この後、どうしたらよいか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-11 22:24

この後、どうしたらよいか。

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • ゆりか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前のように仲良くしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (   36 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私独身、彼バツイチ

■具体的な相談
彼氏と喧嘩をしました。とても長いのですが、どうかアドバイスなど助けてください。
彼と私はプチ遠距離なためや仕事の都合などから、月一しか会えません。電話も、月に多くて2回ほどです。私がいついつに電話できそうだけどできたらしようと言ったら、彼はいいよ!でも仕事あるかもしれないからまだわからない。と言われ私は半分期待、半分諦めていました。でも、会うことも電話することもなかなかできないので、どうしてもその日はしたいという気持ちがありました。
ですが、やはり当日になってごめん、仕事あるから無理だとLINEをもらいました。
半分諦めていたといえ、ショックから「そろそろ心折れてきた。いつも大体誘っても断られるし….」と言ってしまいました。
彼は、人脈も広く付き合いも多いし仕事も超多忙で、睡眠障害を患っていたりと付き合う前から分かっていました。
彼もこんな俺だけど、それでもよくないと付き合えないと言われてもいました。
それを了解したし、仕事で出来なくなるのは仕方ないことなのに私はそんなことを言ってしまいました。
とても後悔してるし、バカだなとすごく思っています。
彼からの返信は「仕事のこと理解してくれないの?仕事を中断してまで電話しろってことなの?」のように返ってきました。
そこから、毎日彼から必ずおはようLINEをくれるのですが来なくなり、既読スルーもされたことないのにされてしまいました。
私は必死で、謝罪や弁解のLINEをしたのですが、彼は怒っていました。
その日は既読スルーが続いたのですが、どうしても無視をされたら話し合いたくても話せないのでどうにか返信をくださいと伝えたら、返ってきました。
そこでいくつかやり取りをしたのですが、その日はたまたまお互いに休みだったため、彼から電話できる?と言われたので電話で話を3時間半ほどしました。
内容としては「俺は今の仕事を始めてから1番と言っていいほどのトラブルを抱えている。本当にどうしようもないほどのやばい案件なんだよ。そのことを言ってなかったから、分からなかったと思うから仕方ないけど、そんな余裕のない時に電話ことわったくらいで、心折れたってどういうことなの?ムカつくとしか思わなかった。マジで余裕ないんだよ」というような話でした。
彼はプライドがものすごく高いし、弱音も普段絶対吐かないし、仕事もでき、何においても前向きな人です。
気づきようもなかったにしろ、今どんな状況かわからないくせに、心折れたって言ってしまったことをすごく反省しました。
私は電話でも謝罪をし、世間話も少しはできたのでまだイライラしてる?と聞いたら、「当分はしてると思う。いついつに会う約束もとりあえずはフリーにしといて。今は、俺のこの状況でお前に時間を割くメリットが見当たらないから。」といわれました。
当然だと思ったので、とても悲しかったですが分かったとだけ伝えました。
電話を切ってからはLINEも来ず、どうしても気持ちを伝えたいのでLINEではなく、私から手紙を書きました。
ただ、彼の住所はまだ知らないので送れないので書いた内容を写メしてLINEで送りました。
重いかな?と思いましたが、手書きの方が言葉が伝わるかなと思って送りました。
内容は、「体大丈夫ですか?何もわからないくせに、追い打ちをかけるようなことを言って本当にごめんなさい。仕事のことは力になれないけど、体だけは大事にしてください。私のあなたに対する気持ちは全く変わっていません。もしまた、私でいいと思えたらいつもの「おはようLINE」してください。待っています。」と送りました。
既読になりましたが、それからは返事はありません。
私はもう何もせず、彼から連絡が来るのをただ待っていればよいでしょうか?
それとも数日後にまた何か送った方がよいのでしょうか?
不安でどうしたらよいかわかりません。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。
ちなみに別れようや、もうLINEしてくるなとかは言われていません。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん…
    手書きの手紙をラインで送るのは失敗でした…。
    もう何もしない方がいいです…。

    ゆりかさんの相談文からは、
    彼に惚れて自尊心を失った女性である
    という事しか表われてません。
    対して彼は、仕事も出来るというだけあって
    恋愛の駆け引きも上手な悪い男なんですね。

    私の推測では、
    あなたは本命の彼女じゃありません。
    忙しくてやばいプロジェクトは
    あなたを自分の程良い距離におく口実です。
    30代の男女の付き合いで
    住んでるところも分からないのがその証拠です。

    彼の気持ちは、全て言動に現れてます。
    月1度しか会わない
    自分のペースは崩したくない
    ワガママも言わせない
    住所も教えない

    お互い突然死、したらどーすんのよ?w
    …ってなりません?
    あなたは、彼女という程の良い
    セフレにされている可能性があります。
    男はセックスのために
    毎日ライン出来ますし、食事も奢りますし、愛を囁きます。

    ショックかもしれないけど、
    そう言い聞かせて、
    彼から距離を取るのがおすすめです。
    そうすると、ほとぼりがさめたら
    彼からまた求められるような気がします。

    そして距離を置いている間も
    あなたはあなた自身で彼に相応しい
    彼女像を目指し、身も心も
    成長させるはすごく良い事ですよ。
    それは絶対彼にひけらかさず、淡々と
    まるで個人の秘密の趣味のようにやってください。

    次に会った時、『いい女になったな。』
    って思わせるのが次の課題だと思いますよ。

    …本当は、誰かのために健気に努力する姿を
    ゆりかさんの近くの誰かがみて惚れて
    大切にしてくれたらいいな。って願ってますけど。

    wako.  2018-07-11 23:46


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE