職場の先輩と仲良くなりたいけど踏み込んでいいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-07-12 00:18

職場の先輩と仲良くなりたいけど踏み込んでいいのか

▼ コメントを見る(0)

  • 26歳
  • まる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
職場の先輩と連絡先を交換して、飲みに誘いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の4月に、私が今の会社に中途入社し、支店に配属になりました。
本社に私の支店に関連する部署があり、私はそこの1年先輩(歳は2つ下)のことが気になっています。
先輩と私は4月に部署の歓送迎会があり、そこで初めて顔を合わせました。
それ以降、月に一度くらいは、本社で行われる会議で顔は合わせています。
しかし、会議のときは席が遠く、直接会話する機会はありません。終わった後に事務的なことを少し話すくらいです。いつも私は周りの目が気になってしまい、そっけない雰囲気で接してしまっていると思います。連絡先も知りません。
何度か先輩からの内線を取り次いだりする中で、電話上でなら、少しだけ砕けた雰囲気で話せるようになりました。
先日、歓送迎会以来の部署の飲み会があり、先輩と私も出席しました。
飲み会の前日、業務内容のことで内線で話しましたが、最後に何の脈略もなく「明日の飲み会、僕も行くのでよろしくお願いします」と言われました。(そこで先輩も来ると初めて知りました。)
しかし、飲み会中は席替えや席移動等なく、隣の席にはなれず、個人的な会話はできませんでした。
帰り道、先輩は迎えの車待ち、私は駐車場へ向かう途中、10分程二人きりで帰りました。
たわいもない話をし、雰囲気次第で連絡先を交換したかったのですが…
先輩が既に迎えの車を呼んでいたので、「今日(私が車で)お送りしても良かったですよ。」と冗談っぽく伝えましたが、「え、良かったんですか?…」と言われましたが、その後なんとなく話をそらされてしまった気がします。
また、私が「(迎えが来るまで)一緒に待ちますよ。」とお伝えしましたが、「いや、大丈夫ですよー」とさらりと断られてしまいました。
あまり感触が良くないというか、先輩は私と仲良くなりたいと思っていそうな雰囲気や、もう少しの時間でも一緒にいたいという気持ちが感じ取れなくて、そこでひるんでしまい、そのまま私も「今日はありがとうございました。お疲れさまでした。」と去ってしまいました。

■具体的な相談
仲良くなれる望みがあるなら、連絡先を交換して、ご飯や飲みに誘いたいなと思います。
ただ、先輩が私のことをそもそも仕事以外で必要以上に関わることを望んでいないのなら、職場の先輩ということもありますし、迷惑にならないよう、連絡先を聞いたり、一歩踏み入った行動はしない方がいいのかなと思います。
客観的に見て、先輩は人見知りだったり、控えめなところはあるとは思います。ただ、私はそういった男性であっても、仲良くなりたい女性がいたら、行動や言葉に表すのではないかと思っていて…今回先輩からはそういった雰囲気を感じ取れていないのが、私にブレーキをかけている要因です。
もし宜しければ、何かご意見頂けると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE