彼氏が出来ません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-03-04 13:25

彼氏が出来ません。

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • 匿名


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏が欲しいです。
結婚も望んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女性   )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏いない歴2年目
4月から都内の大学病院で看護師として働きます

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学を卒業してすぐ看護専門学校で勉強してきました。
大学時代も出会いはありましたが、いい縁に結ばれず。
専門学校に入って彼氏は出来ましたが、音信不通でお別れ。
つい最近合コンがあったり、出会いは会っても変な人ばかりに会ってます。
唯一、いいなと思ってた人で順調に食事など積み重ねてたのに相手側から「本命はいるけど、キープさせて」という発言をされたばかりです。
■具体的な相談
アラサーなのに今まで付き合ったことある人は2人。どれも長続きはしませんでした。
しかも、身体の関係を持ったことがないので未だに処女です。
容姿は周りから可愛いと言われるレベルまで頑張っています。
勿論、中身も努力しています。
しかし、出会う人はセカンド発言してくる人や音信不通してくる人…
正直、自分に魅力はない。欠陥品なのかなと思ってしまいます。
この先、一生彼氏は出来ない。結婚出来ないと考えてしまいます。
出会いの場に行くのも疲れてしまっています。
どうしたら良いでしょうか…あとは神頼みしかないのかなと本気で悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 匿名さん
    はじめまして
    激しく共感してしまいましたので
    コメントさせていただきました。
    私は匿名さんより年が行ってますが同じような感じです(^^;;
    人間性的に問題あるのかなぁとか悩んでます。
    とはいえ何もせずにいるのも成長がないので、対人関係全般についての本など読んだり、自分の心理的問題がないか自分と向き合うようにしています。
    あとはやっぱりちゃんと人と関わることをするようにしています。
    匿名さんは、まだお若いのに真剣に悩んでいるという事実は素晴らしいと思います。悩んで試行錯誤して動いたことは必ず糧になると思います。
    今はそういう男性に出会うタイミングではないだけかもしれないですし、努力を忘れずに、楽観的に捉えて毎日を過ごしていただきたいです。
    アドバイスになってないですね(^^;;
    でも応援しています

  • 具体的なアドバイスとは程遠く申し訳ないですが、もしよければ読んで下さい!

    まずは、新社会人予定おめでとうございます。看護師になるため、新たに学校に通われたんですね、よくご自分で判断されましたね!

    私は二十代で婦人科疾患で都内病院での手術入院で、検査からその時は精神的にも看護師さんたちに大変救われました。もちろん施術は医師がされますが、看護師さんの笑顔にすごく救われたんです。もちろんお仕事でされてるのですが、私が男性なら惚れてしまうんだろうなといつも思います。もちろん大変な業務でつらい思いかもしれません。

    社会に出れば必ず、人を見る目は養われます。自分に誇りをもてるようになりますよ。
    今の匿名さんは欠陥なんかさらさらなく、唯一男を見る目が次第点だったかもしれませんね。いい男かカスか、それを見抜く力だけ、これから養えれば、ルックスもいいし、引く手あまたでしょう。逆に、若くて可愛いくて患者さんや同業者からチヤホヤされちゃって、お局にひがまれるかもよ(笑)

    ◯◯デビューって良くも悪くも言葉ありますが、ちなみに私は大学デビューでした!環境が変われば、状況なんて全く変わりますよ。

    合コンの例のカス男性も、彼女ほんとはいるけど、別にキープしたいくらい君も素敵だよという状況かもしれませんよ。まぁ、そんな男性こちらから御免ですけどね。

    新たな環境ですが、くれぐれもお体に気をつけて、頑張って下さい。

    31040218 2位 2018-03-04 19:43
  • 匿名さん、こんにちは。
    早速ですが、コメントさせて頂きます。

    厳しい意見との事、ズバッと話してしまう部分もございますので
    上からの様なコメントになってしまったらすみません。

    私の周りにも”彼氏が出来ない”と何年も悩んでいる友達がいます。
    また、私自身、「本命は居るけどセカンドになら..」と言われたり
    「ヤリ目的」な男性しか周りに居ない時期もございました。

    まず、”彼氏が出来ない”と何年も悩んでいる友達は、理想が高いです。
    高身長・イケメン・高収入を求めて居ます。
    出会いの場何かに言っても、顔で○×を付けます。
    終わった後、感想を聞くと必ず「イケメンいなかった。タイプじゃない」と言います。
    また、「身長がもう5cm高かったら(平均の男性に対して)良かった」
    「公務員が希望だからなあ」

    顔良し!高身長!高収入!
    そろった男性が居て、近づいてみると「すぐにホテル」「音信不通」...。
    ※全ての男性がこういう方ではないのは承知しております。

    友達へのアドバイスは、
    男性だって選ぶ権利があって、「顔良し、高身長、高収入」な男性は
    選ぶ範囲も広い訳で、自分に見合った女性を探すのだから、激戦だと思う。
    全てを相手に求めるのではなく自分がそのレベルに到達しないと勝てないよ!
    もっと視界を広く見て見たらどうかな?パッと○×を付けるのではなくて、
    きちんと中身を知って行く。そこから始めたら? です。

    街中のカップルを見て居ても、何だか雰囲気が似て居たりしますよね!

    私に変な男性しか寄り付かなかったのは..
    「自分に自信がなかった」時期でした。
    「どうせ私なんて」と悲観的になっており、
    殻にこもり、思うように自分が出せて居なかったんですよね。
    変な男性は手馴れてますので、上手く口説いてくるんだと思います。

    「こいつなら落とせそう!」なんて。
    バカにするな!です。

    なので、思った事は、「自分に自信を付ける事」。
    「私ってば可愛い」「私はこんなに素敵なんだから絶対素敵な彼氏ができる」なんて
    自意識過剰なくらいで居た所、素敵な男性に出会えました。

    自分に自信があるので、自分の意見をきちんと言える。
    嫌な事は嫌と言える。相手を追いかけない。
    だって、私は高根の花です。自分には嫌われる要素がないんです。
    そこで嫌われたら、自分には合う男性ではなかったんです。次!次!

    勿論、鼻高くて性格悪い女性にはなっちゃダメですよ(^^)

    ご清聴ありがとうございました。

  • 匿名さん。
    初めまして。

    男性経験がないと、不安になりますね。
    ですが、30歳過ぎまで経験がなく、そのまま、初めての男性と結婚してしまった知り合いもいます。
    まだ焦らなくても、大丈夫だと思いますよ。

    お付き合いしていた男性が2年前にいらしたということで、付き合いたい魅力はあるのだと推測しました。
    ただ、拝読していて、おや?と感じました。
    匿名さんとお付き合いする年齢の男性でしたら、ある意味で、性欲が強い年齢だと思います。
    お付き合いしても、そういう関係にまで進まなかったのは、匿名さんに隙がないのかな?とも考えました。
    セカンド発言をみると、女性慣れした男性からすれば、からかって遊びたくなる、純朴さがあるのかもしれません。
    セカンド発言にも、「この子に言ってみたら、どんな反応するんだろうな」と、男性が軽く考えているものが、結構ありますよ。
    本気でセカンドにするつもりではなく、予防線を貼られているときです。
    実際に「じゃあ、キープでいいです」と迫ると、男性が音信不通になって、逃げていくパターンです。

    可能性として、匿名さんが「この人とは、うまくいかせたい」と緊張してしまい、気遣いが過剰になって、一緒に過ごしている男性が、少し気疲れるのかもしれません。
    看護師の仕事をされるということは、共感力は強いはずです。
    もしかしたら、相手が望む前に、望んでいそうなものを推測して、リクエストされる前に差し出すところは、ありませんか?
    人の思いを推測する仕事に従事する人たちは、先回りがうまくなります。
    (なかには下手な人もいます)
    その性格に合う男性と恋愛するといいのですが、気遣いが、「重い」「うっとおしい」と感じる男性も、一定数います。
    良い悪いではなくて、相性の問題ですから、「重い」と言われても、気にしなくていいのですが。
    出会うタイプを変えるか、もう少し気楽な気持ちで男性へ接することが、彼氏ができる近道かもしれませんね。

    仕事が始まったら、出会う人たちも変わります。
    出会いの場に行かずとも、仕事場でパートナーに出会う人は、たくさんいますよ。
    思いつめないで、視野を広くしてみてくださいね。
    新しい出会いを、楽しめますように。



    ararin  2018-03-05 17:16


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE