別れを受け入れた?連絡くると思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-07 14:34

別れを受け入れた?連絡くると思いますか?

▼ コメントを見る(6)

  • 40歳
  • かおる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

客観的に見て彼がどう感じて思ってるのか、また連絡来ることがありそうか、想像できる方教えて下さい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女 )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

数年前からツイッターのフォロワー同士でとあるきっかけがあり直接会ってから意気投合して半年くらい付き合っていました。
当初から結婚話も出ていましたが、3ヶ月目くらいから彼の態度が変わってきていて、最後の方はほぼ連絡を取らず、きちんと話をしないまま別れた形になっています。


■具体的な相談

当初はとてもラブラブでケンカしてもちゃんと話し合っていたし、特に彼の方が絶対別れたくないという態度で、連絡もマメで大切にしてくれていました。
ほぼ毎日のように何回もLINEしていました。
そんな中彼が少々他の事柄に興味が行ったようで私のLINEを最後に返信して来なくなり、私も不安になりつつもいつかちゃんとくれるだろうと待っていました。
ツイッター上では彼は大体毎日何かしらつぶやいているので、彼の興味がそれにあると思い私は責めるようになるのもやだし、意地も張っていてずっと我慢していましたが1ヶ月弱経ってしまったので連絡しました。

ここまで無視されるのは、彼の興味は自分にない→放置しても良い相手と思われてる→彼の気持ちが冷めてしまい今は私のことは大して好きではない…とすっかり自信喪失し落込む日々だったので、自分から別れを切り出しました。
情に縋っても辛いし、まだ数ヶ月なのに私のことをないがしろにする人だから私は幸せにはなれないだろう…と。

数ヶ月の付き合いでも私はとても好きだったこと、感謝などで短めにLINEを送りました。
そしたら冷たい感じで、「ほんとにそれで良いの?電話で話しする?」と軽い返信が来ました。

その感じがショックでした。ものすごく話したかったけど、私は彼が好きだったし、彼はずるいところがある人なので、私をキープしようとするだろうな…と思い、話をしたら私は丸め込まれるだろうと悩んだ上、断りました。改めて感謝で締めくくりました。

それでも私と別れたくなければ彼の気持ちで連絡してくれるだろうと淡い期待もあったけどそこから連絡はありません。
というよりそのくらい思ってくれなければ付き合っていてもずっと辛いだけだし、結婚したら尚更幸せになれないだろうと理性的に判断したつもりでした。

最初はこれで良かったのか?と後悔もしてしまっていましたが、自分で決めたことだし仕方がないと思うようにしています。
それでも辛くて泣いたりすることもまだあります。。

お互いLINEもブロックはしておらずツイッターも見れる状態です。

そしたら彼は私の悪口のようなことを書いていたり、色んな女性と楽しそうに絡んだりとにかく楽しそうにしていて私への当て付け?と取れるような振る舞いをしています。
気に入ってそうな女性には「最近別れて寂しいから◯◯ちゃん構ってよ〜」とか言ったりしています。
私には「分かった別れよう」とかハッキリと言ってくれないままで間接的にこういうこと言うんだ…と更に辛かったです。
私も見なければ良いのですが、やっぱり気になるので目に付いてしまいます。

このような振る舞いをする心境は何なのでしょうか?私が振ったようですが実質的には振られたと思っています。
でも彼はプライドが傷付けられたと感じて仕返しをしているのでしょうか?
だとしたらとても悲しいです。。。
彼の性格は本質的には小心者ではあると思います。でも私には途中から威圧的でしたが。

博士の理論を読みました。
このまま私から連絡しなければ彼から連絡来ることはありそうですか?
未練がましいですが、私は結局冷静に判断なんてできてない気がするので、どなたか彼の心情を想像できたら教えて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!m(__)m



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    あなたの彼の分析はとても的確です。

    自身のお考えなら、「決めて断つ」事が出来ると思います。

    彼の心無い行動にあなたのプライドが傷ついてしまっている感じがしますが、抜け出す事が出来るといいなと思います。

    しんり 25位 2018-03-07 19:17
  • かおるさん、こんばんは。
    手短に書きますね☆

    >このような振る舞いをする心境は何なのでしょうか?
    >私が振ったようですが実質的には振られたと思っています。

    子供っぽい、幼いのです。
    38歳とのことですが、マイナス20歳くらいの感覚でしょうか?

    >でも彼はプライドが傷付けられたと感じて仕返しをしているのでしょうか?
    >だとしたらとても悲しいです。。。

    離れて行かないと思っていたのに、
    自分の手のうちにあると思っていたのに、
    …オモチャが壊れてしまったようで、面白くない感じに近いでしょうか。

    >彼の性格は本質的には小心者ではあると思います。
    >でも私には途中から威圧的でしたが。

    小心だから威圧的になるのです。
    弱い犬ほどよく吠えるという例えがありますよね。
    それと同じではないでしょうか。

    連絡が来ることはあるのではないかと思いますが、
    「この男性で良いのか?」ということです。

    その答えは、あなたが一番わかっているはずです。
    頑張ってください。

  • かおるさん。
    初めまして。

    他の人に読まれる場所で、中傷されるのは不快ですね。
    傷つかれたでしょう。
    でも彼は、振られた悔しさが激しくて、勢いで書いてしまったかもしれません。
    その理由を、書きますね。

    気になるところが、いくつかありました。
    男性の恋愛感情は、性欲が主導で盛り上がった後、その熱が冷めます
    その後、次第に愛着が芽生えて、「愛」に変化する時期があります。
    期間が書かれていない文章で、おそらく気持ちが落ち着いたのは、4ヶ月〜半年かと推測するしかないのですが、付き合い始めて毎日のようにラブラブだったら、男性に、早めに満腹感が出るでしょう。

    初期の、男性側の入れ込みぶりから、彼は物事に、素直に熱狂するタイプだと推測しました。
    熱狂タイプは、ある1つのことにのめり込みますが、しばらくして熱が冷めると、他にも大事なものがあったと思い出し、違うことに、再び熱中し始めます。

    そういうタイプの男性と付き合うのは、熱狂中は、相手に合わせて熱狂します。
    熱が冷めている時期は、放置して、かおるさんは自由に過ごましょう。
    すると、再び帰ってきます。
    そしてまた「放ったらかしてごめんね!」と、熱狂が始まります。
    この繰り返しです。
    60代でも、こういうパターンを繰り返す男性もいます。

    もしも、彼の熱が冷めた時に、かおるさんが、長く、重い内容のラインを送っているとします。
    すると彼にとっては、「いきなり、なにを1人で勝手に推測して暴走してるんだろう?」と、不思議な行動に見えるのです。
    ある男性にとっては、手に入れた女性を放置するのは「嫌い」ではないのです。
    手に入っているので、安心して放置しています。
    ですので、いきなり「別れよう」と言われる理由が、さっぱり理解できないのです。
    「いきなり1人で盛り上がって、暴走して、感情的だな。僕が冷静にさせなければ」と教育的な気持ちになります。
    その気持ちが「ほんとにそれで良いの?話する?」という、上から目線の言い方になったのでしょう。

    そこで彼は、本当にかおるさんと別れることになるとは、想像もしなかったと思います。
    でもかおるさんは、彼を拒否しました。
    彼にとっては、かおるさんのことは好きですし、別れる理由がないのです。
    それをいきなり「別れたい」と言われて、話し合いも拒否されたら、プライドはズタズタです。
    男性にとって、プライドが命です。
    ですので、「なんだ、この女。自分勝手だ」と激しい怒りを抱いて、ツイッターで発散しているのでしょう。

    こういう感情豊かな男性は、復縁は楽だったりしますよ。
    手紙で「私が暴走してしまいました。未熟でした。あなたがどれほど大事な人か、ようやく分かりました。あなたほど、冷静に私のことを考えてくれる人はいません。よければ、また私に色々教えてください。あなたが世界で一番信頼できます」と書いて、送ってみてください。
    しばらく態度は冷たいかもしれませんが、内心は嬉しいはずです。

    熱狂タイプの男性は、子供っぽいところがあります。
    周りが見えないほど何かに没頭できるということは、周りが見えない人なのです。
    ですので、かおるさんの気持ちが、どう変化していたのかも、まったく知らないでしょう。
    かおるさんが操縦するくらいの気持ちでいる方が、楽になると思いますよ。
    熱狂するタイプは、なにか熱中できる趣味を作っておくと、お金がかかる浮気はしません。
    こういう男性は、包容力のある女性を求めますし、自分の趣味を全面的に認めてくれるのなら、結婚してもいいと考えます。

    案外と、結婚するにはおすすめの彼かもしれません。
    まずは手紙で、ただの幼稚な男性か、心の行き違いだったのか、様子を見てみてくださいね。
    お幸せを祈っています。




    ararin  2018-03-08 10:55
  • > No.71795のコメントへの返信

    しんりさん、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、自分で決めて断ったんだと前を向こうと思っていたのに、最近は良い面を思い出し苦しくて…戻りたい気持ちも出て来てしまって辛くなってしまいここに相談させてもらいました。

    この彼はやめた方がいいですかね?
    自分の年齢もあり未来に期待できないというか、また好きな人ができるか、好かれることがあるのかと考えると…自信もないです。
    ネガティブですみません。

    かおる(投稿者) 2018-03-09 03:20
  • > No.71797のコメントへの返信

    mamiさん、ありがとうございます。
    一つ一つとても分かりやすいです。

    確かに彼は幼い部分あるな〜と付き合ってた時も思っていました。
    そして自分でも小心者なのは自覚していてだからこそ鼓舞するために言ってるとも言っていました。

    友だちに相談しても、何でそんな男のことでいつまでも悩んでんの!一つも良い所ないよ!とっとと忘れる努力しなさい!と言われます。

    自分でも頭では分かっているけど、話をしなかった後悔と執着心もあるようで、今は彼の良かった時のことを思い出しては落ち込んでいます。

    最近彼はSNS上で、他の人に「自分は彼女のことはいつも気にして言葉をかける、大切にしてる。君もそうした方がいいよ」的なアドバイスとかしたり、恋愛論を語り始めました。
    もっともらしいことを言っているので周りの評価が良かったりします。
    2人のことを知ってる人はきっと何で別れたんだろう?私に問題が…?と思われてるような気までしてきました。これは被害妄想ですが。。

    そして終わった恋に自分から追ったりしないとも言っていました。

    私はどこかでこのまま沈黙していれば連絡くれるんじゃないかと思っていたのですが望みが絶たれた気がして今は凹んでいます。

    すみません、ただの暗い愚痴になってしまいました。


    かおる(投稿者) 2018-03-09 03:41
  • > No.71799のコメントへの返信

    ararinさん、慰めのお言葉ありがとうございます。

    彼のこと、そういう見方もあるのですね…
    確かに子どもっぽいけど正直でもあると思いました。
    体の相性も良い方だったと思いますがそんなに求められなかったので彼はそうでもなかったのかな…?だからそういう面での執着はないのかな?とか考えたりもしちゃってます。

    別れを切り出した時も嫌味やしつこくもしてないし強く拒否したワケでもないので、連絡しようと思えばしてこれるのではないかと私は思っています。
    でも「ほんとにそれでいいの…?」のあれで終わりです。
    彼にとって私の存在なんてそんなものだったんだなあって、惜しくもないんだって1人傷付き泣いていました。


    こちらから手紙やLINEを送ることは今は考えられません。。
    未練はあるけど彼は自分の考えを曲げるとは思えないし、こちらから切り出しといて…というのもあります。

    何より今の状態の彼と戻ってもまた同じことになるような気がして…
    彼が私のことを大切だったと気付いて、当初の気持ちを思い出して言ってきてくれなければこの別れは意味がないとも思っています。

    ですけど…mamiさんへの返信にも書きましたが、彼は自ら復縁するという考えはなさそうです。そういえば過去の恋愛でも復縁した人はいなかったはずです。

    私のこの悲しさ寂しさはただの喪失感と執着で時間が経てば忘れられる種類の物だといいなと思います。
    しばらくは無理そうですが…

    せっかくアドバイスを頂いたのにすみません。。ありがとうございました。

    かおる(投稿者) 2018-03-09 04:02


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE