彼が結婚する気をなくし振られました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-06 20:32

彼が結婚する気をなくし振られました

▼ コメントを見る(7)

  • 28歳
  • たまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別(女)
相手 ( 39 )歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
どちらも独身。
彼は20代前半のときに一度結婚していますが、急に彼女と連絡とれなくなったらしく、すぐ離婚。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

5年前、彼の勤めている会社に、私がアルバイトで入りました。当時私には彼がいましたが、今の彼を好きになってしまい、その前の彼とはお別れしました。
私からのアプローチで徐々に仲良くなり、アプローチを始めてから半年経ったころ、彼から付き合おうと言われました。この間も会う回数は月に1〜2回ほどで、私から連絡することが多かったです。好きの気持ちが私のほうが大きく、最初から温度差がありました。お付き合いは3年と少しです。



■具体的な相談

3年付き合ってきて、なかなか結婚をする気がないのかな?というような彼でしたが、去年の終わり頃、結婚に対して前向きになったようで、私が知らない間に、私の父と彼とで2人で話をしに私の実家のほうまで行ったようです。

というのも、うちの父は会社を経営しており、後継は私、もしくは結婚した旦那に継がせたいという思いがあるようです。ですが、彼は今の仕事に誇りを持っており、生まれ育った土地を離れてまで私の父の会社を継ぐ気はないと言っていました。私自身、実家に帰りたいとは思っていません。彼と2人でがんばってやっていきたいと、彼にも両親にも伝えていました。

ですがその父と彼の話し合いのとき、どうにも父は納得はしなかったようで、父は結婚自体に反対ではないのですが、彼からすると反対されてるように思ったのかもしれません。

今年に入ってから彼の様子が変で、連絡はほぼなく私からしても未読無視、会うのも月に1度、会っても不機嫌というかんじでした。

そして先日、「最近変だよ?」と聞いてみたところ「正直結婚するのに時間がかかってるし、気持ちが萎えちゃってる」と言われてしまいました。どうしたいのか、と聞いても黙っていてその時は別れたいなどとははっきり言いませんでした。ですが、昨日会った時、「もう気持ちが切れた、お父さんのこともだし、たまことも価値観が合わないと思った」と別れを告げられました。

彼はテンションが下がると度々こういう風に様子がおかしくなることがよくありました。

私より仕事、友達、趣味(スポーツ系)が1番の人です。来月の予定を聞いても、大会と練習で土日は全部埋まってると言われることもよくありました。そのことでよく喧嘩をしました。彼はその趣味関係の繋がりでSNSで知り合った友達が多く、大会は練習はその人たちと行っているようです。私はヤキモチ焼きで、女友達と2人で出かけるのは嫌だと伝えてあるのですが、どうやら彼は平気で2人で出かけているようです。それに対して、周りのお友達もナイスカップル!などとはやしたてています。(以前彼のSNSを勝手に見て、ヤキモチを焼いてうるさく言ったことがあり、私はブロックされています)


彼女がいることを話している人もいるとは言ってましたが、知らない人もいたのでしょう。彼女がいると知っていて、こういう風に女友達とお似合いだね、などと周りは普通は言ったりしないですよね…?


別れ際、なんとかやり直したいと言ってしまいました。ですがこのサイトのことを思い出し、なるべく泣かないように耐えて、別れを受け入れました。

つい最近のことなので当たり前ですが、やはり私は彼のことが好きです。もっとうまく結婚の話を進めたり、彼の気持ちに寄り添うことができたんじゃないかなどといろいろ考えてしまいます。


考えていると胸が張り裂けそうになります。この彼と復縁に向けて私はどう行動したらいいでしょうか?このパターンは博士いわく、とても難しい復縁パターンだとサイトに書いてあったので、諦めなければいけないこともよくわかってはいるのですが…。

何かに頼らないとやっていけない気がしてしまいまして…いい歳してお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけたらうれしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たまこさん、こんにちは。
    悩ましいですね。

    >「もう気持ちが切れた、お父さんのこともだし、たまことも価値観が合わないと思った」と別れを告げられました。

    まず、この言葉(理由)鵜呑みにしないで欲しいです。

    鵜呑みにしてしまううから、タイトル、
    『親のことで彼が結婚する気をなくし振られました』となってしまうのでしょうが、本音や本心は違うと思います。

    別れたいという「意志だけが本物」です。
    そう判断する理由を以下に書きます。

    >私からのアプローチで徐々に仲良くなり、アプローチを始めてから半年経ったころ、彼から付き合おうと言われました。
    >この間も会う回数は月に1〜2回ほどで、私から連絡することが多かったです。

    最初からテンションがイマイチなんですよね。
    でも「彼からの告白」ではありましたね。

    >好きの気持ちが私のほうが大きく、最初から温度差がありました。
    >お付き合いは3年と少しです。

    バツのある男性で、年齢的にも「まぁ付き合うか」というような感覚でしょうか。
    盛り上がる時期はなかったのかな、どうかな、という印象。

    でも3年は続いた。
    その後の展開をみると、彼の気持ちの中で「決定打に欠ける」「惰性的に継続した」のかな?とも感じます。

    >3年付き合ってきて、なかなか結婚をする気がないのかな?というような彼

    男性は交際のかなり早い段階で、結婚がアリかナシかを判断していることが多いです。
    盛り上がりに欠けたスタートだからこそ、ある意味無難に静かに過ごせたのでしょうかね。

    >去年の終わり頃、結婚に対して前向きになったようで、私が知らない間に、私の父と彼とで2人で話をしに私の実家のほうまで行ったようです。

    これが最大の不可解な点です。
    「知らない間に」というところ。

    結婚て二人でするものなのに、あなたを抜きで彼は何を話したかったのでしょうか?
    あなたに知らせず、どうしてそういう行動をしたのか。
    その意図はなんなのでしょうね?

    会社経営の内情でも聞きたかったのか、

    この単独行動は非常に不可解かつ異質で、常識外れとも言えます。
    なにしろ婚約しているわけでも無いのですからね。

    >「もう気持ちが切れた、お父さんのこともだし、たまことも価値観が合わないと思った」と別れを告げられました。

    言い訳だと感じます。
    言い訳したいがために行動したのかまではわかりませんが。

    >女友達と2人で出かけるのは嫌だと伝えてあるのですが、どうやら彼は平気で2人で出かけているようです。
    >それに対して、周りのお友達もナイスカップル!などとはやしたてています。

    もう既に「別の女性」がいると考えても不思議ではないですよね。
    公にされている。

    >もっとうまく結婚の話を進めたり、彼の気持ちに寄り添うことができたんじゃないかなどといろいろ考えてしまいます。

    そういう問題では無いよう感じます。

    >考えていると胸が張り裂けそうになります。
    >この彼と復縁に向けて私はどう行動したらいいでしょうか?

    お気持ちはわかります。
    3年以上付き合って、なんなんだろう、納得いかなくて当然です。
    悲しいし混乱しますよね。

    でも、別れを受け入れるより仕方ないと思います。
    そして沈黙です。
    女性の影がチラつきますから、1年は沈黙です。

    ただ、結婚絡みなことと、
    交際全体が精彩を欠いていることから、復縁は極めて難しいように思います。

    諦められなくても、諦めることも人生です。
    復縁のため沈黙をしながら、まず恋活婚活をおススメしたいです。

    世の中「ご縁」が全てです。
    あんまり役に立つ回答ではないかもしれないけれど、

    まだ28歳とお若いので、

    どうか頑張ってくださいね。
    応援してます。


  • > No.72804のコメントへの返信

    mami様。
    コメントありがとうございました。
    とてもうれしいです。

    確かに私は彼の言葉を鵜呑みにし、父を少し責めてしまいました。少し補足するので、もしよかったらお読みいただきたいです。こんなこと考えていても仕方ないのですが、話を聞いていただけるだけでありがたいです。


    彼が私の知らないところで父に会いに行く前に、彼からは将来どう考えてる?と聞かれ、私は実家には帰らない、結婚したいと2人の意思を確認し、その後、今の仕事を辞める気は無いということを父に伝えに行ったようです。


    付き合い始めは毎日連絡をとったり、週に一度会うこともありました。付き合って半年くらいのときに、両親が旅行で上京するのをきっかけに、ご両親に挨拶したいと言ってくれたので、結婚したいと思ってくれてると考えていたのです。


    実は彼からは別れたいと何度か言われたことがあります。その度話して、回避してやってきました。



    彼は誰かに相談したようで、それで結婚できるのか?お互いのために別れた方がいいんじゃ?と言われたらしく、それもキッカケのようです。このことからもやはり言い訳っぽいですよね…。

    別れるとき、一緒にいても楽しくない、甘やかされて育ってきてるから考え方が違いすぎるなどとも言われました。


    結局は結婚するまでの覚悟、私の存在がそこまで思えるほどではなかったのでしょうね…。今はまだ現実を受け止められず、前向きには考えられません。


    が、あんなことで悩んでいたのが馬鹿らしく思える日がいつか来るといいなぁと思います。

    たまこ(投稿者) 2018-04-09 18:07
  • たまこさん、はじめまして!
    なんだか辛そうで、、、大丈夫ですか?
    彼さんのことは一旦諦めませんか?
    たまこさんは今28歳でしたら、これからいっくらでも(本当にいっくらでも)
    新しく出会えます。
    むしろ今年、来年でしっかり良い出会いのために活動されたほうが早いと思います。
    もし彼と万が一結婚できたとして、彼との結婚生活が楽しくキラキラしたものになると思えますか??

    たまこさんが我慢しないと成り立たない生活が見えてます。。。

    彼のことは一旦置いておいて(これが完全沈黙になるので一石二鳥です)今年と来年、20代のうちは恋活を頑張ってみてほしいです。本当にそうしてほしいです。
    応援しています♡






  • たまこさん、お辛いですよね。私も少しだけ似たような事で振られた経験があるので痛いほど気持ちが分かります。

    自分の方が相手に対する好きの気持ちが大きく、相手はとりあえず付き合ってみた。というスタート。
    大きな喧嘩こそありませんでしたが2年近く付き合ったある日、突然LINEで結婚を考えられない。友達に戻りたい。という内容を送りつけられました。

    当時の私の年齢は30。たまこさんより年上でしたから笑
    そりゃもう目の前真っ暗で絶望しましたよ。至る所で女性は30過ぎると婚活市場で価値が下がるだのなんだの言われて。。

    悪いところは直したい歩み寄りたい一心で話し合いを設けるも、理由を聞いても私に悪いところはない。でも決定打がない。他の女性も見てみたいとか、非常に納得いかなくて腹も立ちましたし泣きましたが、こちらのサイトの存在を知って、最後に感謝の手紙をしたためてサクッと涙を堪えつつの笑顔で別れてやりました。
    3ヶ月頃に復縁の申し出を受けましたが既に婚活しまくっていい感じの人が出来たので丁重に断りました!

    ご家族との事も確かにお別れの理由の一つであると思うのですが、その事がなかったとしてもお相手の気持ちが盛り上がっていなければいずれ同じ結果になっていたかもしれません。
    こればかりは分かりませんが…。

    一つだけ言いたいことは、28歳なんてまだいくらでもこの先チャンスがありますから!私が婚活を始めたのがちょうど28歳ぐらいだったと記憶してます。

    振られたり騙されたり落ち込む事も沢山経験して、34歳になった今ようやく来月入籍予定です。

    今は現実を受け入れられなくて当然です。毎日朝起きたら涙が出るのも当たり前です。みんな同じ経験してると思いますよ。

    今のお相手の事は心の隅に置いて、少し落ち着いたら婚活をお勧めします。
    そうこうしてるうちに、たまこさんの良さに気付いて連絡が来る事ももしかしたらあるかもしれないですし。
    まぁ、それは期待せずに日々を過ごす事をお勧めします。

  • > No.73303のコメントへの返信

    ひじ子さん、コメントありがとうございます!心配していただきとても嬉しいです。

    あれから時間も少しですが経ち、振られた直後ほど悩まなくなってきました。確かに付き合っている間も、この人と一緒にいるためには我慢だったり、相手を頑張って理解しなければいけない、そう思いながら付き合っていました。どこかで違和感を感じていたのも事実です。彼もそうだったんだと思います。


    たまにふと思い出し涙するときもあれば、結局こうなる運命だったのだろうと思ったり、彼の嫌なとこを思い出してみたり…笑


    年齢的にも少し焦りを感じ始めずにはいられませんが、またステキな出会いがきっとあると信じたいと思います。

    たまこ(投稿者) 2018-05-02 00:06
  • > No.73307のコメントへの返信

    マッキーさん、コメントありがとうございます!

    マッキーさんもお辛かったですよね……
    ですがその後復縁の申し込みをお断りされたとのこと!すごいです!!笑


    まだふとしたことで彼のことを思い出し、こうしていればよかったんじゃないかなど後悔し涙することもあれば、反面、これでよかったんだと前向きになることもあったり…。

    家族や友達、そしてこのサイト、コメントしてくれた方のおかげで少しずつ乗り越えることができています。


    確かに年齢の面で焦りは少し感じておりますので、婚活しなければいけないなと思い始めました。なんなんでしょうね…あの30縛り…笑


    私もマッキーさんのように、いつか素敵な人に出会い、結婚できたらいいなと思います。

    たまこ(投稿者) 2018-05-02 00:17
  • あれから動きがあり、また辛くなってしまったりで、ここに戻ってきてしまいました…笑

    先日ふと彼のSNSを見てしまったところ(見なきゃいいのに)、以前紹介してもらった彼のお友達がやっている飲食店に、女の人と2人で行っている写真が掲載されていました。私もお店に行ったことがあります。


    実は別れる少し前から、彼のSNSにその人がよく出てきていて、何か怪しいと感じてはいました。しかしただの友達だろう、と自分に言い聞かせていましたが、やはり予感は的中していました。


    その人と付き合っているのかはわかりませんが、別れ際、父のことも出し、私が全部悪いかのような言い方をされ傷ついたのに、結局そういうことか…と彼を少し憎たらしく思うようになってしまいました。


    このサイトで博士がおっしゃっていた、本音を言って別れるとは限らない等、本当にその通りだなと。

    私と付き合っている間は、私とのツーショット写真を載せることは絶対にありませんでした。一体私はなんだったのだろうと悔しい気持ちでいっぱいです…。好きの気持ちのレベルが低かったのでしょうね。


    彼は自分がしていることをやましいと思い、言いたくなくて私を悪者にして別れの理由にしたのでしょうか。それとも私が悪いから別れることになったと彼自身本気で思っているのでしょうか。


    男性心理がよくわからないです。
    一度好きになった人を悪く思いたくはありませんが…。どこかに吐き出したくて投稿させていただきました。


    たまこ(投稿者) 2018-05-16 07:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE