結婚後の駆け引き

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2018-05-02 11:10

結婚後の駆け引き

▼ コメントを見る(7)

  • 38歳
  • 4791prgwed


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚して落ち着いた後も、彼の気持ちを引きつけたい
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別(    )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
お互い再婚
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互い人生をかけたような大恋愛の末、やっと結婚できました。

例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談
結婚して一緒に暮らしていると、これまでやってきた彼を射止めるための駆け引き等がほぼ出来なくなりますよね。例えば、沈黙とか。ケンカすると、部屋にこもってしばらく顔を合わせない様にしてますが、(これは自分の気持ちを抑える為でもありますが、沈黙の効果を狙った作戦でもあります。) 最初は、「どうしたの?怒ってる?」としつこく様子を見に来たりご機嫌を取りに来ていたのに、最近はあまり気にもしてない感じで、様子も見に来ないし、私がリビングにいないのをいいことに、ミニラジコンを飛ばして遊んでいます。
こちらのサイトは結婚したい人や恋愛を成就させたい人への手引きは山ほどありますが、結婚後のアドバイスや駆け引きなど全然見当たりません。私的には、射止めるより持続させることの方が難しいと感じています。結婚後も彼の気持ちをコントロールし、惹きつける方法を教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 4791prgwedさん

    >お互い人生をかけたような大恋愛の末、やっと結婚できました。
    >これまでやってきた彼を射止めるための駆け引き等がほぼ出来なくなりますよね。
    まずは、これまでの努力と想いがやっと実ったご結婚
    本当におめでとうございます。

    >私がリビングにいないのをいいことに、ミニラジコンを飛ばして遊んでいます。
    ところでご主人は
    少年のようなご趣味をお持ちなのですね。

    結婚してからこそ、
    【1人でいる時間の魅力や必要性】を感じる人は多いです。

    ご相談の件ですが、ひとつは「セルフケア」だと思います。
    セルフケアと言ってもわかりにくいかもしれませんが
    要するに、彼と一緒でなくても「自分ひとりで楽しめる趣味や興味を見つけること」です。
    セルフケアについては、かの有名なジョングレイ氏が
    著書の中で書いています。

    おっしゃるように、結婚するとどうしても「手に入った距離」になりがちですが
    セルフケアに時間を費やすことで
    ほどよい「手に入りそうで入らない距離」が生まれるのではないでしょうか。

    逆に考えれば、
    結婚しても1人の時間が多すぎて家庭を顧みないような夫であれば
    きっと不満が増えることでしょう。

    結婚生活が全てになってしまわないよう
    また1人の時間が多くなりすぎてしまわないよう
    「上手にバランスをとって調整すること」が大切です。

    >例えば、沈黙とか。ケンカすると、部屋にこもってしばらく顔を合わせない様にしてますが、(これは自分の気持ちを抑える為でもありますが、沈黙の効果を狙った作戦でもあります。) 最初は、「どうしたの?怒ってる?」としつこく様子を見に来たりご機嫌を取りに来ていたのに、最近はあまり気にもしてない感じで、様子も見に来ないし、私がリビングにいないのをいいことに、ミニラジコンを飛ばして遊んでいます。

    また、結婚しても「永遠に駆け引きを意識し続けないといけない関係」は
    いつか息がつまりそうです。

    ケンカをしたとき、
    時には「その場を離れて気持ちを落ち着けること」も大切ですが
    「察してね」ではなく
    自分の意見を押し付けることなく相手も大切にした「上手な自分の気持ちの伝え方」を学ばれたほうが
    より、信頼を築いたり、愛情を深めていけるのではないでしょうか。

    恋人ではなく、夫婦、家族と役割は変わり
    駆け引きではない「役割に相当する関わり方」があるように思います。

    結婚だけではない「自分自身の楽しみ」を見つけ
    「妻」や「家族」としての新しい関係性を築き上げ
    その上で、
    「恋人」や「女」であることも忘れずにいることかなと思います。

    いつまでもお幸せに♡

  • ご結婚おめでとうございます♡

    連絡を控えるとか、沈黙とか、「手に入りそうで入らない距離の演出」とか、そういうのは無意味だし疲れますよね。
    だって結婚してるですから。
    もう「手に入ってる」んですから。

    私が最大の駆け引きだと思っているのは、「常に自分で自分の機嫌を取れる女であること」だと思っています。
    彼との距離をうまく測って近付いたり離れたりして気持ちを維持していても、その距離感を誤ったり、女性そのものに魅力がなくなってしまえばその駆け引きは終わってしまいます。
    しかし、自分で自分の機嫌を取れる女でいることができれば、男性にとって魅力的に映るので、多少のよそ見はするかもしれませんが彼の中でのナンバーワンであり続けることができます。
    具体的には、「楽しい」「うれしい」「幸せ」と思えることをどんどんやる、ということです。
    ご主人だってあなたの機嫌など気にせずラジコンを飛ばして遊んでいるわけですから、あなたも同じようにすればいいわけです。
    自分が喜ぶことだけしていれば、そもそもご主人から愛されているかどうかという問題が小さなものに思えるはずです。
    「ラジコンで遊んでるのね。ラッキー。じゃあ私はその間に○○しよっと♪」と思えるようになれば、ご主人も追いかけたくなりますよ。
    「最近楽しそうだね?どうして?」なんて。
    そうしたらこう答えればいいのです。
    「あなたと結婚してから、私は毎日楽しいのよ♡」と。

    >最初は、「どうしたの?怒ってる?」としつこく様子を見に来たりご機嫌を取りに来ていたのに、最近はあまり気にもしてない感じで、様子も見に来ないし、
    こんなこと、してて楽しいですか?
    きっと楽しくなかったですよね。
    ご機嫌を取ってくれている間は「あぁ大丈夫、まだ愛されてる」と安心し、ご機嫌を取ってくれなくなったら「愛が薄れたのかも?」と心配していたんでしょう?
    こんなこと、もうやめましょう。
    ご主人の行動一つで一喜一憂するなんて、人生の無駄遣いです。
    死ぬまで駆け引きなんて、できっこないです。
    鬱々とした気持ちは顔に表れますよ~

    >結婚後も彼の気持ちをコントロールし
    他人をコントロールしようとする考えを、まずは改められたほうがいいと思います。
    彼の気持ちは彼のものです。
    どんなにうまく駆け引きをしても彼の気持ちが離れるときは離れるのです。
    だからこそ、今が大事なんですよ。
    一瞬一瞬を楽しく幸せに過ごすことでしか、未来を幸せにすることはできません。
    彼の愛情がなくなるかもしれない未来を憂えてばかりいないで、大好きな彼に少しでも多くあなたの笑顔を見せてあげるべきだと思います。
    あ、「私は趣味がないんです」とか言わないでくださいね。
    手当たり次第手を出して、笑顔になれる方法をたくさん見つけてくださいね。
    頭でっかちにならず、もっと感覚で生きると楽しくなりますよ♪

  • 一緒に住んでも飽きの来ない女になる方法
    https://u-rennai.jp/contents/column/1548

    これは私の書いたコラムです。
    私自身、再々婚して5年目ですが、今も新婚時代と変わらずというかもっともっと愛されています。(^^)

    Honeyさんも書いていらっしゃるように、セルフケアをすることの大事さ。
    駆け引きと考えるといろいろと大変ですが、セルフケアをして自分が楽しくやっていることで、旦那さまから注目され、一緒に住んでも結婚してもいつまでも新鮮で飽きることなく過ごすことはできます。

    そしてみのりさんも書いていらっしゃいますが、彼をコントロールはしないこと!

    人からコントロール(強制や矯正)されることは、男性のみならず誰でも嫌なことではありませんか?
    コントロールではなく受け取り上手になって、旦那さま自ら
    「やってあげたい!」
    と思われる方が良くないですか?
    その方法は、こちらのコラムをどうぞ
    https://u-rennai.jp/contents/column/975

    要求(ダメ出し)ではなく要望(リクエスト)の上手な出し方はこちらをどうぞ
    https://u-rennai.jp/contents/column/959

    私自身、2回の結婚を失敗した後このサイトで学び、『結婚は簡単!継続は至難!」と、結婚生活を上手く行かせる方法を実践し続けています。
    女性が賢く動く、少しだけ努力することで夫婦生活は大きく変わるのは間違いのないことなので、このサイトでぜひいろいろと勉強してくださいね。




  • > No.73366のコメントへの返信

    >honeyさん
    コメントありがとうございます。
    セルフケアや上手にバランスを取ることなど、これからの課題にしたいと思います。

    4791prgwed(投稿者) 2018-05-02 20:19
  • > No.73370のコメントへの返信

    >みのりさん
    コメントありがとうございます。
    「常に自分で自分の機嫌を取れる女であること」という言葉、深いって思いました。
    簡単なようで、難しいことです。そうなれるよう頑張りたいと思います。

    4791prgwed(投稿者) 2018-05-02 20:23
  • > No.73371のコメントへの返信

    >ミコリーさん
    コメントありがとうございます。
    あと、とっても為になるリンクもありがとうございます。
    結婚してもますますラブラブなんて、まさに私の理想です!
    ミコリーさんのコラムにも後で目を通させていただきたいと思っています。

    4791prgwed(投稿者) 2018-05-02 20:29
  • 4791prgwed さん

    私も便乗して勉強になりましたあ!
    そうですよね…
    結婚してると、愛とか恋とかじゃなくなって
    生活を一緒にする仲間!!みたいになってしまい
    彼にとって、私って何?女?妻?なんて…
    思うときありますもんね

    恋愛の時はジョギング
    結婚は、ウォーキングなんでしょうかね

    一緒にずっと歩くのもいいけど
    たまには、綺麗な花が咲いてたら
    先に進んで、止まって、しゃがんで
    自分の好きなモノ見てもいいのかな…と思います

    だから、逆もありで
    後ろ姿が見えなくなるほど先に行ってしまわなければ
    いいのかな…と思うなんてどうでしょう?

    行ってしまう前に
    おーーーーい!!忘れ物ですよお!!
    私の事忘れてるよお~なんて
    手を振ってもいいのかな…とか

    言わなくても気がついてよ!!…は拗らせる原因だと
    私は、思ってるんです

    相手が女性でなく
    男性だから、本当は物凄くシンプルで簡単に
    考えた方が上手く行くのかな♪

    お互いこれからも頑張りましょう
    出来れば楽しく♪
    継続は力なりですかね(〃∇〃)

    お長夫人 ランク圏外 2018-05-04 06:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE