マメな彼から連絡が来なくなって不安です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-05-13 00:49

マメな彼から連絡が来なくなって不安です

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • みるく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
彼は私の4歳上。共にアラサー。

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは今年の2月に恋活アプリで知り合い、3月に2回目のデートで付き合うことになりました。
おおよそ週一ぐらいのペースで会っており、デートはドライブや食べ歩きがメインです。
GWにどこか出かけようかと誘われ、予定を合わせて楽しみにしていたところ、日が近づいてきたら彼が体調を崩し、デートの予定が前日になくなりました。
病院で検査が必要になり、受けたところ特に病気は見つからなかったようで安心したのですが、その後私への連絡がなくなってしまいました。
連休を挟んだので、体調を崩し始めてから検査を受けるまでは1週間程かかっており、その間はそっとしておいた方がいいかなと思い、2〜3日おきに体調を気遣う程度の連絡に留めました。
元々マメに連絡をくれていたので、会話ができなくなったことが非常に不安で寂しくて何も手につかないような状態です。
連絡が来なくなった後、我慢できず2日後の朝に返信が必要ないような軽い内容のLINEを送りましたが、既読がついたのみで返信はなく、それからさらに2日が経ち、今に至ります。
最後に会ってからは2週間と少し経っています。

■具体的な相談
彼が今何を考えているのかがわからず、困り果てています。
こちらからアクションを起こすべきなのか、じっと待つべきなのか…
まだ1週間も経っていないので私の我慢が足りないような気もします。
私としては彼のことが好きなので、また連絡を取れるようになってデートをして、今後長く付き合っていい関係を築いていきたいというのが希望です。

ドタキャン自体は実は3回目で、理由は全て体調不良でした。
初デートもドタキャン(前日連絡)で延期になりました。
嘘をつくようには見えないので特に責めたりはせず、体調不良なら仕方ないかなと思えたので、ドタキャンに関して私自身怒りがこみ上げたりはしていません。
彼は3回ドタキャンしたことに関して私に罪悪感を持っていて連絡しづらいのかな?とも少し感じました。
実際2回目のドタキャン(当日連絡)後、陳謝されました。
彼の体調が心配なのと、忙しいのかなーと思いつつ、こちらからしつこく連絡を入れて彼にめんどくさいと思われるのが怖いのです。

GW以前はLINEの頻度は大体毎日でした。
知り合ってすぐは朝と晩、その後朝か晩どちらかになることもあり、晩は彼の仕事が終わったら連絡をくれる、仕事や飲み会で遅くなって連絡できなければ翌朝にフォローの連絡をくれる、といったところでした。
連絡がない日もありましたが、まあ次の日には連絡くれるだろうという安心感があり、GW以前は不安に思うことはなかったです。
私から連絡した場合は、時間はかかれど必ず返信はくれていました。
彼は残業や飲み会が多く、平日は多忙そうなので私からはしつこく連絡しすぎないよう心がけていました。
その分会えたときに沢山話せればいいかなと思っていたので。
デートのお誘いは彼からが多いです。
1週間ほど前に誘われることもあれば、前日、当日ということもありました。

彼は交際人数はそこそこ多いようですが、一人ひとりとはあまり長続きはしなかったそうです。
だからといって性格に問題があるようではなさそうで、普段から私のことをよく観察して気にかけてくれて、体調を気遣ってくれていました。
隣県に住んでいますが(お互い実家暮らし)、私の家の近くまで迎えに車で来てくれたり、よく送ってもくれていました。
ドタキャンはあったものの、すぐ埋め合わせをしてくれて、仕事が忙しいようですが平日の夜も調整してよく時間を作ってくれていました。
デートではいつも楽しませようと考えていてくれ、いつも笑顔で、人の悪口もあまり聞いたこともなく、女心をわかっていてよくできた人だなと常々思います。
なぜ長続きしないのか疑問で、歴代彼女とはどうして別れたのかと聞くと、やっぱりめんどくさいなー合わないなーと思い自分からフることもあれば、仕事が忙しすぎて彼女を放置してしまいフラれることもあったようです。
二股をかけられて傷ついた経験もあるらしいので、浮気をする感じでもなさそうです(これはただの願望ですが)。

彼は私に連絡をしづらいと思っているのか、私に飽きてしまったのか、はたまた自然消滅を狙っているのか…
まだまだ付き合って間もないのですが、既に楽しい思い出ばかりなのでこのまま終わりたくありません。
私はどうすべきでしょうか?
客観的なご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みるくさん

    彼から連絡が来なくなって不安に思われている様子が伝わってきます。

    ですがここはもう少し、彼からの連絡が来るまでそっとしておいた方がいいかもしれません。

    理由は2つあります。

    まずみるくさんが心配されているように、みるくさんから沢山連絡をしてしまうと、まだ付き合い始めの彼にとって重くなってしまう可能性があること。

    そして、彼が今まで彼女と長続きしなかった理由として、「やっぱりめんどくさいなー合わないなーと思い自分からフることもあれば、仕事が忙しすぎて彼女を放置してしまいフラれることもあった」と語っていることから(彼の言葉を鵜呑みにはできませんが)、みるくさんの方から連絡しすぎると、また彼に同じように思われてしまう可能性も否定できないからです。

    とりあえず彼から連絡が来るまで待ってみましょう。


    今、お付き合いを始めて1か月半くらいでしょうか?

    男性は好きな女性を手に入れるまでは頑張って沢山連絡しますが、もともと連絡がマメなタイプではない場合、それは無理して頑張っているだけで、付き合ってしばらくたつとLINEや連絡の頻度が減り落ち着く男性も多いです。

    つまり、みるくさんは彼のことを連絡がマメだと思っていますが、実はそうではなく、もともとあまり連絡しない男性だけど、みるくさんと付き合うためにと、付き合いはじめだからというので、今まで頑張ってマメにメールをしていただけ、という可能性もあります。

    女性は男性からの連絡の頻度に一喜一憂してしまいがちなのですが、連絡がマメな男性の方が珍しいくらいなので、寂しい気持ちはわかりますが、あまり不安になりすぎないようにしてくださいね。

    今は仕事が忙しいのかもしれないし、体調が悪くて連絡する気になれないのかもしれないし、本当のところは彼にしかわかりません。でも、そういうときは必要以上に心配したり詮索したりせずに、そっとして放って待っておけば、また気が向いたら連絡してくるのが男性という生き物なので覚えておかれるといいかなと思います。

    それよりも気になるのは、3回連続ドタキャン、という点です。

    彼の方から誘っているのに、予定の直前になってキャンセルするというのは違和感があります。

    体調不良が本当かどうか疑うわけではありませんが、もしかすると結構その時々の気分に左右される男性かもしれませんね。

    約束しても、前日になってやっぱり気が乗らないな、という経験って誰でもあるとは思うのですが、それが彼女とのデートでしかも3回もとなると、気分屋にも程があるな、というのが正直な感想です。

    みるくさんが気にしてないのならいいのですが、今後もこういうことはあるかもしれませんね。もしかしたら彼女と長続きしない原因もこういう行動にあるのかもしれません。

    もしも本当に3回とも体調不良なら、彼の体が心配です。

    一つ提案としては、隣の県に住んでいて彼が車で迎えにきてくれているということなので、毎回彼に車で迎えに来てもらうとなると、彼も仕事で疲れてる中労力がかかり、だんだん負担に感じてそれがデートに延期等につながってしまうかもしれませんから、2人の中間地点で遊ぶようにするなど、彼にコスト(時間・労力・お金)をかけさせ過ぎない工夫ができるといいかなと思いました。

    応援しています。


  • 会いに行けないのですか?ラインの連絡って一番モヤモヤしませんか?
    既読がついても返事がこないのですよね?それでスッキリしますか?余計にモヤモヤしませんか?毎日苦しくないですか??

    会いにいきましょう

    この先ずっと連絡がこないたびに不安になって過ごすのですか??

    会って面と向かって話すのが一番だと思いますよ


    彼氏が本当に返信できないぐらい体調崩してるかもしれないじゃないですか。

    この先ずっと一緒に居たいなら逃げちゃダメです。
    嫌われたくないから、遠慮する関係はこの先続かないと思います

    そんな私も同じことで悩み、嫌われたくないから彼に遠慮しながら付き合ってきた人間です

    でも、こんな関係はダメだと。自分の心ももたないなと。
    会って、面と向かって不安に思ってること、全部話して彼は受け止めてくれ、努力してくれました。そして、今年結婚します。

    今までの二人を思い出して下さい

    付き合ってきて彼氏の良いところをたくさんみてきたはずです
    自信を持って下さい 過ごしてきた日に自信を持ってください

    この先ずっと一緒に居たいのなら

    不安になるということは、自分も彼氏も信じることができないからです

    そんな不安がなくなるぐらいコミュニケーション取って下さい

    幸せを願っています




  • > No.73586のコメントへの返信

    愛野カタル先生、コメントありがとうございます。

    やはりそっとしておいた方がいいんですね。
    このサイトを知ったのが昨日のことなので、博士の理論等全てを読んだわけではないのですが、男性は追われすぎると引いちゃうということは学びました。
    第三者様からのご意見としても、待ってみてとアドバイスを頂けたことで少し心が楽になりました。

    それでもまだ、私に嫌気がさしたのだろうか、自然消滅を狙っているんじゃないかという不安は消えません。
    本心は彼にしかわかりませんが…

    やはり3回のドタキャンは気になりますよね。
    厳密には連続というわけではないのですが、期間の割に回数が多い気はします。
    熱は下がった、明日から仕事は行けそう等状況報告をしてくれていたので、恐らく本当に体調不良じゃないかと信じてはいますが、これも本当のところは彼にしかわかりませんよね。
    よく風邪はひくと聞いていたので体の面はかなり心配しています。
    嘘をついていないのであれば、ドタキャンに関して責めるつもりは全くありません。
    それ以上に私によくしてくれていたと感じていますので。

    ご提案、ありがとうございます。
    私のことが負担になっているんじゃないかなとは薄々感じていました。
    彼に迎えに来てもらうだけではなく、私が車を出して彼を拾い出かけることもあったので、今後も彼ばかりに負担をかけさせないように気をつけていきたいと思います。

    今思うと、多忙なのに、私が寂しがらないように頑張って時間を作ってくれていたのかなーと。
    夜のLINEは「おやすみ」とどちらかが言う前に、彼が寝落ちしてしまうことが多かったです。
    彼が寝落ちすることに関して私は全く気にしていないのですが、「みるくちゃんは(俺が寝ちゃっても)わかってくれてるかなと思って」というような発言があったので、私に察してほしいのかなと思っているような気もします。

    彼を信じて少し待ってみることにします。
    彼から連絡が来た場合は、素直に返信して会話を続けてもいいものなんでしょうか?
    何か気をつけるようなことはありますか?

    みるく(投稿者) 2018-05-13 14:54
  • > No.73594のコメントへの返信

    スノーホワイトさま、コメントありがとうございます。

    本当に会いに行きたいです。
    ですが、しつこく連絡を入れるのが怖くて、なかなか行動に移しづらいのが本音です。

    それゆえ、仰る通りモヤモヤして毎日苦しくて、1人で泣いてる日もあります。

    今年ご結婚されるとのこと、本当におめでとうございます。
    実体験をお聞きできるのは勉強になります。
    遠慮する関係は続かないというのはその通りですよね。
    私は彼に心配をかけなくなくて、体調が悪い時もあまり言わないようにしてましたが、彼からはもっと甘えて、しんどい時はしんどいって言って、と言われていました。
    嫌われたくないという気持ちは確かに強いですね。

    彼のいいところ、たくさん見てきました。
    いつも気遣ってくれて、私にはもったいない程のよくできた人だと感じますし、一人の人間として本当に尊敬しています。
    今連絡が来ないことと、体調を崩す頻度が少々多いこと以外、彼への不満は何一つありません。

    彼から連絡が来たら、会いたいと伝えて、会った時に本音を伝えてみようと思います。
    この先もずっと一緒にいたいと思っているので、面と向かってたくさん話してみます。

    本当にありがとうございます。

    みるく(投稿者) 2018-05-13 15:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE