彼の気持ちがわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-04-09 21:21

彼の気持ちがわかりません

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • ちゅん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

元カレとの話です。
1年半前に振られた元カレからやり直したいと連絡が来ました。
向こうからやり直したいと言ってきたのに、向こうからデートに誘う気があるのか分からず、本気なのか不安に思っていました。
デート中は優しいし、1時間半かかるわたしの家まで迎えに来てくれていました。

3回目のデートの帰りに車の中でキスをしたのですが、彼は気持ちが盛り上がったようで、その先までしたくなっていたと帰宅後のLINEで話されました。
その話の流れで、セックス好き?と聞かれました。
昔付き合っていた彼女が、本当はセックスが嫌いということが後からわかり、別れたことがあると言われました。
頻度に会えるなら週一でしたいとも言われました。
ちなみにまだこの時点では正式に告白はありません。
わたしはそういうことは付き合ってからがいいと言いました。

それなのに、その次のデートで関係を持ちそうになったので、わたしたち付き合ってるの?と聞いたら、そのつもり。と言われました。
いつから?と聞いたら、キスした時から。と言われました。

その後、やり直したいという気持ちが感じられなかったので、その気持ちがないなら別れようとLINEをしたのですが、返事が来ません。
再度、ちゃんと返事がほしいと連絡をしても未読無視されました。

前に付き合っていたときより、大事にされている感じがなかったし、やはり体目的もあったのでしょうか。
返事がないのが返事ということなのでしょうか。
自分から連絡したのに、彼から返事がないことにモヤモヤしています。
回答よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゅんさんこんにちは。
    共感してほしい、応援してほしいとのことですが、ちゅんさん自身がどうしたいのかわからないです。なので的外れなコメントになってしまったら申し訳ないです。

    >前に付き合っていたときより、大事にされている感じがなかったし、やはり体目的もあったのでしょうか。
    返事がないのが返事ということなのでしょうか。

    とおっしゃる通り、ちゅんさんの自己分析は正しいと思います。
    真剣に復縁を考えているならば、ちゅんさんに嫌われたくないと思い、ちゅんさんのことを第一に考えて行動するのではないでしょうか。

    とはいえ、元カレはちゅんさんのことが気になって連絡してきています。真剣に考えてほしいのであれば、こちらから予定を擦り合わせたりせず、ちゅんさんが主導権を握るような行動をとるのがよいかなと思います。

    ちゅんさんが幸せになるよう願っています。

  • > No.72839のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。
    自分から別れを伝えれば、彼の方が何か言ってくれるかなと正直期待していました。
    しかし、何も返事がなかったことがショックで、モヤモヤしています。
    未だにいつか返事が来るのではと待っている自分がいて、なかなか前に進めません。

    ちゅん(投稿者) 2018-04-10 21:57
  • 何も返事がないって、ショックですよね。いまは待っていいと思います。前に進めなくてもいいと思います。
    モヤモヤする分、同じくらい、ちゅんさんの好きなことをしてください。

    自分のことで恐縮ですが、ある男性に3ヶ月で振られ、2年後に復縁、その後半年で結婚しました。振られてからの2年間、いろいろしてましたが、ずっとモヤモヤは消えませんでした。

    なので、無理に前を向く必要はなくて、ちょっと斜めの方向に向かって歩いてみたりしてもいいんだと思います。
    振った男性がまた連絡したくなるほどいい女ってことなので、自信持ってくださいね!

  • ちゅんさん
    ふたりの主張(お題)が違うので、話が進んでいかないのです。

    「やりなおしたい」のそれぞれの認識

    あなたは告白され、交際が「形」としてあるのかないのか、それがないと不安。彼はあなたへの性衝動を「あなたを好きだ」と捉えていて、あなたが彼にそれ(形はない)があるのか、前列があるので不安。

    その心の動きを、言葉やラインの頻度で伝えるのは難しいと思いますが。

    相手が何を伝えているのか、自分が何を伝えているのか、よく考えてみたらいいと思いますが。

    どうでしょうか。

  • > No.72851のコメントへの返信

    うまくいかなくなったのには続きがあります。
    ある日彼の友達が亡くなりバタバタすると連絡が来ました。
    亡くなってから4日後がお葬式。そのお葬式から1週間後、わたしの誕生日に会う約束をしていたのですが、延期しようか?落ち着いてからでいいから。と伝えました。

    ですが、誕生日当日になっても、おめでとうの一言も連絡がありませんでした。
    誕生日前日までは普通にLINEのやりとりはしていました。

    連絡が来なかったことが自分はショックで、これまでの不安や誕生日に連絡をくれなかった不満を彼に伝えてしまいました。
    その時は好きだよ、とか連絡できなくてごめん。とか言われたのですが、その直後Facebookをブロックされ、LINEの返信ペースも遅くなりました。


    その後、何とか会う約束はできたのですが、当日風邪をひいたとドタキャンされました。
    絶対会うつもりはなかったんだろうと彼のことを信じることができなくなりました。
    このまま辛い思いをしたくないと思い、
    本当にやり直したいと思ってくれてるのかわからなかった、その気持ちがないなら別れようと送ったら、その後返事を無視されました。
    LINEはブロックされていません。

    返事がこないことがショックで、モヤモヤしています。
    ここまできたら返事はこないだろうけど、待ってしまっている自分がいます。

    ちゅん(投稿者) 2018-04-11 12:04
  • > No.72856のコメントへの返信

    そうですか。
    ふたつ

    私のコメントの後に「うまくいかなくなった理由の続き」をなぜ付け足したのか。

    続きの部分を「彼の立場で」あなただったらどうするか。

    教えて頂けますか?



  • > No.72870のコメントへの返信

    彼の友達が亡くなっているなか、わたしが連絡欲しかったなんて言ったからいけなかったのかなと後で考えてしまった自分がいました。
    しかし、この事があってもなくても、本当に大事に思ってくれていたら、Facebookをブロックしたり、別れの連絡を無視したりしないのかなと考えたりもしています。

    ちゅん(投稿者) 2018-04-11 19:04
  • そうですか。

    ただ、あなたの「良くなかったところ」は質問してないです。

    答え難いのかな。

    (話をそらしたり、まともに答えなかったり)人ってそういうところあるよ

    なんでだろね



    あと、こちらと同じですかね。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/22133/#comment_list

    心情(信条?信念?)のブレは垣間見られますが…当たり障りないコメント&落ち着かれてるみたいなので、大丈夫かな。

    ではでは



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE