彼とうまくいく方法が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-17 12:20

彼とうまくいく方法が知りたい

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • ゆんゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とうまくいく方法が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:彼氏彼女の関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の12月にマッチングアプリで出会いました。
2月初旬に初めて出会いお付き合いがはじまりました。

■具体的な相談
現在付き合って5か月の彼氏がいるのですが全くうまくいかないのでアドバイスが欲しいです。

彼氏にデートのお誘いをすると全て断られます。

水族館→泳ぐ魚みてなにが楽しいの?
動物園→くさいから嫌だ
お花見→虫がでるから嫌だ
〇〇へご飯食べに行こう→美味しくない
地元の有名な観光スポット→そんなのパリピなバカどもの行くところ
温泉→どうせ別々に行くんだから一人でいったら?
旅行→お金ない

などなど全て拒否られます。
なので彼の行きたいところに行こうよどこに行きたいというと
「特にない」
とのことです。

大体彼の家にいってゴロゴロしているだけです。

えっちも前戯なしで即挿入な感じです。

もはや付き合っているのかもよくわからないのですが彼曰く
「仲良しこよしな関係なんか求めてない、別に楽しいこと一緒にしたい訳じゃない俺は先(結婚)を考えてるだけ」
と言われます。

正直周りからは早く分かれた方がいいと言われていますが、気に入らないからすぐにさよなら・・・というのも何か違うきがして・・・
自分のできる限るのことはやって無理ならお別れも考えようと思います。

かなり不安でどうしたら不安が解消されるの?と聞かれたので
①私の行きたいところに一緒にいってくれる
②何か形に残るものをくれる(値段とかなんでもいいリラックマのキーホルダーとかでいい)
③恋人らしいえっちをする
④一緒に写真をとってくれる

この中のどれかをしてくれたら安心すると言ったのですが全て却下です。

楽しくないこと無理にしても楽しくないからといわれます。

とても辛いし悲しいです。
私はただ一緒に楽しいことしたいだけなんです。。。

どうすればこの彼とうまくやっていけるのでしょうか?
もう私に興味ないならいっそ振ってくれたらいいのにと思います。

アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    ゆんゆんさん、こんにちは。

    まず初めに、ぐっどうぃる博士の「付き合っている」定義は下記です。

    1. 男性から「付き合ってほしい」という告白がある
    2. 身体の関係がある
    3. 友人や親族などから正式な彼女として紹介されている

    ゆんゆんさんの場合1と2はクリアしていますが、彼氏が「結婚前提」と言ってるのであれば、既に親などに紹介されているはずです。そうでない場合、彼氏は「結婚」という言葉を餌に貴女をコントロールしている可能性はないでしょうか?言葉よりも行動を見て判断してください。

    また、彼氏とうまくいきたいのであれば、ゆんゆんさんの要望は我慢して、すべて彼氏の要求に従うしかないでしょう。相手は変わらないので、別れないという選択しかないのならば、ゆんゆんさんが変わるしかありません。人生は基本的に二択です。「本当に欲しいものを手に入れるために我慢する」か「自分の要求を通すために彼氏と別れて新しい彼氏と付き合う」で、基本的にゆんゆんさんには前者しか選択肢がないのですから、ご自身が我慢するしかありません。

    博士は男性との付き合い方を猫の飼い方に比喩しています。いくら猫が好きでもその習性を熟知していないと、例えば猫を風呂に入れたら嫌われてしまいます。ゆんゆんさんは彼氏の習性をよく知っているのに、なぜ嫌われる行動をとり続けるのでしょうか?うまくいきたいのであれば、彼氏のことをもっとよく理解して歩み寄る必要があるでしょう。

    ところでこの彼氏、モラハラっぽいですね。本当に別れなくても大丈夫なのでしょうか。

    Sayoko 2位 2018-07-17 17:05
  •  

    ゆんゆんさん

    初めまして。相談文を読んで想像していたら私もとても悲しい気持ちになりました。

    ゆんゆんさんは彼のどこが好きでお付き合いされたのでしょうか?
    相談文を読む限り、この彼は何一つゆんゆんさんを大切にしていないですよね。

    お出掛けもしない、愛のあるエッチもない、彼はただ結婚がしたいだけなのでしょうか?その相手は誰でもいいのかな?そんな印象を持ちました。

    正直言ってこの彼とうまくいく女性がいるのか甚だ疑問です。
    ゆんゆんさんはこの彼と結婚したとして、本当に幸せな未来があると思いますか?
    ご友人の彼氏や旦那様と比較して、辛くなったり悲しくなってしまわないですか?

    先のコメントでも出ているようにその彼はモラハラな感じが否めません。
    幸せな将来が想像出来なければ、やはりお別れした方がいいと思います。

    望んでいる回答ではないかもしれませんが、どうかこれ以上悲しい思いをしてほしくないと思いコメントさせて頂きました。

  •  

    ゆんゆんさん、はじめまして^ ^

    こうゆう男性、少数派かも知れませんが
    いなくもないですよ。これが面白い!刺激的!あきがこなくていい!個性的!とお相手の価値観を丸ごと飲み込む器量があればお付き合い出来るものです^ ^

    博士も言っていますね。
    極論かも知れませんが、のリピーさんの例えで、彼氏がマリファナ吸うなら吸ってみるというものです。ご存知なかったら…ググって探してみてください。

    全ては自分次第!!

    こうゆう男性を知らない人から見たら
    速攻でモラハラ扱いなのかも知れないですけどね、だからと言って彼は貴女の事を無理やりなにかをしたりコントロールもしてきていませんよね?

    この彼が難しい、無理と思えばやめればいいんです。それは誰も止めません。

    ◯どうすればこの彼とうまくやっていけるのでしょうか?

    ←どうすればというより、彼の価値観を丸呑みしてしまうんです。飲み込んでしまって、それからうまーく転がす術を身につけるのです。


    ◯もう私に興味ないならいっそ振ってくれたらいいのにと思います。

    ←これは無理な話です。
    貴女が別れる気がないんですからね。
    彼の存在に依存し始めているなら、自立に目を向ける。

    恋愛は暴力、暴言、生存を脅かす程の人でない限り、どこまで信じてやってみるか、やらないかだと思います。

    やめるのも簡単!です。

    もう一回、恋ユニで紹介されている良書を片っ端から読み、男女の違いを学び、それでも彼とやっていきたいのか自問自答してみてください。応援しております!

    MARY  2018-07-18 07:54
  • > No.75108のコメントへの返信

    >Mishさん
    コメントありがとうございました。
    自分の思いを色々伝えたりもしたのですが結局はうまくいかず振られてしまいました。
    私のことは初めから好きでなかったようです。
    恋愛って難しいですね。ありがとうございました。

    ゆんゆん(投稿者) 2018-08-03 17:00
  • > No.75129のコメントへの返信

    >マッキーさん
    コメントありがとうございました。
    結局今日振られてしまいました。。。
    マッキーさんの言葉とても救われましたありがとうございました!

    ゆんゆん(投稿者) 2018-08-03 17:34
  • > No.75133のコメントへの返信

    >maryさん
    コメントありがとうございました!
    残念ながら振られちゃいましたけどコメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    ゆんゆん(投稿者) 2018-08-03 17:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE