職場の年下独身男性に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-09-12 15:02

職場の年下独身男性に片思い

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • mai


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
LINEでやり取りできるようになりたい。
もし相手が良ければ、仕事休みの日にご飯に行ったり遊びに行ったりできる仲になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(  女性 )
相手 ( 25  )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私:既婚・子持ち 彼:独身・彼女あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月から工場のパートタイムで働くようになりました。
7月のある日、いつもとは違う作業場に入ることになり、5歳年下で独身の彼女ありの彼がマンツーマンで仕事を教えてくれながら、1日作業をしました。
彼の方は初めからタメ口で、「もしかして結婚してる?」「何歳?」「同じ歳くらいかと思った」や、「会社の弁当取りに行ってるやろ?」や、「今まで何人と付き合った?」「買い物行くならどこに行く?」って聞かれたり、聞いていないのに「自分みんなから○○って呼ばれてるねん」「彼女とはこの会社で知り合ったけど、彼女いじめられて辞めて、違う会社にいてて」「彼女と結婚するのにお金貯めてて」「今まで4人と付き合ったよ」「遠距離(恋愛)したことあるけど、会えやんと続かんな」や、「高校の時は好きな子にアドレス聞けやんくらいだったけど、もう自分から聞けるようになった」や、仕事終わりかけの時に「また仕事一緒になったら話せる?」って聞かれたので『また一緒になったらお願いします』って言ってその日は終わりました。
後日、工場内で見かけたので私から挨拶をすると、また別の日、自販機の前に彼が立っていたので冗談で『後ろ並んどこう♪』と私が言って後ろに並ぶと、彼が「欲しいの?どれか一ついいよ」と言ってジュースを奢ってくれて、私が『今度は私が出しますね』と言うと「(他の)おばちゃんらおらん時にな」と言うので、私が『もしかして前一緒の作業場に入って喋ってたの言われました?』と聞くと、彼が「○○さん(私の名字)と仲いいんやね。って喋ってるの知ってた。別に仲良くなってなにが悪いんさ」と言っていて、私は心の中で不倫になったらとか、おばちゃんらからしたら話しのネタになるからじゃない?と思いましたが、その反面仲良くなりたいって思ってくれてるのかな?と嬉しかったです。結局彼が「そんなん自分気にしやんからいいよ」って言ってくれて、その帰り彼から「バイバイ」って言ってきました。
私が彼に会った時に『お盆休みなにか予定ありますか?』と聞くと、「同じ会社の○○君と花火行くよ」と彼が言ったので、『あれ?彼女さんとどこか行かないんですか?』と聞くと、「フリーになりたい」と言いましたが私はその時、それが一人身になりたい=彼女と別れたいだとピンときませんでした。


■具体的な相談
彼に『仕事で相談したいことがあって…』と言ってLINEの交換がしたいのですが、ガツガツしてるって思われるかな?とか、ドン引きされたくない。嫌われたくない。と思いできません。
男性は気になる女性には自分から積極的になる。というのはよくネットで見ます。
自分からは聞くべきではないでしょうか?
もし聞いたら男性の方は引きますか?
回答よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その考えは捨てた方がいいです。
    私の周りにもいました。
    そんな人たらしな年下男。
    会話の内容までそっくり!
    人たらしな男は思考回路が似てるのか?
    たぶん、顔もかっこいいはず。
    ほっとけない不思議な魅力のある男性でしょう?
    まず、会わないと続かないとか、飽き性で子供っぽい発言は女関係だらしない男です。

    あなたと彼の話は単なる仕事中の雑談です。
    彼は他の女性にも同じ話を聞くはずです。
    同じ状況で仕事をすることになった時には。
    自分が特別だなんて、勘違いしない方がいいです。チャラ男はいつも機会を狙って逃しません。
    そんな雑談しつつ、あなたの反応をみてます。自分の男としての魅力がどこまで通じるか。

    または、あなたが既婚者だから、彼はそんな関係になるはずないと、タカをくくってなついてきただけです。
    淋しいから包容力のある年上の女に構ってほしいんです。じゃれてくる犬みたいなもんです。他のおばちゃんに感じない下心も多少はあるはずですが。純粋な恋心ではありません。チャラ男の暇潰しです。
    仕事の相談したいと言えば、間違いなくLINE交換もできるでしょう。
    人たらしはマメですから。
    そんな年下のチャラ男に入れあげて家庭を壊す前に全力で逃げるが勝ち!
    必要以上に仲良くなって、後悔するのはあなたです。
    なお、この場合、彼があなた狙いなら自分から連絡先を教えてくるはずです。
    まぁ、それでもあなたはキープ女になる可能性が高いと思います。
    彼は次の獲物をいつも探してますから。
    自分に落とせそうな女はわかるみたいです。
    恐るべしチャラ男。

    あなたも遊びたいなら、待ってみては?





    かなぶん 25位 2018-09-13 06:18
  • > No.76149のコメントへの返信

    かなぶんさん
    周りにいる人の話しを交えながらの回答ありがとうございます。
    顔は正直イケメンとはまたタイプが違いますが、私の弟より年下の彼に対する気持ちに自分でも驚いていました。
    今までなら弟と同じ年か、それより年下なんて弟みたいで男性として見れない!なんて思っていました。
    “なついてくる犬のよう”の表現に、顔を合わせたら挨拶はしますが、今後は自分から必要以上なことは話しかけたり近付きすぎないようにします。
    ほんとにありがとうございます。

    mai(投稿者) 2018-09-13 07:28
  • > No.76150のコメントへの返信

    mai さん、返信ありがとうございます。
    厳しいこと言ってしまいましたが、外してはいないと思います。
    男は本気で惚れた女にそんなこといきなり聞けないと思います。男でも、ショックを和らげる準備がいるから。答えはどうでもいいから、初対面でもズバズバ聞けるんです。
    そんなもんです。
    で、女の勘違いから関係が始まればヨシ!
    スルーされても、簡単に次に行けます。
    本気で口説いた訳じゃないから。
    本心じゃないと、びっくりするくらい甘い台詞もはけるんですよ。男は。
    無邪気な年下はかわいいです、女が恋だと勘違いして舞い上がってしまうくらい。
    家族に一途になりましょうよ。
    そのほうが、いい女度があがります。


    かなぶん 25位 2018-09-13 07:50


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE