悩んでます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 不倫の相談

公開日:2018-03-25 13:27

悩んでます

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ちょこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです
できれば結婚したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(  女 )
相手 ( 54 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に通っていた学校で知り合いました。
一年間お付き合いをさせてもらっていましたが、単身赴任で来られていた彼が仕事の都合で家に帰ることになり先月別れました。

■具体的な相談
すごく大好きな彼でした。
周りからも本気で好きなんだろうねと言われるほど愛されていたと思います。
私は結婚したいと言ったのですが、子供と離れたくないし家族を捨てることはできないと言われてしまいました。
きみが家族にこの関係をバラしても構わないしきみにはその権利があると思う、と言われています。でももし家族が壊れても今きみと一緒になる気はない、とも言われています。

単身赴任でしたので、帰る時に遠距離でも会いたいと言われましたがこの関係であるのが嫌だったので別れを告げました。
ただどうしても忘れることができないです。
いつも彼のことばかり考えてしまって、復縁したいです。
でも、不倫関係ではなく私と一緒にいてほしいと思っています。
どうすれば彼と一緒になれるでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちょこさん、はじめまして。

    父親ほどの年の離れた男性を好きになってしまったのですね(>_>)

    誠に申し訳ありませんがその心中、お気持ちをリアルにお察しする事は出来ませんがコメント失礼致します。(不倫経験無し、且つ一回り以上も離れた男性経験も無い為)


    まず、お別れ出来て良かったと思います。
    本当に良かったと思っています。


    ◯きみが家族にこの関係をバラしても構わないしきみにはその権利があると思う、と言われています。でももし家族が壊れても今きみと一緒になる気はない、とも言われています。

    ↑ この文章、男性の言い分は矛盾しています。また脅しにも聞こえてきました。

    この関係がバラされて家族が壊れたら、あなたを許さない!と告げているのではなかろうかと推測してみました。

    うまく言えないのですが、どうか『これで良かったんだ』と毎日念仏の如く日々感謝の気持ちで過ごし、少しずつ心の痛みを癒していって欲しいと思います。

    時間はかかるかも知れませんがいつか『これで良かったんだ』と思える日を信じて。

    応援しております。

    MARY  2018-03-25 15:28
  • はじめまして。

    「周りからも本気で好きなんだろうねと言われるほど愛されていたと思います。」と言うけど。

    私はあなたも家族もさほど愛してないと思います。

    あなたの愛の解釈は本当にこれでいいのかな?

    この愛で一緒になるとしたら、同じことの繰り返しだと考えています。

    一緒になる方法の「一緒」が同じことの繰り返しであなたが満足できるのなら、彼の提案を飲めばいいでしょうね。

    でもね。
    彼が「一緒になる」について考えている(続けるか終わりにするか)、悩んでいる、辛く、苦しんでいるのなら、(どちらを取るか、どちらも無くしたくない)何かアクションがあると思うのです。

    そうでないのなら、彼の中で家族もあなたも関係が彼都合でバランス取れているのでしょう。

    どうしてもというのなら、実際に会わず、身体の関係も持たずに愛せるか、愛されるか試したらどうでしょう。

    彼もですが、あなたも愛を貫けないのでは?疑心暗鬼になり、自暴自棄になり、彼の気持ちもわからなくなり、あなたの気持ちさえ今と変わるのではないでしょうか。

    私は彼については、単身赴任の間に恋愛がしたかった。あわよくば、別れ際の話はそちらにまた行く事があれば関係をもつ1人に出来ないかなと彼は考えたのでしょう。ダメならダメで良かった提案だと思う。

    期間限定、条件付き
    であったのかもしれませんね。

    家族を取る方が彼にとって「有益」なんですよ。

    あなたと一緒になる方が彼にとって「有益」だとなるようにする事が、あなたの望みを近くするのではないかと思うのですが、大変かと考えます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE