二度目を誘われなかった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-08-18 13:08

二度目を誘われなかった

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • まる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
まずはもう一度遊びに行きたい。
そして私に興味を持って欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私 未婚、彼氏なし
相手 未婚、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月に街コンで出会い、一昨日食事に行きました。
次の誘いがないのでどうしようか迷ってます。

■具体的な相談
7月末に街コンで知り合って、翌日相手からLINEで食事に誘われました。
そんなにタイプではなかったけどとりあえずで行ってみることにしました。
一度、約束していた日に台風が来てしまって中止になったのですが、その3日後に相手からLINEがきて再度日程調整して3日前に会ってきました。
全然期待してなかったんですが、会ってみると楽しくて、私はもう一度会いたかったんですが、特に二度目のお誘いがなくて悩んでいます。

会ってる時に失敗したかな、と思ってる部分はいくつかあって、、
まず、相手は大人しい女性が好きと言っていたのですが、私も彼もおとなしく、あまり会話が盛り上がらなくて、私が年上ということもありなんとなく焦って少し気を使って話題を出すようにしていました。
多分もっと本当に全然喋らない子がタイプだったのかなと思います。
あと、自分を持ってる女性が好きとのことだったんですが、私趣味とかもないし、休日何してるの?と聞かれても困ってしまって、自分がないですよね。。
お店やメニューを決めるのも、ある程度慣れてる人になら意見出せるけど、今回は初対面だったので、あまり意見出せなくてほぼ全部相手に決めてもらっていて、そういうのも自分がないなーと思います。
あと、過去の恋愛の話になった時、彼は1年、2年くらいは付き合いが続く、同棲してたこともあるし、時にはケンカもすると言っていて、すごくちゃんと恋愛してきたんだなって思いました。
一方私はあんまり恋愛の経験がなくて、、なかなか付き合いが長続きせず、前の彼氏も数ヶ月で別れてしまった、ケンカするのが嫌でケンカしたことはない、ケンカにならないようにディズニーランドとかケンカになりそうな要素がある場所には極力行かないとか言ってしまって、なんかあんまり印象よくないですよね。。

それで、翌朝私から「昨日はありがとう。楽しかった!今日も暑いみたいだから体調気をつけて!」とLINEしたら「こちらこそありがとう。楽しかった!また今度いこう!(私)ちゃんも体調気をつけてね」と返ってきて、私から「また行こう〜!(スタンプ)」と送って終わりました。
いつも、男性と食事行ったあと、いい感じの時は相手からお礼のLINEがきて、すぐに次の誘いの話になります。
でも今回はお礼のLINEも私からだし、次の誘いも特になく。。
私の経験上、あんまり私からガンガン行くといいことないのはわかっているので自分からは誘いたくないのですが、このままだと終わってしまいそうなので、しばらくしたらとりあえずご機嫌伺いのLINEをしてみようと思います。
一応、自分では2週間くらい開けてから「久しぶり!元気?毎日暑いね〜」くらいのLINEを送ってみようと思っているんですが、どうでしょう?
2週間あけるというのは長すぎでしょうか?短すぎでしょうか?
そもそもご機嫌伺いしたところで会うためには最終的にはどちらかが誘わないといけなくて、できれば向こうから誘ってほしいんですが、向こうから誘ってもらうのはもう無理でしょうか、、?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるさん、はじめまして。

    ご経験もあるとのことですので、薄々分かってはおられるかと思います。

    うまく行く時の二度目のデートは基本、一度目のデートの最中に予定が組みあがります。
    なにするorいつするくらいは決まるものです。

    それがなかったということは、残念ながら自分が思っていたのとは違うと思われたのでしょう。

    自己反省を書かれている箇所は概ねその反省を今後生かして行かれればいいと思います。

    >ケンカにならないようにディズニーランドとかケンカになりそうな要素がある場所には極力行かない
    喧嘩が好きな人はいないと思います。初めから喧嘩を拒否していては「意見を言わない人なのかな」「意見を言ったら嫌がられるのかな」と、マイナスな感情を生みます。
    また、そのへんの「持論」は一度目のデートで言う必要はないかと。喧嘩が嫌なら、お付き合いした後にまるさんが喧嘩しないよう誘導すれば良いのです。

    また、ディズニーに行っても喧嘩しない人はしません。
    いく場所の選択肢を消すよりも「牧場みたいな穏やかなところの方が好き」など、ポジティブに選択肢を増やす方向で話されてはいかがでしょう。

    応援しています。

  • > No.75669のコメントへの返信

    そうですよね。たぶん、ちょっと違うなと思われてると思います。
    ただ一つ思うのは、大失敗はしてないので、無理!とは思われてない気がして。。
    2週間くらいしたらこちらからご機嫌伺いしてみようか迷っています。
    でもやっぱり私からいろいろ動くともう良い方向にはいかないでしょうか?

    まる(投稿者) 2018-08-20 18:44
  • > No.75669のコメントへの返信

    そうですよね。たぶん、ちょっと違うなと思われてると思います。
    ただ一つ思うのは、大失敗はしてないので、無理!とは思われてない気がして。。
    2週間くらいしたらこちらからご機嫌伺いしてみようか迷っています。
    でもやっぱり私からいろいろ動くともう良い方向にはいかないでしょうか?

    まる(投稿者) 2018-08-20 18:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE