部屋に誘えば良かったのかな?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-03-25 01:40

部屋に誘えば良かったのかな?

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • marian


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

男性30歳 わたし35歳。
元職場の同僚で、仲間とよく遊びに行ってたが、数ヶ月前になんとなく個人的に話したくて私から誘い出しました。

かれこれ4回飲みに行ってます。
3回目に「次は〇〇さんの家の近くで飲もう」と、言われ、今回はうちの近所で飲みました。

23時頃、帰り道はルート的に、うちのマンションの前を通ることなるのですが、うちの前に来てから私は「ここがわたしの家なの~」と普通に話しました。なんとなく男性はそのまま進もうとしてましたが、私は足をぴたっと止めて「駅まで送るよー」と言ってしまいました。
私的に、別に部屋に入れてもいいかな、という気持ちはありました。一緒にいたかったし。進展させたくて。
でも、どうしても勇気がなくて自分から言えませんでした。「部屋に行きたい」と言われたらOKしてたと思います。(セックスするつもりはありません。今デブいので。)

そしてそのまま駅に送りバイバイしました。

男性はどう思ったでしょうか。私はこれで良かったんでしょうか。

男性は過去の恋愛は1度しかなく、その恋愛は「付き合う」という言葉なく始まったそうで、だからなんとなく関係が始まるのが普通と思ってるそうです。
そして、今日、聞いたのですが「好き!!!」となることがないそうです。可愛いとは思うけど好き!!とはならない。と。
そして、男性はそのまま結婚したが、奥さんの浮気で離婚しました(2年前)
それもあるのか、少々ドライです。

私はどうすれば男性と関係を進展させられるでしょうか



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • marianさん。

    まず、部屋には誘わなくて正解だったと思います。

    今はただの飲み友達(もしくは元同僚)の関係ですよね?部屋に誘う必要も理由もありません。

    marianさんは彼のことが好きで、お付き合いされたいのですね。

    飲みに誘うのはいつもmarianさんからでしょうか?連絡の頻度はどちらから、どれくらいの割合が多いでしょうか?もう少し詳しい情報をいただけると、コメントしやすくなります。

    一つ言えるのは、「男性の言葉を鵜呑みにしないでください」ということです。

    元妻との離婚話も、男性は妻の浮気で別れた、と言っているということですが、それが本当かどうか確かめる術はありませんよね?たとえ本当だったとしても、彼の方にも何か原因があった可能性も考えられます。

    また、自分からは「好き!」とはならない、とか「なんとなく関係がはじまるものだと思っている」というのも、全て彼の自己申告です。言葉ではなんとでも言えます。こういうセリフを言うのは、受身のアプローチをする男性、という可能性が考えられます。

    というのも、こうした言葉を言うことで、相手の女性に、「彼は自分から告白とかしない人なのかもしれない。私が積極的にきっかけを作らなきゃ!」と思わせることができるからです。

    事実、marianさんは、彼の言葉をきっかけに、相談タイトルのような「私が部屋に誘えばよかったのかも?」自分が動けば何か進展するのかな?と思ってしまって(思わされて)いますよね。

    男性の言葉には、相手の女性を自分の都合のいいように動かそうとする「意図」が含まれている場合があります。だからこそ、男性の言ったことをそのまま鵜呑みにするのではなく、彼の行動で判断してください。
    男性は言葉では嘘が付けても行動ではほとんど嘘がつけません。

    相談文によれば、彼はmarianさんの部屋に入りたそうな雰囲気を出していたにもかかわらず、自分からは「部屋に行きたい」とは言わなかったのですね。これも受身のアプローチのように思えます。ただ、正式に付き合っていない人と体の関係は持たない方がいいですし、部屋に上げるのは体の関係になってもいい、と言っているも同然ですので、今後も慎重に行動してくださいね。

    おそらく彼はmarianさんとは体の関係を持ってもいいが、付き合うことで生じる責任は取りたくない、と思っているのかもしれません(体の関係は持ちたいが付き合いたくない)。

    だからこそ、いろいろな言葉によって、marianさんの方から関係を進展させるように仕向けている(少し言葉が悪いですが)のではないでしょうか。少しずるい男性ですね。それはmarianさんが彼より5歳年上であることも関係しているかもしれません。

    ここは少し、marianさんからの連絡やお誘いを控えて、彼の出方を待ってみてはいかがでしょうか?

    もし、彼がmarianさんのことを女性としていいな、と思っているのなら、彼の方から連絡が沢山あったりお誘いがあったりするはずです。

    受身のアプローチをする男性については、ぐっどうぃる博士の記事も参考にしてみてくださいね。
    https://u-rennai.jp/contents/course/294

    https://u-rennai.jp/contents/course/301

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/27/

    https://u-rennai.jp/contents/course/17

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE