彼との未来を明るくするには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-10 14:00

彼との未来を明るくするには

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • きょうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合っている彼とできるならば、
これからもお付き合いを続け結婚したい。
そして近々の目標はもっと居心地のよい
信頼関係のあるお付き合いがしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚
付き合って約1年です。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は、ダブルワークをしており副業として始めた
アルバイト先で約1年半前に出会いました。
彼は来年の春大学を卒業する大学生です。
職場では彼が先輩で、仲良くなりご飯に行き
付き合い始めました。
曖昧な言葉はありましたが、はっきりと
付き合って欲しいという言葉がなかったので
私がきちんと言葉にして欲しい、それからはじめたいと
彼に伝え、彼からの言葉でお付き合いが始まりました。
この一年間の間で彼は海外留学に行き
3ヶ月間の遠距離も経験しています。

■具体的な相談
約1ヶ月前、彼は同じ職場(私も働いている)の
女性とご飯をふたりきりで行っています。
その女性は私と彼が付き合っていることは知りませんでした。
また、以前付き合っていた彼女ともご飯に行ったみたいです。
こういった事実を職場内の従業員伝いで聞き
(彼自身が私以外の従業員に話したみたいです)
本人に確かめたところ行ったことを認め
恋愛感情はない、と言われました。
それ以上聞くことはなくその場は終わりましたが
ずっとそこがひっかかっており、彼を信用できなくなりました。
彼はかなりお金に厳しい性格でなおかつ
食事に対してはこだわりがないので
女性とふたりきりでご飯に行く行為は
ある程度の好意があって行ったのではと感じたからです。

過去の話を引っ張り出して、言うのもなんだかな、、、と
思ってしまい自分の中で消化しきれません。
また、他の従業員との会話で、男は絶対浮気する、
といった発言もしています。

更に仲のいい社員の男性に
毎週1回の休みを全部彼女と過ごすのは
厳しい、一人の時間も欲しいと言っていたそうです。
その話は社員さんから言われ
彼からは何も言われていません。

彼の私への行動としては
私が仕事に行く朝の時間に彼から一言LINEや電話が
割と頻繁に来ます。
(基本的に私からは用事がない限りLINEや電話はほとんどしません)
また先月は週に1回のお休みを一緒に過ごして
くれました。わたしが行きたがっていた場所や
ご飯屋さんにも一緒に行ってくれました。
彼なりに私がやりたいことに頑張ってつきあってくれて
いるんだろうな、と感じます。
将来どんな家に住みたいか、という話や
冬に旅行に行こうという話も出ます。

ですが、彼がなんだか前より優しくなり
連絡も増えたな、嬉しいなと思っていた矢先に
上に書いた女性とご飯にいった、というようなことを知り
あぁカモフラージュや後ろめたさからの
行動だったのかな、と彼の優しさを
心から喜ぶことができなくなりました。
電話を頻繁にくれるのも私とお話したいからだよ、と
カフェに付き合うのも私が喜んでくれるならと思って、と
優しい言葉をかけてくれるものの、なにか
裏があるのでは、、、と考えてしまいます。

私にしてくれている行動だけをみて
彼のことを信じてこのままお付き合いを続けて
いいのでしょうか。
年齢も年齢で30歳までには結婚がしたいです。
そのために、彼との結婚がないのであれば
他を見つけるべきなのか?という疑問も生まれます。

まとまりがなく読みにくい文章で
申し訳ありません。
わたしがこれからするべき行動や注意すべきことなど
アドバイスいただければ幸いです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きょうこ様、はじめまして。

    なんでもいいので意見が欲しいとのことなので、私が読んだ限りの回答をします。

    >女性とふたりきりでご飯に行く行為は、ある程度の好意があって行ったのでは
    例え好意があったとして「彼女」はきょうこ様です。
    男性は女性を様々な位置にポジショニングします。

    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    こちらのリンク先からの一連のコラムが非常に参考になると思います。

    彼は今後社会人になり、後輩なり先輩なり取引先なり、女性と2人で食事をする機会はゼロとは言えないでしょう。
    その度に勘ぐっていては、面倒くさい女一直線です。

    >男は絶対浮気する
    これは彼の発言でしょうか?
    確かに、聞きたくない言葉ですね。
    きょうこ様に聞かせたかった(浮気を容認させたい)のか、ただ単に会話の雰囲気で相槌を打っただけなのかが気になります。

    >毎週1回の休みを全部彼女と過ごすのは
    厳しい、一人の時間も欲しい
    ある程度趣味を持ち、ある程度友達がいて、ある程度自立していれば当たり前の感想だと思います。
    私でも週1回しか休みがなかったらそう思います。
    週一会うのが義務化していませんか?何度か、きょうこ様がご自分の予定を入れられて、スキップしてみてはいかがでしょう。

    >私にしてくれている行動だけをみて彼のことを信じてこのままお付き合いを続けていいのでしょうか
    いいと思います。少なくとも、疑う彼女をもてなすより、純真に信じてくれる彼女の方が浮気をしていたとしても罪悪感を感じるというものです。
    相談文からは、充分愛されているのではないかな、という印象を受けました。
    相手を信じられなくなった時点で、付き合うのはやめた方がいいと思います。
    信じる信じないは、結局ご自分の精神的な強さにかかっています。

    >年齢も年齢で30歳までには結婚がしたいです。
    >そのために、彼との結婚がないのであれば
    他を見つけるべきなのか?
    さて、ここが最も重要かな、と感じました。
    30歳まであと4年。4年後彼は27歳。現在の彼の就活状況などで、ある程度の展望はわかるでしょうか?
    きょうこ様がもし、彼と結婚は無理そうだな…と感じられているなら、他を見つけるのがいいと私は考えます。
    婚活市場において、若さは圧倒的なアドバンテージです。
    今この瞬間が最も高価値だということを念頭においてください。26歳であれば選び放題でしょう。

    彼、結婚、彼との結婚、どの軸を最優先するのかを決めて、今後の選択になさるのがいいかなと思います。

    ご健闘お祈りしております。

    西九条 11位 2018-08-10 15:32
  • > No.75527のコメントへの返信

    >西九条さん

    コメントありがとうございます。

    仕事でのそういった場はどうしようもないので諦めています。
    ですが、自分から誘い食事に行ったという点がどうしても
    モヤモヤしてしまう原因です。
    お金を払って彼の休みを削ってまで行きたかった相手となると
    やはり少なからず何らかの感情があると思ってしまいます。
    URL拝見させていただきました。
    ピラミッド型ということは、多数の女性をそういった型にはめて
    考えているのかなと思いました。
    おそらく女好きな彼なので、、、。

    (男は絶対浮気する)
    これは彼の発言です。
    年下の従業員の女の子が彼氏がいて彼氏を信用しているので~どうたらこうたら
    という話の最中にでた彼の言葉です。

    義務化しているつもりはありませんが、そこしか長く一緒にいられる時間がありません。
    私は昼と夜11時くらいまでの掛け持ちで仕事をしていて
    彼は8時くらいから深夜にかけての仕事を週に6回しています。
    お互いの仕事の合間に30分~2時間一緒にいられる場合もありますが
    ほとんど無いです。
    ですが仕事で週に2回ほどは顔を合わせます。
    私はそれでは物足りないのですが、彼はそうではなさそうですね、、、。

    彼のことになると精神的に弱く、いつも不安です。

    あと数ヶ月で27歳になります。
    ですので残されたのはあと3年になります。

    もちろん、彼と 結婚がしたいというのが
    一番ですが、、、

    就活に関してですが、既に終わり
    内定をもらっている状況です。

    社会人になるのと同時に一緒に住めればとも思ったのですが
    話が出そうな気配もなく、、、。
    こういったことは私から話題として出してもいいものなんでしょうか??

    きょうこ(投稿者) 2018-08-10 17:03


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE