幼なじみ(彼女持ち)の道外進学…ついて行っていい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-12 18:10

幼なじみ(彼女持ち)の道外進学…ついて行っていい?

▼ コメントを見る(4)

  • 18歳
  • はれこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   18 )歳 性別( 女  )
相手 ( 18   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚のフリー 彼未婚の彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は小学校からの男女2人ずつの幼なじみグループの1人で、毎日一緒にいました。中学ではむこうに彼女ができて、約一年付き合って卒業と同時に別れています。しかし高校の部活引退してから、今までの約7ヶ月をまた同じ人と付き合っています。
高校でも私たちのグループの仲は相変わらず良く、高校を卒業した春休みの今時期も泊まりをして4人で川の字で寝ました。特に私と彼は同じ布団で寝るくらいの仲です。
高1の時に、一度だけ「好きだった」という話をしたことがありますが、勇気がなかったのでそれだけです。お互いに仲が悪くなるのは嫌だったので、他の2人にも相談せず、私たちだけの秘密となっています。
彼の卒業時のSNS投稿の本文には、彼女の名前の他に唯一私の名前が書かれています。もう1人の幼なじみの名前ですら書かれていないのに。私たちが大親友で唯一無二の存在であることは間違いないのですが、どうしても期待してしまいます。

■具体的な相談
彼が大学進学で道外に行きます。告白紛いでも相手にされなかったし、今彼女がいるし、私は諦めなければならないのかもしれませんが、私には就職先で彼と同じ場所に就職できるというチャンスがあります。今の彼女さんとは遠距離で、私は物理的に近くなれるチャンスがあるということは、この先なにか期待できるのではないかと悲しい考えをしてしまいます。私が一度そっちで就職してしまえば、地元に帰ってこれる確率は低いです。ただ、彼もむこうに就職したいとは言っています。
私もいろんな人と付き合いましたが、きっと彼以上に好きな人ができることはないと思います。だからこの大博打をしてみてもいいんでしょうか?
失礼なのはわかっていますが、今は彼女の気持ちや自分がやられて嫌なことなどは考えていません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はれこさん、はじめまして。
    縁が無ければ彼さんについていっても
    結局お付き合いには至らないかもしれません。

    また縁が有ればいったん離れてもまた再会して
    お付き合いが始まることもあります。

    追うほど逃げられることもあるので
    あまり無理しない方が良いと思います。

    なりゆきに任せてはいかがでしょう。
    運命の人は彼さん一人とは限りません。

    それでも、どうしても、と
    お考えになるとすれば
    それも「はれこさんの運命」ですね。
    思うままに行動してその責任を
    ご自身で引き受けることになるでよう。

    Vitz  2018-03-12 22:33
  • > No.71955のコメントへの返信

    ありがとうございますߘ°ߘ°ߘ°ߘ
    ¦ğ謝に尽きますm(__)m

    はれこ(投稿者) 2018-03-13 02:57
  • はれこさん、はじめまして!

    18歳、まもなく高校卒業ですね。
    おめでとうございます。

    ◯私もいろんな人と付き合いましたが、きっと彼以上に好きな人ができることはないと思います。

    ↑ いろんな人と、あらあら18歳で羨ましいです。そしてまた18歳という若さで彼以上に好きな人が出来る事はないと。「そんな事はありませんよ」と大人は知っているから言いたくなってしまいます。今という日は今でしかありませんので、お気持ちは十分理解致します。


    ◯だからこの大博打をしてみてもいいんでしょうか?
    失礼なのはわかっていますが、今は彼女の気持ちや自分がやられて嫌なことなどは考えていません。

    ↑ 青春!若さの特権です。
    傷ついたり傷つけられたり、そこから思いやり、優しさを学べるならば大博打に出ても良いと思いますよ。但し、全部自分の思い通りになるはずもなく、ならなかった時には潔くあきらめる!身を引く覚悟でお願いしますね。

    まぁそうですね!

    遠距離になってしまったら、彼と彼女は疎遠になり別れる可能性もあります。その時までは、彼とは今まで通りの親友でいたらどうでしょうか!?焦らずゆっくりと。

    春からは社会の仲間入りとのこと。
    また新しい出会いもあるかと思います。
    がんばってくださいねー♪

    mary 21位 2018-03-13 16:30
  • はれこさん。
    初めまして。

    はれこさんの、お母さん世代です。
    恋愛をモチベーションに、ぜひ大博打をして、道外へ出てみてください。
    応援してしまいます。

    世の中は、広いですよ。
    地域が変わると、考え方も、習慣も変わります。
    若い間にいろんな価値観を体験すると、素敵な女性になりますよ。
    彼も大学で、これまでとは違う、いろんなタイプの女性と知り合うでしょう。
    初めての大学生活、サークル活動、アルバイトに夢中になるかもしれません。
    彼も様々な経験をして、素敵な男性になっていくと、いいですね。

    彼のそばに引っ越しても、大学生活を満喫する彼にまとわりつかず、ゼミやサークルの話題が増える彼と興味関心が合わなくなってしまうことを寂しく思わず、いつも楽しそうに会っていたら、もしかしたら付き合えるかもしれませんね。
    私の知り合いで、高校の同級生と結婚した女性がいます。
    月1回会える程度の遠距離で、20代後半まで、お互いに好きなことをしていました。

    まずは、どうしてもそこで働きたくなるような、魅力的な就職先が見つかりますように。
    幸せな社会人スタートを、お祈りしていますね。

    ararin  2018-03-13 20:51


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE