初対面の相手だけど

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-03-12 13:29

初対面の相手だけど

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • rin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21   )歳 性別( 女   )
相手 (  27  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
共通の友人繋がりで先日遊びに行った。
その時初対面だったが、彼の人柄の良さに惚れて惹かれてしまった。

■具体的な相談
遊んだ時は彼と2人になる機会もあったのですが、初対面で緊張していたということもあり、最後は慣れましたが最初は全然話せませんでした。友人は彼のことを女の噂も一切聞かないし、優しくて好青年だと言っていました。
遊んだ後日、グループラインができ、そこで会話をしてしまったため、彼のラインを追加する必要も個人ラインを送る必要も無くなってしまいました。きっかけがあればいいのですが、こちらからどうアプローチしたらいいか分かりません。
。ちなみに彼は社会人、わたしは学生という点でも相手にされないのではないかと距離を感じてしまいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • rinさん、はじめまして!

    引き続き、お友達も含めて一緒に会う機会を作ってみたらいかがでしょうか?グループLINEがあるという事は、これからもお花見、バーベキューなど計画出来そうですね!

    20代の独身男女がグループで集まれば、自然と良い雰囲気になる事もあるでしょう。

    グループ交流を繰り返しながら、焦らずに様子を見られたらいかがでしょうか。その後、rinさんへの好意が感じられなければ(個人的に会いたいと言われる等)残念ですがグループのお仲間として繋がってるしかないかも。

    また、ご自分から「好きバレ」するようなアプローチをしても、彼にその気がないと意味はなさないと思います。その理由は…彼の27歳というご年齢と好青年という言葉を信じるならば 「どんな女性を本命にするか」という彼なりの基準があると思うからです。

    今回は彼からの押せ押せのアプローチも無いようですので、第1印象でドンピシャ!ではなかったように思われます。(あくまでも推測です)

    彼がその気になれば彼からのアプローチがあると思いますので、それまでは暫く様子見というアドバイスになります。

    恋はせつなくも楽しいものです。青春の1ページをお聞かせ頂きありがとうございます。

    mary  2018-03-12 14:36
  • > No.71934のコメントへの返信

    早速のアドバイスありがとうございます。
    実はそのグループのうちの2人が付き合いはじめたため、また4人で会うのは気まずいと友達に言われてしまいました。
    そうなると2人で会うしか方法はありませんが、個人ラインに切り替えるタイミングを失いました…。
    友達によると彼は女慣れしていなく草食タイプだと思うとのことなので、自分から誘うしかないと思いつつも、無駄に考えてしまいます。

    rin(投稿者) 2018-03-12 19:31
  • > No.71941のコメントへの返信

    ◯個人ラインに切り替えるタイミングを失いました…。

    ↑タイミングばかりを気にされていますが、お相手のラインにスタンプ一個でも送って切り替えてしまったらいかがですか?あくまでも「友達のrinです」のスタンスで!

    ◯友達によると彼は女慣れしていなく草食タイプだと思うとのことなので、自分から誘うしかないと思いつつも、無駄に考えてしまいます。

    ↑友達の話を真に受けるならば、6歳も年上の男性なのに受け身。自分から告白すらも出来ず女慣れしていない。デートも私から誘わないと誘ってこない。本当にこのような人なのでしょうか!?

    であるならば、付き合った所でつまらなくなりますのでオススメしない男性となります。

    草食系だろうと、付き合いたい!落としたい!と思えば男性ば追いかける生き物ですよ。行動の差はあっても積極的に接触しようとしてきます。

    先ほども書きましたが、第一印象ではドンピシャではなかったと思っておくくらいで良いかと思います。

    友達として繋がって、半年、一年と様子見をされてみたら脈ありorなしは見えてくるかと思います。

    mary  2018-03-12 20:01
  • > No.71946のコメントへの返信

    詳しいアドバイスありがとうございます。
    過去の経験から自分もかなり神経質になっている部分があるため、なかなか踏み出せないでいましたが、もう一度会うチャンスを作ろうと友達に協力してもらいます。
    気長に頑張ってみようと思います。

    rin(投稿者) 2018-03-13 16:13


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE