喧嘩中にマッチングアプリに登録していた彼とどうすべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-03-19 17:40

喧嘩中にマッチングアプリに登録していた彼とどうすべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • めるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

以前、彼と喧嘩した件で相談させていただた者です。
以前のurl:https://u-rennai.jp/consult/detail/21700/
アドバイスいただいた方、ありがとうございました。
状況が変わってきたため、また助けていただきたく、再度書き込みます。
よろしくお願いいたします。


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
特に、似た経験をお持ちの方がいらっしゃれば意見を聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手(29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで出会い、彼からアタックを受けて交際しました。
彼は恋愛経験がほぼなく、初めての彼女ができたのはここ3年内のことで、半年で別れ、わたしが二人目の彼女です。
一方わたしは彼が4人目で、今までは付き合うと3〜5年続いていました。
お互いまだ具体的な結婚願望はありません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際6ヶ月目が終わる2月末、わたしの嫉妬が原因で喧嘩してしまいました。
以前から彼が女性芸能人を「大好き!」と褒めるのに対し機嫌が悪くなり、彼を戸惑わせてしまいました。(詳細をご覧いただける場合はこちらをご確認ください→ https://u-rennai.jp/consult/detail/21700/)

その日のうちに謝ったのですが、彼は「ちょっと考えさせて」と、毎日していたLINEが来なくなりました。
わたしは過去にもたまに機嫌が悪かったことを含め反省し、1週間後にもう一度LINEを送りました。
「この前だけじゃなく、今までのことも含めて反省してる。落ち着いたらお茶にでも行こう」という内容です。

彼からは返信があったのですが、「連絡してなくてごめん。仕事が忙しくてプライベートに集中できないからもう少し時間もらってもいい?」というものでした。
わたしは「自分を見つめ直してるから、時間は大丈夫。話せる日を待ってるね」と返しました。

今までの付き合いや彼の性格から、自然消滅を狙っているケースはないだろうと信じつつも、喧嘩から1ヶ月経ってなにもなかったら、わたしから連絡しようと考えていました。まだ1週間あるものの音沙汰がなかったため、「次の男性にも目を向けておき、別れのショックを軽減しよう」と、ほぼ諦めモードで、今週末にマッチングアプリに登録しました。

すると…彼が登録していました。
登録日を見ると、ここ数日以内のようでした。わたしと出会ったときと全く同じプロフィールでした。

正直、驚きや怒りはさほどありませんでした。他の人に目を向けている可能性も十分考えられたからです。
ですが、わたしが反省していることも連絡を待っていることも知っているのに、登録する前に連絡をくれなかったことがやはり悲しくなり、見つけてすぐに電話をしました。

彼は最初はぶっきらぼうではありましたが、応じてくれ、結局1時間ほど話すことができました。

わたしは、喧嘩について心から反省していること、彼のことが好きだから自分の行動を改める気持ちがあること、連絡を待っているのに放置され向き合ってもらえなかったことがなによりも悲しかったと、泣きながらではありますが冷静に伝えました。放置については彼も謝ってくれ、最後は「会って話したほうがいいね」と会う日を提案してくれ、来週末に改めてこれからどうするか話し合うことになりました。場所についても、「俺の家がいいよね」と配慮してくれたため、真面目に取り合ってくれる様子でした。

声の感じからは、わたしがここまで反省していること、行動を改める気持ちがあることに少し驚いていたような印象を受けました。声の感じだけなので、実際はわかりませんが…

お互い来週末までマッチングアプリの使用は控えると約束しました。
退会手続きをしに行ったところ、彼は電話の10分後には退会したようでした。


■具体的な相談
彼を好きな気持ちはありますが、正直どうしていきたいか、自分でもわかりません。
来週、彼が「別れる」という結論を出せば受け入れるつもりです。ですが仲直りできるとなった場合…
別れたほうが自分は幸せなのかどうか、迷っています。

電話での彼の言い分は、
・喧嘩以前にも1回、機嫌悪くされて嫌だった。この先もそんな態度をされるのは無理だと思った。(それ以外の不満はなし)
・別れると最初から決めていたわけではなく、半々ぐらいの気持ちで「考えたい」と切り出した。
・でも、どうせ人は変わらない。人の心なんてわからない。めるこが悪いとも思っていないし、変わる必要もないと
思っている。だから不満を伝えても意味がない。
・新しい出会いを探したほうがいいかもしれないと思い、マッチングアプリに登録した。
という感じでした。

わたしとしては、「ダメだ、じゃあ次」と切り捨てられ、これから関係を維持していくために向き合ってもらえなかったこと、
わたしが変わることになんの期待もされていなかったことが、とても悲しいです。

それに…彼から「どうせ人は変わらない。変えることなんてできない」という言葉が出たのが、少し意外だったというか、ショックだったというか…
今までわたしから彼に不満を伝えたことが何度かありますが、そういうとき彼は、「ずっと一緒にいたいから、
なにも言わないまますれ違うのが俺は一番嫌だ。遠慮せず言ってくれてありがとう」と、話し合って分かり合うことを大事に考えている印象でした。
そういうところが好きだったし、尊敬していました。
でも、本当は違ったのでしょうか…どうして、逆の立場になったときわたしにはそう接してくれなかったのか…。

マッチングアプリに登録していたことが問題というよりも、そうするに至った彼の気持ちや理由から、
彼を信じられなくなりそうです。この人は本当は冷たくて、面倒だと思ったらすぐに自分を切り捨てるんじゃないか。そうやってびくびくしながら付き合っていくのはつらいなとも思います…

男性にしては異様なほど「大好き」など言ってくれる人でしたが、それもあんまり中身がなかったのかなと…(だから女性芸能人に対しても、わたしに言うのと同じノリで言う)

自分のことなのにどうしたいかよくわからず、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    「わたしが反省していることも連絡を待っていることも知っているのに、登録する前に連絡をくれなかったことがやはり悲しくなり、」

    とありますが、
    あなたも登録したからその事実を知った。

    1.あなたが登録した理由は?何でしたか?

    2.彼の事を一方的に責める理由は?

    その辺を素直に話せば、話し合いは結論を出すと思う。

  • 退会せずに休会してるかもしれないし、退会しても別のアプリで異性探せますよね。それはめるこさんにも言えるので、お互い信頼関係が壊れています。
    この場合は「お互いが」これからも付き合いたいと思わないと、続きません。ご相談の彼がめるこさんのこと愛してても、めるこさんがビクビクしてたら、そのうち疲れてめるこさんが彼をフります。
    めるこさんが信じ抜くと決めても、彼の中で「めるこは寂しいと浮気する女だ」と結論が出ていれば次会った時に別れますよ。
    難しい状況と思いますが、両思いであることを祈ってます。

  • 退会せずに休会してるかもしれないし、退会しても別のアプリで異性探せますよね。それはめるこさんにも言えるので、お互い信頼関係が壊れています。
    この場合は「お互いが」これからも付き合いたいと思わないと、続きません。ご相談の彼がめるこさんのこと愛してても、めるこさんがビクビクしてたら、そのうち疲れてめるこさんが彼をフります。
    めるこさんが信じ抜くと決めても、彼の中で「めるこは寂しいと浮気する女だ」と結論が出ていれば次会った時に別れますよ。
    難しい状況と思いますが、両思いであることを祈ってます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE