街コンはオワコン

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2018-09-12 01:04

街コンはオワコン

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • negativeboy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

最近、街コンは男性の相談が少ないと聞きます。

男の参加費はべらぼうに高く、女はただ同然の値段で参加できるのだから当然の結果である。今の社会の縮図みたいに女を優遇して、男は虫けら扱い。※ただしイケメンは除く

実際、行った人の体験者のサイトを見ると、「遊び半分で来ていて真剣さがない」「イケメンとか金持ちにだけ靡く」という意見が多い。

結局は女は上位数%の勝ち組をバチェラーのようにハイエナのように醜く漁り、男は普通の女で妥協しても、ミスマッチは永久に続く。

モテる男もモデル級の女(キャバ嬢も可)しか相手にしないことが多く、結局うまくいかない。見た目でしか選んでない男に平気で引っかかる。

街コンというシステムが上位数%に入れない庶民から金を巻き上げるどこかの独裁国家顔負けの庶民いじめのシステムだと思いませんか?

街コンというものは少子化を助長するだけなので政府や消費者庁は規制をかけるべきだと思いませんか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    >べらぼうに高く、女はただ同然の値段で参加できるのだから当然の結果である。今の社会の縮図みたいに女を優遇して、男は虫けら扱い。※ただしイケメンは除く

    イケメンもべらぼうに高い参加費を払っています。


    >モテる男もモデル級の女(キャバ嬢も可)しか相手にしないことが多く、結局うまくいかない。見た目でしか選んでない男に平気で引っかかる。

    モテる男もタダ同然で参加する女性も結局上手くいってないのですね。


    >街コンというシステムが上位数%に入れない庶民から金を巻き上げるどこかの独裁国家顔負けの庶民いじめのシステムだと思いませんか?

    上位数パーセントのモテる男もタダ同然で参加する女性も結局上手くいってないのなら、庶民いじめではないと思います。全員踏んだり蹴ったりなんですよね?
    そもそも街コンは民間企業によるビジネスです。


    >街コンというものは少子化を助長するだけなので政府や消費者庁は規制をかけるべきだと思いませんか?

    なぜ少子化を助長するのでしょうか?
    街コンに限らず婚活市場規模は約2000億でそれだけ需要があるということです。この国は資本主義なので、どこかの独裁国家のように規制はできないと思います。

    ちなみに男性の生涯未婚率は約20%です。
    もはや結婚や恋愛は必須項目ではありません。そんなにネガティヴにならなくても良いかと思います。

  • ◯男の参加費はべらぼうに高く、女はただ同然の値段で参加できるのだから当然の結果である。今の社会の縮図みたいに女を優遇して、男は虫けら扱い。

    本当に世間に疎いですよね。とうとう元ボーイさんの偏見と知ったか劇場の始まりかと感じております。

    通常インターネットから「誰でも」申し込めるような街コンにイケメンも美女もいません。

    誰もが納得するイケメン(美女)はまず街コンに来るはずがない。少し考えればわかります。女性(男性)もそんな事はわかっていて普通の出会いを求めて足を運んでいます。

    参加費に関しては、男性がべらぼうに高い事もありません。逆に男性のスペックが高い募集の会ですと女性の参加費の方が高くなったりもします。また、女性の参加年齢26歳以下などの条件ですと男性の参加費が高くなる事もありますよね。高くなると申しましても数千円です。1万円も差がつかないでしょう。

    当然ながら、各利用者が払える妥当な金額だと納得して参加しているのです。街コン参加の目的意識も人それぞれ、暇つぶし、市場リサーチ、初対面と会話練習、友達募集、彼氏彼女募集。

    各自の判断で
    好きにすればいいじゃないですか^_^
    外野がごちゃごちゃ言う事ではありません。

    昔なら歌声喫茶なんてのがありましたよね。

    MARY  2018-09-15 22:45
  • >街コンというものは少子化を助長するだけなので政府や消費者庁は規制をかけるべきだと思いませんか?

    ★なら、こんな所に書いてないで、政府や消費者庁に直に意見を出したり、仲間を集め団体を立ち上げたりして、自分で声を挙げて行ったらいかがでしょうか?
    日本国民なんでしょ?


    以上です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE