24歳、付き合って3ヶ月で結婚のプレッシャーは早すぎる??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 結婚の相談

公開日:2018-05-10 11:26

24歳、付き合って3ヶ月で結婚のプレッシャーは早すぎる??

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • ゆい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24)歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
双方独身で結婚歴なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
共通のコミュニティで出会い、付き合って3ヶ月

■具体的な相談

このサイトの記事で、結婚できるか診断のような物を読み、(具体的なURL無くて申し訳ありません)彼が結婚出来る相手である可能性が高いとわかりました。
その記事には、可能性が高いと分かったら「1年以内に結婚したい」と伝え、返事がnoであったら別れるべきだと書いてありました。

私はもうすぐ25歳です。
どうしても今すぐに結婚したい、というところまでは行っていないのですが、結婚するなら彼しかいないと思っています。
ただ、万が一ダメだった場合、別れるべきとのことですが、それは嫌だな、と思う気持ちもあり…

まだ、その手を使うのは早いでしょうか?
最後の手段でしょうか?

また、個人的に、あと2~3ヶ月くらいで今後の人生に関わるような節目があります。
その節目を待ってからでも遅くないでしょうか?

結婚をするために何か上手いやり方、伝え方などはないでしょうか?
どうぞご教示ください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この記事でした!

    https://u-rennai.jp/contents/course/1718

    ゆい(投稿者) 2018-05-10 11:30
  • お付き合い3カ月でプレッシャーは早すぎます。
    それよりも、彼から将来の話や結婚のしたら~などの話は出ませんか?

    今の時期はまずは【結婚の引導渡し」の時期です。
    結婚の引導渡しとは、”彼から”将来や結婚の話が出たときに、可愛く軽くその話に乗っかっていくことで、詳しいやり方はこちらをご覧ください。
    https://u-rennai.jp/contents/column/1690

    ゆいさんの年齢であれば、引導渡しの期間はお付き合い開始後約1年間。
    そのころまでにプロポーズや結婚の話にならない場合は、1度だけ「結婚の意思確認」をしてみましょう。
    そこでNOという返事や芳しくない答えがが出た場合に始めて【結婚のプレッシャーからの沈黙】です。
    このやり方は、こちらを参考にしてみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/report/428


    お付き合い開始から1年の間は、楽しくお付き合いをしながら、居心地の良さやパートナーとしての価値を彼に感じてもらう時期です。
    彼から、将来の話や結婚の話題が出るならば、どんどん乗って行きましょう。
    重くならないように、軽く可愛らしく・・・が重要です。(^_-)-☆

    彼の年齢からしても【彼にゆいさんとの結婚の意思】があるのならば、そう長い時間付き合うことなく決めると思います。



  • > No.73536のコメントへの返信

    ミコリーさん

    コメントありがとうございます!
    確かに、早すぎたかもしれません。

    彼からは付き合い始めてすぐのころは結婚というワードが何度か出たことがありますが、それ以外はありません(涙)
    私からも結婚の話はしませんし、彼からも一切してきません(涙)

    結婚したいと思っているのは私だけなのでしょうか?
    それ以外は優しく誠実な彼なのですが…

    しかし、ある芸人のネタで、夫婦間のことをいじり、「あれから40年経って最初とは変わってしまった」みたいなことが出てきた時に、「ゆいもあれから40年…って言われないようにね」みたいなことを凄くいじられたり、半分冗談で「美魔女になってね」と言われたり、間接的に長く一緒にいることを匂わせることはあります。

    私は恋愛経験があまり無く、彼がほぼ初めての彼氏に等しいので、全てが手探りです。

    照れて、結婚などの話をしないだけなのか、結婚を考えていないのか、わかる方法はありませんか?

    もしよろしければアドバイスお願い致します。

    ゆい(投稿者) 2018-05-10 16:22
  • コメントが重複してしまっていたので、削除しました。

    ゆい(投稿者) 2018-05-10 16:36
  • >ゆい(投稿者)さん

    >「ゆいもあれから40年…って言われないようにね」みたいなことを凄くいじられたり、半分冗談で「美魔女になってね」と言われたり、間接的に長く一緒にいることを匂わせる

    こういうときは結婚の引導渡しのチャンスなんですよ。(^_-)-☆

    例えば、こういうときには

    「今から40年・・・私64歳。あなたは76歳かぁ~
    そのころも今と同じでラブラブだよ。きっと!(^_-)-☆」

    とか

    「美魔女コンテストで優勝できるように頑張る!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ね、ね、妻が優勝者って鼻高々でしょ??笑」

    とかと返す。
    これが結婚の引導渡しです。(∩´∀`)∩

    ゆいさんが【結婚の引導渡しを出来るワード】を取りこぼしてるのではないかしら?
    彼から、将来のゆいさんの姿について出てるので、そういう事柄は口から出てるように思います。
    注意して聞いてみれば、彼が将来を考えているかどうかがわかると思います。


  • > No.73540のコメントへの返信

    ミコリーさん

    返信ありがとうございます!!

    確かに!!チャンスだったのですね!!
    惜しいことをしてしまっていました…

    これからは取りこぼさないように、頑張って行きたいと思います!
    焦りすぎて失敗しないように、大事に育みたいと思います。

    本当にコメントありがとうございました!!
    アドバイスを聞くことができて良かったです!

    また何かありましたら、質問させていただきます!

    ゆい(投稿者) 2018-05-10 16:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE