしまっていたのではないかという感じのスキンシップでした。

    あなたが「したい」と感じているのです。

    >後日、彼から連絡が来て、キスのことには触れず「昨日はありがとう。命の恩人でした。そういえば時計忘れていたからどこかで待ち合わせしよう。お礼もしたいし。」と言われました。
    >来月、彼に会う予定です。

    ーーーーー
     
    不躾な書き方をしましたので、もしも不快ならごめんなさい。
    彼に一目惚れしてしまったんですよね、かんなさん。
    (人魚姫が王子を助けたみたいにね✨)

    では!

    ここから、この恋を成就させる作戦を練りましょう!!!
    まず、会う約束していますし、

    ●時計を返してもらう名目で「会う」=あくまでも親切で対応したけどやり過ぎゴメンなさい、みたいなイメージと態度。
    ●昼間の1-2時間人の多いところで「会う」=明るい場所=お茶・ランチできるところ。
    ●その日は「それで終わる」=絶対。最大で2時間。

    もしもお互いに引き合うものがあれば、彼だって「次回の約束」「デート」を言い出しますよ。
    それから、ゆるゆる「仕切り直し」です。

    絶対にここで盛り上がり過ぎないでくださいね。
    すぐに壊れます。
    数か月後破局とかね、なりがちです。

    大恋愛は大破局の元。
    =人として関わりたい、好きだから付き合いたいというなら、それは残念な展開の気がする。

    「あの日はあなたを助けたかった」
    「元気になって良かった」

    「時計ありがとう」
    「では、わたしの役目は終わりました」

    そう言って立ち去ろうとするあなたを、
    彼が「待ってください!」と引き止めなきゃいけないのよー。
    (イメージとして)

    わかる?

    引き止められたあなたは、喜んで抱きつくんじゃなくて、
    戸惑いながら

    「でもあなたのこと何も知らない」
    「これから知っていけたら、良いかもしれないけど」
    「でも…微笑」

    みたいな。
    そういう展開。

    なんかまぁ、客観的にね、ドラマとして考えてみたら良いのですよ。
    上手くいく恋愛のストーリーを。

    小説でも漫画でもTVドラマでも、ここは一緒です。
    同じ。

    【脚本が全てなの!】
    【脚本がダメなら、どんな美人が演じてもクソになっちゃうの】

    頑張って!
    応援してます(∩´∀`)∩

    (若いって素敵ね☆)



  • > No.71410のコメントへの返信

    mamiさん

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

    まず、ご指摘いただいた点から…。

    ・そもそも一目惚れだったという点に関して
    →そうだったのかもしれません。少なからず、好意はあったのだと思います…。

    ・なぜ電車を選択したかについて
    →彼は「タクシーで帰りたい」と言っていたので、あの日実はタクシー乗り場まで連れていったのです。タクシーに乗せたら自分の役目も終わりにしようと思っていました。しかし、泥酔状態の方の単独乗車はできないとのことで、運転手さんに断られてしまって…。その場から彼の自宅までは、距離もあり、彼がその分の料金を支払えるかも定かではなかったため、一緒にタクシーで帰るという選択肢は思い浮かびませんでした。そのため電車になったというわけです。

    ・電車内での嘔吐について
    →そうですね、やはり他の方の迷惑になってはいけないと思い、彼が嘔吐しそうになったら、その度に電車から降りて少し休んでからまた乗るようにしていました。ただ、一回だけ間に合わず、ビニール袋に嘔吐してしまっていましたけれど…。それに関しては、車内のみなさんにご迷惑をおかけしてしまったと反省しております。

    ・彼の家に泊まったことについて
    →その時は彼に対して好意を抱いているということは、自分では気づいていませんでした。彼がもう少し元気で正常に受け答えできる状況でしたら、その可能性も考えたと思いますが、泥酔状態だったこともあって何も起こらないであろう、と安心してしまっていたところがあります。つまり、彼の言葉をそのままストレートに受け止めてしまったということです。ただ、私の行動も不適切というか…軽率であったと反省しております。

    ・彼の状態について
    →夜中に何度か起こして、水分摂取を促した際にそういった話で盛り上がりました。帰宅してすぐはもちろん酔いも醒めていなかったので、きちんとした受け答えもできない状態でした…。

    ・キスについて
    →やはり他のみなさまも仰っているように、理由のないキスである可能性が高そうですよね…。

    ・流されてしまったことについて
    →彼に好意を抱いていたということですよね。


    mamiさんのアドバイス、非常に的確でわかりやすかったです!
    そうですね、他のみなさまも仰っているようにお昼に会って、時計を返していただくようにします。
    その後の展開は…mamiさんのシナリオのようにいけばいいですけれども…。
    そこは運とご縁にお任せしようかな…と思います笑

    流されやすいタイプなので、自分を律して彼にあってきます。

    本当にご丁寧にありがとうございます。

    かんな(投稿者) 2018-02-21 13:32
  • > No.71408のコメントへの返信

    しんりさん

    色々とありがとうございます。

    仰る通りですね。


    流されず、自分を強く持ちます。

    かんな(投稿者) 2018-02-21 14:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE