無理しているのがわかると言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-11 03:16

無理しているのがわかると言われた

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ぱせり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■どうしたらいいのかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20)歳 性別(   女 )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1ヶ月前に友達の紹介で知り合い、3回ほど会った時に告白され付き合いました。週に1〜2回ほど会うようになりましたが、先日「無理しているのが伝わるから距離を置かないか」と言われました。
私自身恋愛経験がなく、すごい好きになった人がいないのかもしれません。会って3回目で告白された時、まだすごい好きにはなっていませんでしたが、優しくて頼り甲斐があってこの人となら楽しく過ごせると思って付き合うことにしました。
彼はとても私を大事にしてくれているのが伝わり、恋愛経験がない私のペースに合わせてくれていました。しかし、デートの直前になると行くのがしんどくなってしまったり、ラインの返信が返ってくるのが怖くなってしまいます。それは彼のことを考えてすぎてしまうのですが、それが恋愛からの緊張なのかわからないです。
会ってもたぶん不自然だったんだと思います。妙に喋りすぎてしまったり何をしていいのかわかんなくなってました。
そしたら彼が先日、「無理しているのが伝わってきていて、まだ好きではないんじゃないか」と言われました。「好きだったら自然と時間を割いてでも会いたいって思うと思うけど、義務的に会おうとしている感じが伝わってきて、友達と遊んでたほうが楽しそうだ」と言われて図星をつかれたと思い何も言えませんでした。彼は無理させたくないから距離を置こうと言っていました。
でも、私も好きじゃなかったわけではなく、手を繋いだりDVDみたりキスしたりした時楽しいしうれしいと思ったし、これから好きになっていくんだろうなと思っていました。しかし、まだ恋愛経験ないし、何が正解なのかとか考えながら付き合っていて、それがしんどくなっていったっていうのも事実だと思います。
彼もとても真面目だしいい人だから、無理させて申し訳ないし、もっと私が他に好きになる人ができるのかもしれないから伝えて本音が聞きたかったと言われました。
私は自分の気持ちが分かりません。別れずにこれから好きになっていくのを待つか、違うタイプの人を見つけて好きになっていくのがいいのかどうすればいいのかわかりません。でもこんなにいい人なのに好きになれなかったら本当に恋愛ができなそうで怖いです。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぱせりさんこんにちは。

    ぱせりさんは大人しく、どちらかといえばインドアが好きなタイプではありませんか?

    しかし、外では「なんとなく皆に楽しくいてほしいからはしゃいでしまう」という事はないでしょうか?

    なんとなく、そんなイメージが沸きましたので違うようでしたら補足してくださいね。

    物事を色々考えてしまう人は情熱的な恋愛には落ちにくい傾向にあります。

    それでいうなら、感情的に動く人は熱しやすく冷めやすく、ドラマティックな人生を送るでしょう。

    どちらが正解という事はありません。「好きかどうかわからない」ではなく彼に正直に

    「一緒にいててをつないだり、DVDみたりキスしたりするのは嬉しい」

    といいましょう。

    「でもデートになると慣れていなくて、自然体になるのがまだまだ難しいところがある。男の人と二人っきりで遊びに行くのが慣れていなくて緊張しちゃうだけなの。」

    こんな感じで伝えましょう。

    なにしろデートって二人っきりじゃないですか、二人っきりだと絶対に自分が相手をしなきゃいけないし、気が休まらないし、正直付き合い当初は、女性が押せ押せで付き合ってもいないかぎり、女性の方がテンションも低いですからデートに行くのは苦痛です。

    私は夫とのデートは、完全に仕事扱いでしたね。

    ぱせりさんの年齢のころは、デートがいや過ぎて熱を出したり、本当に腹痛になったりしていました。

    家で一人でゴロゴロしているほうがよっぽど楽だし楽しいわ!!!!


    っと何度思ったかしれません。

    結論からいうとぱせりさんの反応は何も不思議な事ではないですが、彼の方にこれを理解させるのは難しいと思います。男は最初のテンションが一番高いですから、自分と同じぐらい彼女も楽しくしてくれていないと落胆します。(めんどくせぇですが)

    ただ、キスをしたり手をつないだりするのがいやでなければ、彼に好意はあると思いますよ。

    素直に伝えて、彼がいいというならもうすこしお付き合いを続けていけばいいのではないでしょうか。

  • パセリさん、初めまして。自分とは少し違いますが今の自分と少し重なる所があってコメントしてみました。
    私は片思いの人に失恋して、マッチングアプリで知りあった人とLINE交換をした人が居ます。この人が自分の事を好きになってくれたら私も好きになれるのかなって最近思うんですけど、無理して好きになろうとしているんじゃないかって思う時があります。
    パセリさんとは少し違いますが、まずは誤解を解いて今の自分の気持ちを伝えてみて下さい。応援しています!

  • ぱせりさん こんにちは。

    その気持ち。彼に正直に伝えてみましょう。
    私もそれが一番だと思います。

    別れる必要なんかないです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE