自分の本心に気づいたけど何も起こらないと思うし、尚更わかんなくなってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-07-22 02:29

自分の本心に気づいたけど何も起こらないと思うし、尚更わかんなくなってしまった

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • 高橋。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  20   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→とある活動をしつつアルバイトをしてるフリーター
彼→フリーター

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

地元が同じで、小中と同じだったのですが私は一切認知しておりませんでしたが、彼は私を認知していてくれていました。
特に深い付き合いもなかったです。
月日は流れ高校を卒業。兼ねてよりやりたかった夜勤のバイトを始めました。
その仕事先に居たのが彼でした。
会った時名前を呼ばれて驚いたのは未だに鮮明に覚えています笑
彼への特別な感情な抱いていることに気づいたのはそれから2ヶ月程度たってからでした。
気持ちに気づいてはいたものの、先輩への尊敬の気持ちだ、と自分に言い聞かせていたのかもしれません。
思いを告げることもないまま月日が経ち、そのまま私は退職してしまいました。
退職して半年以上経った先日、現にその仕事場で働いている同性の先輩(Aさん/彼氏持ち)(彼と同い年て仲のいいAさん。男性っぽい性格をしており、彼を異性としては見ていなく、彼自身もAさんを異性としては見ていないようです。親密な仲ではありますが伺わしい対応党は一切見受けられません。)に「まだ片隅に彼がいるんです。」と話したところ、連行されました笑

■具体的な相談
先日、好きな人がいるのにこころの片隅にずっと彼がいるんです。という投稿をさせて頂きました。
もちろん、恋心なんてそんな簡単に捨てられるものではありません。
でも,彼に直接会って、気づいたんです。やっぱりこの人が好きだ。ほかの人で頑張って埋めようとしてたんだ。と。
凄く好きな人、と言っていた彼には申し訳ない気持です。でも、付き合いたいのは、ずっと近くにいたいのは、触れ合いたいのは、と聞かれたら間違いなく彼を選んでしまう。そう思いました。
なので、「恋愛回路」というものが働いているとしても、彼がいいと本心的に思えました。

ここからが本題ですが(前振り長いな)
今の彼とはやはり心の距離も物理的に距離もあると思うんです。
今の彼は誰にでも優しいので、久しぶりにあったにもかかわらず話しかけてくれたり、ジョーク言って笑わせてくれたり、やめた職場なので行きづらかったのですがとても楽しい雰囲気してくれました。
帰りにはAさんが「ねぇ、高橋。の事送ってあげて。私自転車できちゃってるし明日朝から仕事だから。」
と言うと「えぇ〜笑…わかったよ笑高橋。家どこら辺?」と言って家に送ってくれて。
久しぶりに話せたこと、久しぶりに会えたこと、自分の気持ちを再実感できた私にとっては嬉しい以外の言葉は出ませんでした。

今は全く脈なしです。
周りから見た私の性格は結構ガツガツしている、なのですが、実際そんなガツガツいけないし、どっちかと言うと奥手です。
彼の目にどう写っているのかがわかりません。
だから

どのようにアピールすればいいか、
LINEを送っていいのか、
どうすれば脈アリにできるのか、

を教えていただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 高橋。さん、お気持ちがはっきりして良かったですね。
    お付き合いしたいと、はっきり目標ができたのは大きな進歩だと思います。

    【まず片思いを成就させる絶対条件は「好きバレしない事」です】
    好きバレすると、彼への優しい行動も、彼を褒める言葉も、彼が「自分を振り向かせるための手段」と感じて、素直に受け取れなくなり、あなたを重く感じて、場合によっては、あなたを遠ざけるようになってしまいます。
    男性は、女性を手に入れる過程の中で、徐々に相手に価値を感じて、好きになっていきます。あなたの下心が分かってしまえば、既に手に入った女性と認識し、あなたに価値を感じなくなるのです。

    なので、好きという下心を隠して、友達や可愛がられる後輩を目指してください。
    すぐに付き合おうという焦りは禁物です。

    LINEしても大丈夫ですが、下記のリンク先を参考に、下心がばれない工夫をして下さい。

    すでに好きという気持ちがバレていたり、途中でバレてしまった場合は、半年間生きているのか死んでいるのかもわからないくらい、完璧な沈黙をして彼に連絡を取らないことで、「この子は僕に気がなくなったんだな」と思わせる必要があるので、この点にはよくよく注意してください。

    【見た目を磨いてください】
    ヘアメイクをいつも綺麗に整えて、ダイエットにも気を配りましょう。

    【週末にふたりきりで会いたくなったり、誕生日やクリスマスに何かをしたくなっても、両想いになるまでは、ぐっとこらえてください】
    好きバレしない様に、細心の注意を払ってきた努力が、水の泡になってしまいます。

    後はリンクを張っておくので、熟読して下さい。

    片思いから恋愛成就!失恋せずに相手を落とすティッピングポイントとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/53
    片思いの彼をデートに誘う時!気をつけるべき6つのポイント
    https://u-rennai.jp/contents/course/647
    【片思い1】片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    ご健闘を祈ります!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE