彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-04-09 11:40

彼の気持ち

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私も相手も独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職種は違いますが、同じ職場で、課も同じです。
知り合ってからは4年程で、仲も良いと思います。

先日、私が仕事を手伝ったお礼に食事をご馳走してくれました。
二人で食事をしたのは2回目で、半年ぶりでした。
前回は私が誘い、今回はお礼ということで彼が提案してくれました。
前回、食事に行ったあと、また私が誘いましたが彼がとても忙しく、決めていた日程が無理になってしまいそこからは私も誘う気がなくなりそのまま好意も消えてしましました。
でも今回仕事を手伝うことになり、毎日顔を合わせたりするうちに好きかもしれないと思うようになり、そんな時に今回お食事に誘ってくれ、(と言えるかはわかりませんが)3軒目まで行ったりと、彼といるのが楽しくてまた好きになってしまいました。

■具体的な相談
彼はすごく奥手で不器用だと思います。
そんな中で私が脈があるのかもしれないと思ってしまうのは、二人の時だけあだ名で呼んで来たり、最近タメ語が増えたり、先日食事に行った際はプライベートについて話してくれたり、体をぶつけてきたり首を掴んで来たり(少し酔っぱらっていたと思います)スキンシップなどをしてくるからです。

スキンシップに関しては前回食事に行った際もありました。このままいい感じに進むんじゃないかと思っていたのですが、一度予定を断られ、私も折れてしまいました。

男性は基本的に追いかけたい生き物だと聞きますが、彼は違うのではないかと思います。
性格には難があると思いませんし、仕事も申し分ないです。
それなのに何年も彼女がいないらしく、やはり奥手すぎるところに問題があるのではないかと思っています。
だとしたら、もう一度私から積極的になるべきなのか。。

去年の状況とは変わり、彼も今年から少し仕事に余裕ができています。
去年一度お断りされたのが仕事のせいだとしたら、また私から頑張ってみたいと思っています。
そのため、上記状況から少しは脈があるかどうか判断して頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさんこんにちは(^^)/
    脈あり診断をしてほしいとのことですが、相談文を読む限りでは脈があるとは言えないと思いました。
    (「脈がない」と言い切っているわけでもありません)
    人として嫌いではないのは間違いありませんが、例えば「妹的な存在として好き(恋愛対象にはできない)」という可能性もあります。

    >それなのに何年も彼女がいないらしく、やはり奥手すぎるところに問題があるのではないかと思っています。
    >だとしたら、もう一度私から積極的になるべきなのか。。
    うーん。
    どのへんが「奥手」なのでしょう?
    相談文を読む限りでは全く奥手だとは思いませんでした。
    その理由は、
    ・彼から食事に誘うこともある
    ・スキンシップを取る
    という点です。

    りんごさんがどの程度の人を「奥手」とカテゴリ分けしているのかにもよると思いますが、少なくとも付き合ってもない女性に(酔っているとはいえ)スキンシップを取れる男性が奥手だとは私は思いません。

    それから、りんごさんは「彼は奥手すぎて積極的になれないのかもしれない」と考えていらっしゃると思うのですが、彼から食事に誘ったりする場面もあったわけですから、「奥手すぎて誘うことすらできない」という性格ではなさそうですよね。
    だとしたら、誘ってこないのはただ単に「誘う気がない」ということではないでしょうか。

    もし彼が本当にりんごさんのことが好きで、奥手すぎて積極的になれないだけだとしたら、
    >また私が誘いましたが彼がとても忙しく、決めていた日程が無理になってしまい
    の埋め合わせをしようとすると思います。
    奥手男性はきっかけを常にうかがっているので、相手から誘われるという絶好のチャンスを逃すとは考えにくいです。

    博士理論からすればNGかもしれませんが、私は誘うのはアリだと思いますよ(^^)/
    ただしそれは「彼が奥手だから誘ってあげなきゃ」ではなく「私が誘いたいから」と気持ちで誘ってくださいね。
    もう一度だけ誘ってみて、反応が悪ければ奥手説も消えますしね。

    最後に。
    >男性は基本的に追いかけたい生き物だと聞きますが、彼は違うのではないかと思います。
    これはね~
    恋する乙女ならみんなこう考えたくなっちゃうんですけどね~笑
    どんなに奥手な男性でも、本気の女性には奥手なりの方法でアプローチをするものですよ~

  • > No.72808のコメントへの返信

    >みのりさん
    ご回答いただきありがとうございます!

    みのりさんのお言葉を読んでいたら、確かにどこかで奥手と思い込んで、だから誘ってこないんだと言い聞かせていた部分があったのかもしれません。。
    私も完全に恋する乙女化してしまっているようです。

    やはり今の段階では脈ありかどうかはわからないですよね。。

    ただ、私の好きな気持ちが復活したので、おっしゃっていただいたように、誘いたいから誘う、アピールしたいからアピールする、など、ちょっと勇気を出してみようかなと思います。

    丁寧にご回答いただきありがとうございました!^^

    りんご(投稿者) 2018-04-09 16:51
  • りんごさん、混乱させて申し訳ないですが、私は脈はあると感じました。脈はあるが今は積極的に誘わない方がいいのではというのが、私の考えです。

    まず、最近誘われたお礼会ですが、未婚男が普通何でもない人を2人きりで誘いますか?2人でいたところを会社の人に見られたら即噂でリスキーですよね。

    でも、りんごさんは、2回目流れときの代替えがないことが引っかかってるんですよね。
    その時はあまり脈はなかったかもしれないし、人てして代替えを考える経験や知恵がなかったかもしれないし、、だけどどちらかが気まずい経緯があるなか、誘われたんですよね。百歩譲って、前流れた代替えのつもりかもしれませんが、そんな器用な人ではないような。

    ただし、今は積極的に誘わないで、しばらく様子をみたほうがいい理由は、
    1、34歳の彼は、今から彼女を作ってとはすぐにならない需要かもしれないので、りんごさんからの好意をチヤホヤ要因としていないか
    2、仕事のお手伝いとありますが、りんごさんは派遣社員さんでしょうか?彼の立場的な事を利用して体目当てとかはないか
    など、おそらくないと思いますが、彼の人となりをゆっくり観察してみてはどうでしょう。
    でも、脈ありなしは別と人として、流れた飲み会の代替えはするべきだなと私も同感です。この彼とは両思いになってもりんごさんが満たされないかもしれませんね。

  • > No.72812のコメントへの返信

    ありがとうございます!

    私も二人きりでご飯に行くということ自体少しは好かれてるんじゃないかと思っていました。
    おっしゃる通り、職場の人に見つかったらそれこそネタにされ広がること間違い無いです><

    2回目流れた時のことはやはり引っかかっていますが、そのことについてもおっしゃっていただいてるその時は脈がなかったというのが当てはまっている気もします。(そう思いたいです。。)
    そう思う理由としては弱いですが、その時は返事をしなくていいような区切りの良いLINEに対しては返事がなかったのが、最近は来るようになったからです。

    具体的なアドバイスもありがとうございます。
    2についてはないと言い切れますが1については見極めが難しそうですね。

    最後の文に関しても本当にその通りで、以前好きな気持ちが冷めてしまったのもそこが大きい要因でした。
    結ばれたとしても満たされないかもしれないと思ったからです。

    ただ、やはりまた好きになってしまったので、少し気楽に、そしていつかは気持ちを伝えられたらいいなくらいでしばらく様子を見てみようと思います!

    ありがとうございました!

    りんご(投稿者) 2018-04-09 23:02
  • りんごさん、こんにちは。

    >男性は基本的に追いかけたい生き物だと聞きますが、彼は違うのではないかと思います。
    >やはり奥手すぎるところに問題があるのではないかと思っています。
    >だとしたら、もう一度私から積極的になるべきなのか。。

    >去年の状況とは変わり、彼も今年から少し仕事に余裕ができています。
    >去年一度お断りされたのが仕事のせいだとしたら、また私から頑張ってみたいと思っています。

    頑張りどころを間違えないでくださいね、というところです。
    相手のテンションと同じくらいの対応をするといいと思います。

    微妙なアプローチがあるということは、多少はこちらに価値を感じている(脈アリ)ということです。
    でも、「付き合いたいまではいかない」という程度の可能性も、とても高いですよね。
    同じ社内なら尚更、いろいろ面倒でもありますし。

    自分からお誘いしないで、待つべきではないかな。
    わたしなら期待しないで待ちます。

    そしてもし食事に誘われたら、最高の男性に対する態度で接し、
    会っていないときは、異性としては興味のない普通に会社の人として接するのがベストだと思います。

    あと、流れで三軒も行かない方が良いと思いますよ。
    名残惜しいところで解散。
    また会いたければ「彼が誘ってくる」はずですから。

    誘いやすいように「次また今度ね☆」とかね。
    時間にキチンとしている女性であった方が良いと思います。

    もう少し様子見しましょうよ。
    応援してます。


  • > No.72816のコメントへの返信

    >mamiさん

    コメントいただきありがとうございます。
    食事から数日経って冷静になってきました。

    なんとか実らせたいという気持ちばかりで先走っていましたが、一度考え直そうと思います。
    昨年のこともあり、二の舞になりかねないので期待はしないべきだと私も考えます。
    期待してしまったらその分落胆も大きいですよね。

    mamiさんの意見を聞いて、いろいろと考え直すきっかけができました!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    りんご(投稿者) 2018-04-10 09:11


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE