別れを選んで間違いがなかったのかご意見ください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-03 12:05

別れを選んで間違いがなかったのかご意見ください。

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • アサヒ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
2年付き合った彼に別れの連絡をしました。この行動が間違いがなかったのか意見が欲しいです。
また、まだ未練がある私に、目を覚ますよう喝を入れて下さい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31 )歳 性別(  女  )
相手 (  36 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に婚活サイトで出会いました。
彼からの告白でお付き合いを始め、とても順調にお付き合いしていました。
結婚を匂わすような会話もよくしました。
今年に入り、倦怠期のような状態になり関係がうまくいかなくなりました。
彼発信の連絡がなくなり、私から連絡をしても素っ気ない感じ。誘っても仕事と断り、別の日を提案しない。
連絡を2ヵ月取らない時期もありました。
この間に私の誕生日がありますが、彼からの連絡はなし。
彼の誕生日もありましたが、それにはありがとうと返信あり。
このままではいけないと思い、直接か電話で話しをしたいと気持ちを伝えましたが、余裕がないと言われ落ち着いたら連絡をすると言われました。

また最近になって、信じられないことが発覚しました。
彼の年齢を詐称していたんです。
出会った当時は29とのことでしたが、実際は33歳でした。
いまは32ということになっていますが、36です。
私は何歳でもよかったし、早い段階で話しをしてくれたら別になんとも思いません。でも彼は何も言わず、誕生日も普通に過ごしていました。
連絡をいつよこすのかも分からない、不誠実であることを冷静に考え、自身の未来のために別れのLINEをしました。
彼は嫌なことから逃げる性格のようなので、直接話すことを待つのは時間の無駄と判断しました。
未だに、最後の連絡は未読のままです。返信は要りませんが、せめて既読にしてもらえれば気持ちがスッキリします。

■具体的な相談

客観的に考えれば別れて正解だと思います。
でも、2年も付き合っていたこと、うまくいっていたときはとても大切にされていたこと、楽しい思い出がいっぱいあること、心から彼を愛していたこと、彼が結婚相手の条件として好条件だったことが引っかかり未練があります。
どんなに思っても、復縁することは100%ないと理解してます。でもあの時こうしていたら、、と未練があり完全な状態でまだ前に進めない自分がいます。

また、いい大人がこのような対応をすることにも驚いています。彼は高学歴で大企業に勤めています(この部分は嘘はなく真実です)。立派な経歴があっても、人間性が良くない人がいることをこの恋愛で学びました。付き合いの中では彼は本当に素敵な人でした。見抜くことができませんでした。

私はもう31ですし、結婚したいので婚活にこれから力をいれます。こんな彼のために、これ以上時間を無駄にしたくないのです。
正直、裏切られてとても憔悴しています。

この行動が正しかったこと、前に進めるようなお言葉をいただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アサヒさんはじめまして。

    よく別れの決断をされましたね。
    お辛かったと思いますが、彼と別れたことは間違いではないと思います。
    むしろアサヒさん自身の幸せな未来のためにとても正しい、大きな一歩だと思います。

    私は多くの女性から様々な恋愛の相談を受けますが、今回の彼のように、立派な経歴を持ち人当たりが良く、一見とても素晴らしそうな人物に見えても、実はとんでもない嘘を付いていたり、利己的な行動をしたり、自分に都合が悪くなったり気持ちが変わったりすると、それまでのことが嘘のように逃げたり、自己中心的に振る舞う男性が一定数います。

    そういう男性は多かれ少なかれ「サイコパス」の傾向があると思います。

    不運にも関わってしまった女性たちは、皆口を揃えて「でも、最初は本当に優しかったんです」、「嘘を付いていたこと以外はとてもいい人物だった」、「彼がこんなことをするなんて信じられない」、「私がいけなかったのかも」と言いますが、それはまだ彼に騙されているだけです。現実を見てください。

    彼は最初からあなたに嘘を付いていました。
    最初はとても大切にしてくれたかもしれませんが、ずっと嘘を付いていたことは事実です。
    婚活サイトで出会って、結婚を匂わせる発言をし、あなたと2年も付き合っておきながら、自分の気持ちが冷め都合が悪くなったら、連絡もろくに返さず、一方的に逃げるような男性です。

    つまり優しかったり立派そうに見えるのは上辺だけの偽りで、彼自身の本質は、自分の利益のためなら大きな嘘も平気で付くし、自分の気が変われば数年付き合った彼女の話し合いからも逃げる、とても自己中心的な人物ということです。

    こんな男性ともしも結婚してしまっていたら、事あるごとに問題が起き、彼は自分に都合のいい言い訳をしてそこから逃げ、アサヒさんは確実に不幸な結婚生活を送ることになっていたでしょう。

    冷静に彼の行動を見れば、彼は自分が一番大事で、付き合っている女性のことも大切にできない、外ヅラがいいだけの無責任で不誠実な男性だったのです。目を覚ましてくださいね。

    それから、こういう男性と関わってしまう女性は、自分に自信がなかったり、優しくてお人好しと言われるような気の弱い女性が多い傾向があります。そうした従順そうな性格に目をつけられ、彼のペースで支配されがちになってしまうのですが、アサヒさんに落ち度があったわけではなく、そもそも彼の人格に問題があったのです。

    誠実な男性は、2年も年齢を偽って交際しませんし、彼女との話し合いからも逃げません。

    一つ気を付けるとすれば、今後は自分に自信を持てるよう自己肯定感を高める訓練をした方がいいです。

    今、彼の本質に気付いたことは、アサヒさんの人生にとって確実にプラスです。
    今回彼と別れる決断ができたことは幸せに向かう大きな一歩になっています。よく頑張りましたね。

    31歳ならまだ間に合います。
    彼のことは時々思い出して辛くなってしまうかもしれませんが、今回の決断はアサヒさんのこれからにとって確実に正しかったと言い切れます。
    辛さを振り切り、自分の幸せのために全力で婚活してください。人生辛いことばかりではないですし、大きな苦労を経験した後に、もっと大きな幸せが訪れることはよくあることです。

    行動すれば、確実に彼より素敵な男性と出会えます。
    アサヒさんの婚活が上手くいくように応援しています。

  • アサヒさん、はじめまして。

    客観的に見ますと…実質お付き合いが順調な時期は最初の半年か一年程度だったのではありませんか?

    2年前に婚活アプリで知り合い、今年から関係はよくない。誕生日も何も無し。

    個人的な感想ですが、彼の年齢は今回さほど問題ではなく『言葉を鵜呑みにしすぎた事による敗退』というと感想が強いです。

    結果として彼との信頼関係も築けていませんでした。結婚を餌にした甘い言葉に乗せられてしまった。

    相手が本気だと信じていたのでしょうか!?

    本気ならば告白する早い段階で『ごめんね、不特定多数のサイトだからと年齢はごまかして登録した。免許証を見せるね!』と白状しますよ。またお付き合いの期間、彼の免許証やパスポートを見る機会も無かったのですか?これは今更言っても仕方ありませんね。

    結局のところ知り合って2年間で結婚の確約も得られていませんので、事実と向き合いましょう!

    また、学歴や職歴が高いとういう事は…
    本気で結婚する気になればどこの馬の骨かわからぬような婚活アプリを使うのではなく、きちんとしたご紹介などで、結婚する道もあるかとは思います。

    〇彼の年齢を詐称していたんです。
    出会った当時は29とのことでしたが、実際は33歳でした。いまは32ということになっていますが、36です。

    ↑これは誰からの情報ですか?
    身分証明書を確認していますか?
    正確な情報だとしても、彼は繰り返しアプリで女性を求めている遊び人であると確定しても良さそうです。アサヒさんは彼の学歴や就職先の肩書に目を奪われていたご様子ですが、彼自身の中身や本質を見抜けていなかったと言わざる得ない状況です。そのくらい表面上にしか興味を示さず、お互い本音では付き合っていなかったんだという事です。

    余談ですが、婚活アプリの誕生日や年齢に無頓着な人もいますよね。そうゆう人達は『婚活』に対する真剣味がありません。婚活サイトと言えど真剣な人から遊びの人まで様々です。真実の内容を登録していない人ほど真剣味に欠けると私は思います。

    おそらく、交際半年から一年で違和感は感じていましたよね。「順調です!」とは言い難い状況もあった事と思われます。(2か月間連絡が取れない等も含めて)

    ここでジタバタしてても始まりませんので、この事を教訓に飛躍して欲しいなと思います。

    MARY  2018-06-03 17:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE