5回目のデートでスタンスを聞いたら連絡がこなくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-03-25 03:32

5回目のデートでスタンスを聞いたら連絡がこなくなった

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • のん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えてるか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に恋活アプリで知り合い、4週間程の間に5回会いました。デートは全て彼から誘ってくれています。5回中2回は彼が午後休をとってくれ昼間から会って夜まで遊びました。5回目に会った帰り際にどういうスタンスか(飲み友達なのか)聞いたところ、そうではないと言われましたが連絡が来なくなり既読スルーされています。

■具体的な相談
5回目も会って、これ以上進展しないなら本気で好きになる前にやめたいと思い、帰り際にどういうスタンスか聞いたところ、飲み友達ではないしそろそろかなとは思ってた。と言われました。ただ、あの状況(帰り際の人ごみのなか)で言うのはどうかと思った。と、その場でも帰った後ラインでも言われました。
その後に私はどう思ってるのかも聞かれ、楽しいよ!とだけ答えたら、それだけ?と言われたので、もし飲み友達なら私はそういうつもりではないし、次に進みたい、と言ってしまいました。
また、5回も会って不安にさせちゃって悪いと思うが、そんなに簡単に告白するような気持ちじゃなかった。と帰りにラインが来ました。
ただ、2回目からは度々手を繋いでおり、ボディタッチも頻繁で、時には腰や太ももまで触って来た日もあったので矛盾してると思いました。アプリなので他にも良い子がいてキープされていたのか・・・

連絡が来なくなって3日目に、前に彼が行きたがっていたお店にリベンジしにいこう!とラインしましたが既読スルー。(5回目のデートまでは毎日1通やりとりや電話もありました)
返信がないことが答えだとわかっているものの、日に日に後悔の気持ちがつのっています。
スタンスを聞かずに様子を見た方がよかったのでしょうか。

連絡が来なくなり1週間ほどたったので、見込みがないならすごく楽しかったので最後にありがとうの連絡を入れたいと思っています。また、前回別の男性とも3回デートし会うまでは早く会いたい!など散々ラインが来ていたのに3回目の日中デート以降既読スルーされました。

お付き合いの経験が少なく、この一年、恋愛をしようと合コン・アプリ・街コン・婚活バーなど行きましたがこの有様で恋愛が億劫になっています。。

長文で読みにくい文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のんさん。

    彼の気持ちを早く知りたかった、というのんさんの気持ちも分かりますが、少し焦ってしまいましたね。

    せっかくいい感じだったのに、ちょっともったいなかった気もします。
    もしのんさんが焦らず、彼に関係を問いただすようなことはせず、楽しいデートを続けていれば、彼にとってのんさんは「手に入りそうで入らない距離」となり、彼と付き合うことができていたかもしれません。

    しかしながら、相談内容を見ると、そこまで残念がるほどの男性かな、という印象も受けます。

    特に、のんさんが相談文に書いている、
    >2回目からは度々手を繋いでおり、ボディタッチも頻繁で、時には腰や太ももまで触って来た日もあったので矛盾してると思いました。

    この部分。こういうことをしてくるということは、彼はのんさんと体の関係が持ちたかったのでしょう。でも告白はしてこない。つまり、彼は、あわよくば付き合うことなくのんさんと体の関係を持とうとしていた可能性があります。

    付き合ってもいないのに、太ももまで触ってくるというのは誠実な男性のやることではないです。

    また、のんさんはそれをちゃんと拒否できたのでしょうか?
    嫌だと思いつつもハッキリ意思表示できていなかったり、流れで受け入れてしまっていたのなら、彼からは「のんさんもそのつもり(=体の関係OK)」と思われていた可能性もあります。

    彼がそう思っていた矢先、のんさんからスタンス(この表現はちょっと愛嬌や色気がないですね。)を問いただされたことで、のんさんが真剣に自分と付き合いたがっているとわかり、彼的には、体の関係がもうすぐ持てると思って盛り上がっていた気分を、なかば削がれたような、そんな程度の感覚なのではないかと思います。でなければ、既読スルーしないです。のんさんのことが面倒くさくなったのではないかと予想します。

    もちろん、彼としては自分のタイミングで告白をしたかった部分もあったのでしょうが(本当に告白を考えていたとはあまり思えませんが)、それとこれとは別問題です。しかも、自分のことは棚にあげてのんさんの言動を責めていますね。これでは、待っていたからと言って、彼からはっきりと告白があった可能性は低いと思います。

    おそらく彼は女性慣れしている、遊び人タイプの男性なのではないですか?

    また、4週間に5回会って、そのうちの2回、彼は午後休を取ったということですが、そんな簡単に休める仕事なのでしょうか?傍から見れば、わざわざ仕事を休んで出会って間もない女性と遊びに行く、不真面目な社会人にしか見えません。31歳にしては落ち着きのない男性ですね。

    のんさんは、あまり恋愛経験がないと書かれていますから、こういう男性に免疫がなく、積極的な誘いに対し、自分のことを好きで誘ったりボディタッチをしているのかな?と思ってしまったのではないでしょうか。

    今のんさんに必要なのは、男性がどういう生き物なのか「知る」ことです。せっかくこのサイトにたどりついたのですから、博士の恋愛プロトコルや博士相談の回答をまずは読んで、男性心理の理解を深めましょう。

    ぐっどうぃる博士の理論で意見を聞きたいとのことなので、基本ですが、のんさんは、男性から見た女性の距離が5つあるのをご存知ですか?

    1.生理的に無理
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係は持ちたいが付き合いたくはない
    4.付き合いたいが結婚はしたくない
    5.結婚したい

    です。彼から見て1が一番遠く、5が一番近い距離になります。
    相談文から見て、のんさんは相談の彼にとって3の距離にいた可能性が高いです。
    のんさんの対応次第では、体の関係をかわしつつ、デートを続けていれば付き合えた可能性はあったと思いますが、そこまで真剣に彼がのんさんのことを考えていたかは疑問です。体目的だったということも十分ありえます。

    しかも上に書いたように、かれは不誠実な男性の傾向が強いですので、今回は諦め、他の男性に目を向けてみてはいかがでしょうか。

    私ならもう連絡はしません。

    一方で、のんさんの気が済むのなら、彼に最後にありがとうの連絡を入れてもいいとは思いますが、あまり意味はないと思います。たぶん同じように既読スルーされて終わりでしょう。

    今回のことを後悔する必要はありません。むしろ、男性の性質を知るいいきっかけになったとプラスにとらえましょう。

    のんさんに合う男性は必ずいます。このサイトで勉強し、恋愛を上手くいかせる方法を知りましょう。

    下記ぐっどうぃる博士の記事も参考にしてください。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

    https://u-rennai.jp/contents/course/794

  • はじめまして。
    これからは
    あなたも「楽しかった」と気を遣ったような答えではなく。
    「私もそろそろかな…」とどちらでも取れるようにしておきましょう。

    余裕を持って!

    他の男ともどんどんデートしよ!

    ちなみに、私的には彼は「ペンディング」にしておくかな。

  • 愛野さま

    コメントありがとうございます。
    愛野さんの文章を何度も読み、だいぶ落ち着いてきたように思います。

    まず、腰や太ももを触ってきたのは3回目の時です。その時は何も拒否はしませんでしたが、体目的と思い良い気持ちはしませんでした。それで今回のスタンスを聞く行動に拍車がかかったように思います。
    4回目・5回目の時に手や鼻や二の腕を触ったりしてきた際はすぐに身体や手を離すようにしていたからか、背中より下を触られることはなかったです。
    今思えば、3回目できちんと拒否の姿勢をとればよかったです。


    つぎに、確かに彼は身長も高く見た目もよくモテると思います。

    午後休を取ってくれたのも、そこまでしてくれた!と自分に都合よくとらえてしまっていましたが、確かに不真面目ですよね。
    指摘して下さっている通り、今まで会ったことのない、自身に溢れ行動的なタイプで、すっかり舞い上がってしまっていたのだと思います。

    また、5回目の時に口数が少ないように感じどうしたのか訊ねたところ、緊張していると言っていました。また、次は夜景の綺麗な所に行きたいねとも言っていました。
    これも、緊張しているってことは脈ありなのか?と勘違いしてしまいましたが、上記に書いたようにボディタッチは沢山あり、その言葉に上手くのせられていたように思います。


    問いただすと言うよりは〝気軽に〟聞いて見たくて『スタンス』という言葉を使ったのですが、言葉選びってほんとうに難しいですね。
    愛嬌と色気、学んでいきたいです!!


    教えて下さったリンク記事に、執着してはいけないと書いてあり、正にその状況になってしまっているのだと納得がいきました。

    コメントをいただき、改めて考えると彼は不真面目で遊び目的の感じが強いようでしたので、ありがとうの連絡はしないでおこうと思います。

    もうアプリもやめてしばらく恋愛はいいかなと思ってしまっていましたが、もっと色んな男性に会って勉強していきたいと思います。

    のん(投稿者) 2018-03-25 10:03
  • > No.72359のコメントへの返信

    しんりさま

    コメントありがとうございます。
    彼から、逆にどう思ってるのか聞かれ、このまま告白させられる形は違うと思い、慌てて〝楽しいよ!〟と答えてしまいました。

    帰ってから考えても何て返答のすればよかったのかわならないままだったのでとても勉強になりました!

    ありがとうございます。
    前向きに、余裕を持っていきたいと思います^^

    のん(投稿者) 2018-03-25 10:08
  • > No.72364のコメントへの返信

    基本会話では(ラインでも)
    言葉に勝手に意味付けしないスタイルで。

    曖昧なら、曖昧でかえす。

    彼からのダメ出しとかには
    「そうかも…笑」でかわす。
    (1人の時に凹むでも、サンドバッグ殴るでもよし!)

    デートの時は思いっきり楽しみましょう!

  • > No.72380のコメントへの返信

    しんりさま

    なるほど!
    曖昧には曖昧で・・・深いです。
    これから色んな方とあって、少しずつでも身につけていけたら良いなと思います。

    本当に勉強になります。
    一挙手一投足相手にどう思われてるか気にするより、まずは純粋にデートを楽しむ!ですよね。忘れてしまっていました^^;

    ありがとうございます!!

    のん(投稿者) 2018-03-26 00:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE