誕生日も忘れられてるかも、もうダメなのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-04-17 04:23

誕生日も忘れられてるかも、もうダメなのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • キオ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

▪️私(36)歳(女)
相手 (37)歳(男)

■あなたの状態と相手の状態
もうすぐ付き合って11ヶ月になります

■これまでの経緯。
約1年前にオタクの婚活イベントにてマッチングし、しばらくしてから正式に付き合う事になりました。昨年までは付き合いは順調だと私は思っていたのですが、今年に入りだいたい昨年まで毎週会うには会っていたのが、明らかにデートの回数が減り、1末にDLを行って2月後半には
【普通の恋人としては成り立つ】けど【オタクの部分ですれ違う】といわれたのを皮切りにこのままだと【もしかしたら○○のこと楽しいところ行く女友達になってしまうかも】とも言われてしまいました。私は声優好きのオタクで、アニメも見ますが一部の男性声優さんが好きでそれを理解してくれる男性を求めていました。
パートナーにその男性声優を好きになって欲しいとかイベントに一緒に行って欲しいとか応援して欲しいとかを強要するつもりもありません。彼は、二人で同じ作品を共有したりしたいみたいで、その作品について深く語り合いたい見たいです。
彼からすると、私はオタク度がないみたいに言われてしまい、自分というものがないのかもと落ち込んでしまいました。

それ以降、彼の好きな特撮やアニメを観たりして、感想を言ったりして、私的には歩み寄りをしていたつもりです。それでも、会ったりを続けていましたが。スキンシップは無いです。私から、手を繋いでもいい?とデート終わりに聞いて繋ぐくらい。

毎日連絡が来ていたのが、来なくなった時期(4月前半)があり、理由を聞いたところ、
【イロイロ考えていた、将来的(結婚)な事を考えると付き合って行けるかな、すり合わせ(彼と話して、違うから部分ばかりに目を向けるんでなくて、同じところがあったら嬉しいねとかそういう風に見ていけないかななど色々言ってしまいました)出来るのかなって】言われてしまいました……。
彼の話を聞くには自分は友情ものやファンタジーが好きなんだと言われて、何だかもう、
(私がどうのこうのと言うより、彼の視野が狭いのかな?自分のピッタリ理想の人を求めてるのかなとも思うようになりました)

それでも私はまだ好きなので、彼の事、大切に思ってるし好きなこと、デートで大変だった時に、彼なら困難なことがあっても乗り越えて行けそうだと思った事を伝えました。
彼からは【ありがとう、ちょっと早いけど(何が早いのか分からなかった)】と言われました。

今日、GW(5月の予定)予定いつ分かる
会えそう…?とたわいない日常会話と共にメールしましたが、(現在メール毎日ありますが1日に1.2往復で私から送るのが多いです。)
なかなかメールの連絡帰って来なくて、
【まだ、分からないという感じ、世の中は大型連休で羨ましい、お休み〜】みたいな感じで逃げるように夜分にメールで言われました。確かに土日休みではないです。シフト制ではありますが、以前の、熱があったときは
まだ分からないけど、会おうねとかは行ってくれてたと思います。

分かったら連絡するとも、
言われないし、GW何日もあるのに、会おうねとも言わなかった……。。私はGWに誕生日を迎えるけど、それも覚えてないのかも。それか忘れてる振りしてて、スルーするつもりなのでしょうか?

彼のマメな性格からして気付いてないとは考えにくいし、わざとかも。あまり、今いろいろ鬱陶しくしたらダメなのかなとも思っております。

こちらはすごくて待たされてしまっていて、精神的にキツいです。薬も増えてしまいました。

私からGW誕生日で会いたいと言ってもいいのでしょうか?

これから私はどうしていけば彼と上手くやって行けますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は彼なりにあなたと真剣に付き合ってきたとは思います。

    ただ、趣味の部分のすれ違いや、その他の部分でも彼とあなたの好みの違いが出て来て、これからずっと一緒にいられるかと考えると…と悩んでしまっているんだと思います。

    オタク婚活で知り合ったということは、彼にとっては相手選びにおいて「趣味が合うかどうか」というところが一番重要なんだと思います。だからこその彼の発言だと思います。

    アニメの内容そのものが好きな人と、特定の男性声優が好きな人だと、あんまり合わないだろうなと思います。彼からすれば、例え声優でも彼女が他の男性をすごく好きなところに若干の抵抗があるのかもしれません。

    〉アニメも見ますが一部の男性声優さんが好きでそれを理解してくれる男性を求めていました。

    一般的に言って、この部分を理解してくれる男性はほとんどいないと思います。女性声優好きの男性はそれなりに数がいるかもしれませんが。

    今は彼の気持ちが冷めているし、これからの付き合いについて悩んでいる様子なので、彼の中で答えが出るまでそっとしておいた方がいい気がします。

    今、無理に連絡を取ったり、テンションの下がっている彼に誕生日アピールなどしたら、彼をより冷めさせる結果になると思います。少し連絡を控えてみたらどうですか?

    この11ヶ月の付き合いの中で、一緒に楽しい思い出を作れていたのであれば、あなたが連絡を控えて離れることで、彼があなたの存在の大切さを思い出し追いかけてくる可能性はあるかもしれません。

    誕生日を彼と過ごしたいと思う気持ちは理解出来ますが、彼にとってはそんな連絡を貰っても今は負担にしかならないと思うので、一旦連絡を控えて彼からのお誘いを待ってみた方がいいでしょう。

    あなたにしても、趣味が合わないのに彼に無理やり合わせているといつか不満が出てくると思います。

    少し距離を置いて、本当にこのまま付き合っていくことが自分にとって良いことなのか考えて見た方がいいですよ。

  • > No.73021のコメントへの返信

    あーがいるさん、コメントありがとうございます。

    補足です。

    彼も以前は女性声優のライブに行ったり何人かの女性声優さんを掛け持ちしてるファンでした。

    また、声優についても詳し(私より)いです。
    ですので、マッチングしたという経緯もあります。

    私 =一部の声優寄り アニメも見る
    彼 =アニメ寄り 今は女性声優に熱烈じゃない が男女とも声優さんの話はできる 今の若手寄り中堅さんから上が得意。

    また、彼と連絡をしばらく取るのをやめてはどうかとのことですが、本当にそれは有効でしょうか?

    しばらく連絡取らないで(1週間位)いましたが、【このまま、連絡取らないことに慣れるかな】とも言っておりました。メルマメな彼なので、連絡ない=もう終わりという風になりそうで、なかなか踏み切れません。

    キオ(投稿者) 2018-04-17 11:36
  • キオさんの補足を見ても、今は彼をそっとしておくことがベストだと思います。

    最初は、趣味が合うかと思ってマッチングしたものの、付き合いが長くなるに連れて、好みのズレが顕著になり、彼はその部分に「なんか違う、合わない」と思っているのが今の状態ということですよね。人の気持ちは変わっていくものなので、マッチング当初のお話は現状分析の参考にはなりませんね。

    連絡を取らないことが本当に有効か?

    とのご質問ですが、この質問が出てくる時点で、失礼ながら男性心理をあまりわかっていない方なのだなと感じます。博士理論もご存知ないようですね。


    事実、一週間連絡しなかったところ、彼からは「このまま連絡取らないことに慣れるかな」という発言があったのですよね。これは、傍から見れば、連絡を控えて離れようとするキオさんへの彼の位置確認のように感じます。つまり、「自分から連絡するほどではないけど、連絡が来ないのは寂しい気がする。俺のこと好きだよね?」という確認です。この彼の意図にまんまと答えて、連絡をし続けたのでは、現状は何も変わらず、完全に手に入った距離のあなたに対して彼はより気持ちが冷めていくでしょう。こういう発言が彼から出るということは、彼は、連絡を控えて離れる刺激が「効く」男性ということです。


    キオさんは今まで何人くらいの男性とお付き合いされてきましたか?

    このサイトの博士の恋愛プロトコルや似たようなお悩みの相談を沢山読んだり、博士の本やジョン・グレイの本を読んで勉強なさることをおすすめします。

    連絡を取らないことで、彼の心が取り戻せる保証はもちろんありません。ですが、彼の気持ちが冷めているのに、このまま連絡を取り続けたり、誕生日を祝ってほしいなどのキオさんの要望を伝えるよりは彼との関係を修復出来る確率が高くなると思います。

    まだ受け止められていないようですが、実質今はフラれる一歩手前というところでしょう。

    ここでしつこく連絡したり縋ったりしては、ますます彼の気持ちは冷めていき逆効果です。
    このサイト内で「彼の心を取り戻す方法」を調べて読んでみるといいでしょう。

    人は、自分が手に入れたもののことは知らぬ間に忘れてしまいます。彼にキオさんの存在を思い出して欲しければ、彼が望む距離よりも離れてみることです。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE