手の届かない同僚に惚れやすくて困っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-09-19 12:54

手の届かない同僚に惚れやすくて困っています

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • さきこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 特定の相手がいる相談ではないので省略します

■あなたの状態
私ー未婚、約2年彼氏なし
アラサーですが、すぐに結婚したいという願望はありません。
元々出産願望がないので、一生に一度くらいは結婚してみたいなーという感じです。
一方で、割と恋愛体質なところがあり、彼氏は欲しいです。長いこと彼氏がいないので、できるだけ早めに、また気の合う彼氏ができれば良いな、という感じで、ゆるく彼氏探しをしています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の同僚をすぐに好きになってしまうので困っています。
しかも、好きになる人は、既婚者、ラブラブな彼女持ち、明らかに私に興味がない人など、手の届かない人ばかりです。
好きになって最初の頃は、アイドルのような存在として捉えていて、職場でのハリが出る、やる気が出るなどと自分にも良い影響があるのですが、日々仕事で接するうちに、どんどん本気で好きになってしまい、苦しくなってしまいます(苦しくなって仕事も疎かになるという悪循環です)。
最近職場の異動があり、前の職場で脈のない片思いをしていた相手(彼女あり、明らかに私に興味なし)を何とか忘れる事ができたのですが、新しい職場の同僚(既婚者)を好きになってしまい、「せっかく苦しみから逃れたのにまたか…」と落ち込んでいます。
婚活アプリなどで婚活もしていますが、職場の人よりもすてきな人には出会えず、あまり身が入りません。
2年ほど前まで彼氏がおり、彼氏がいた頃はこんなに惚れっぽくはなかったのですが…
友達や趣味にも恵まれていて生活は充実はしているのですが、どうして恋愛はこうなんだろうと悩んでいます。

■具体的な相談
同じような体験をされた方、克服された方がいたらアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さきこさん、それは辛いですね!
    ですが、不倫や略奪をしないだけ素晴らしいと思います!
    今は簡単に不倫や略奪を繰り返して、それを運命とかなんとか言って正当化してる人がごまんといるのに。
    しれっと、相談してみたり。
    惹かれた相手にパートナーがいる時点で、タイミングが合ってないから、その人はさきこさんの運命の人ではありえません。
    こうなったら、
    理想のエア彼氏を作ってしばらく脳内恋愛を楽しんでみたらどうでしょう。
    新しい出逢いのシュミレーションをかねて。




  • > No.76311のコメントへの返信

    かなぶんさん、コメントありがとうございます!そうですよね、こういう人達とは、タイミングではないので、なるべく忘れるようにしていった方がいいですよね。中々辛いですが、頑張ってみます。今気になっている人も、毎日何時間にもわたって一緒にいるので、中々頭から追い出すのが苦しいですが、意識して流されないようにします。脳内彼氏、楽しそうです。ポジティブに、新しい出会いを探せるように頑張ります!ありがとうございました。

    さきこ(投稿者) 2018-09-26 00:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE