遠距離の元カレと復縁。やっぱり諦めなきゃいけない?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-08-25 19:28

遠距離の元カレと復縁。やっぱり諦めなきゃいけない?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■年齢と性別
わたし( 25 )歳 性別( 女 )
元カレ( 26 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯
幼なじみの間柄。1年前に元彼から告白され、遠距離だけど付き合うことに。月1で会っていて、彼から結婚の話も出ていましたが、付き合って半年を迎える頃に「友達に戻りたい。」と言われ、すがっても仕方ないと思い別れを受け入れました。別れて半年たっています。

■具体的な相談
元彼には別れてすぐに新しい彼女ができたようです。多分、わたしと付き合っている頃には、新しい彼女さんに気持ちがあったのかなあ、、と思います。今でも続いており、半年くらい経っているかと。
わたしはまだ好きという気持ちがある中で別れを決断したので、半年たった今でも復縁できたら、、と思ってしまいます。ただ、遠距離ということもあり、復縁の可能性は限りなく低いのも分かっています。
ですが、年齢的にも結婚ということを考えた時に、彼のように気が合い、穏やかに付き合っていける人はいない気がしています。執着心のようなものがはたらいているのかもしれませんが…。
復縁したいという気持ちを捨てずに頑張るには、どんな方法があるでしょうか?また、諦めるという決断をすべき点などありますでしょうか?
仕事柄出会いも少ないので、次にいけないのが悔しいところです。誰かわたしに喝を!という気持ちと、第三者から見たアドバイスなどいただけたらと思います。どんなご意見でも構いません。

長文ですみません。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、私も現在復縁とは何か考えているところです。
    また、遠距離だということと、年齢が近かったということでコメントをさせてもらいました。

    別れて1ヶ月半なので、まだぺーぺーなのですが、復縁したいという気持ちを無理やりなくすのは不可能だと気づきました。たとえ相手がいようと無理です。でも薄めることはできると思いました。

    とりあえず、「彼が」を主体で考えたり想像することをやめました。でも、復縁したい、という気持ちを持ったまま自分がどうすれば少しでも楽に、明るくなれるか考えることに集中しています。時間稼ぎやごまかしですが、ちょっとずつ薄れます。

    - 彼に連絡しそうになったときに、クッションになるような人を3人ほど用意する。プライドを捨てて思いのまま話します。そうすると割とすっきりします。

    -出会い系アプリをDLする。
    会わなくていいんです。自分に好意を持っている男性とチャットのやりとりをしているだけで、謎の自信がわいてきます。どうでもいい男性との会話は気がまぎれますし、練習にもなります。

    - 復縁系のサイトや動画を見まくる。自分の状況が客観的に見えて落ち着きます。それこそ、ももさんにコメントを打っているのも、傷のなめ合いではありますが、自分も励まされます。


    じたばたして、時間が過ぎるのを待ちましょう。まずは自分を大切にしたいですよね、むずかしいけれど。そして自分の気持ちに素直でありましょう。忘れられないならそれでもいいのです。期待していないところから、思わぬチャンスが出てくるものですから。

    aoko  2018-09-19 12:16
  • お返事が遅くなり、すみません。
    同年代、同じ境遇の方からのご意見うれしかったです。ありがとうございます。

    そうですよね。わたしも半年以上たち、自分の思いを無理にでも消そうとするのは不可能だと気付きました。大好きだったからこそ、簡単に忘れられるわけはないですよね。

    今は彼に新しい彼女さんがいるので、どんな結果になろうと、今は焦らず時間に任せてみたいと思います。自分を大切にしながら、お互い頑張りましょうね。

    もも(投稿者) 2018-09-23 13:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE