友達以上恋人未満...?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-03-11 17:45

友達以上恋人未満...?

▼ コメントを見る(3)

  • 19歳
  • 七草粥


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達以上恋人未満の関係から変わるにはどうすればいいか教えていただきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19   )歳 性別(   女 )
相手 ( 19   )歳 性別(男    )
■あなたの状態と相手の状態
私彼ともに恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

5ヶ月ほど前に、彼とはバイト先で知り合い、同い年ということもあり連絡先を聞かれ、初めて2人でご飯に出かけました。

それからというもの、今まで一度も連絡が途切れたことはなく、半月に1回くらいのペースでご飯やショッピング、水族館へ出かけたりしました。この誘いは全部彼からです。

しかし、何度出かけても彼から恋のアプローチをかけられたことがありません。(私自身が感じた中で)
「一緒にいて楽しい」と毎回言ってくれるだけで、恋愛対象として見られている感じが全くしないのです…

シフトが初めて被った日に連絡先を聞いてきて、やり取りを初めてすぐにご飯に誘ってきた彼なので、もし私のことを恋愛対象として見ていたら、もうアプローチをかけられてもいい頃では..?と思ってしまいます。

いつもからかわれたり、「本当◯◯って面白いな」等、女友達としてしか見られてない発言が多く、彼に片想いしてる私にとってはとても悲しいです。

ただ毎回出かけている最中に「次はどこへ出かけるか」提案をしてくれるので、諦められずに、この関係をずるずる続けている状態です...


■具体的な相談

私の性格上あまりアプローチが得意じゃないので、このままずるずると友達以上恋人未満のような関係が続きそうで怖いです。

そこで質問です!

この恋は諦めた方がいいのでしょうか?
また、こんな彼にはどんなアプローチが有効だと思いますか?

御回答お願い致します。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 七草粥さん、こんにちは☆
    なんだかとても良い雰囲気ではありませんか!♡

    >もし私のことを恋愛対象として見ていたら、もうアプローチをかけられてもいい頃では..?と思ってしまいます。

    確かにそうなんですが、でも19歳男子ですよね。
    男子校育ちだったり、女のきょうだいがいなかったり、理系だったりすると、
    「進め方がわからない」とか普通にありますよ。

    ・連絡先を聞かれ、
    ・誘いは全部彼から
    ・「一緒にいて楽しい」と毎回言ってくれる
    ・毎回出かけている最中に「次はどこへ出かけるか」提案をしてくれる

    既にアプローチして付き合っている気分なのかもしれません!

    それか、「付き合って」と告白して「え?そういうつもりじゃなかった」と言われるのを恐れている可能性も大きいです!

    ちょっとだけ「近づいてあげる」と良いかもしれない。
    (アプローチじゃなくてね、近づく)

    すなわち、足場の悪いところで「手を貸してもらう」とか、
    薄暗い道を「ちょっと寄り添う」とか、

    あなたからは告白しないでね、
    彼が「押してきやすい雰囲気づくり」みたいな感じでね(笑)

    なんだか上手くいくように見えるんですが♡
    場面をイメージしてみて、ここはトライですよーーー!

  • 七草粥さん、はじめまして!

    片思いのアプローチ方法としては現状まずまずうまくいっていると思います。

    ふんわりと繋がっていますよね^_^

    博士理論では、片思いは好きバレを避け、半年、1年と時間をかけて様子を見る。と言われています。


    ◯私の性格上あまりアプローチが得意じゃないので、このままずるずると友達以上恋人未満のような関係が続きそうで怖いです。

    ↑身体の関係に持ち込まなければ怖くはないです。付き合わないで身体の関係になってしまうと「わざわざ恋人にしなくても良いんだ!」と思わせてしまうので気をつけましょうね。


    ◯そこで質問です!
    この恋は諦めた方がいいのでしょうか?
    また、こんな彼にはどんなアプローチが有効だと思いますか?

    ↑あと半年この関係を続けて、彼からの告白がなければ諦めた方が良いとは思います。

    効果的なアプローチは、会っている時は楽しく過ごす事くらいかなぁ。付き合っていないのに彼女ヅラしたお節介は控え「気づいたら一緒にいる!」みたいな関係を目指す。

    楽しくやりきってみてください。辛くなったらやめて大丈夫ですからね。

    MARY  2018-03-12 12:57
  • はじめまして。
    先ずは撤退ではないかと思います。
    不満なのに、いい人ぶって彼に合わせる必要がないからです。

    アプローチの仕方は
    「友達以上恋人未満」の付き合いはできないので。と言う意思を示してください。

    現状打破の近道ではないかと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE