また仲良くなりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-10-13 00:58

また仲良くなりたい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ははは


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、また彼と仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:会社員
彼:フリーター、バンドマン

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は大学の軽音部の先輩で私が2年片思いの末、私から告白し、彼の卒業を機に付き合い始め、6年目

■具体的な相談
今とても素っ気なく、毎日不安になる日々を過ごしています。

彼から、今年の初めに、もう以前ほど好きでなくなった、あんなに好きになることはないと思うから別れた方がいいと思うと言われました。
そこから、以前は毎日あった連絡も来なくなり、私が送ると返事はくれますが、3回に1回くらいの返信になっています。ポツリポツリと連絡は繋がるものの、もう数ヶ月会えていません。

ただ、5年も付き合っているし、嫌いになることはない。と言われています。
私は、別れたくないと伝えて、別れる事は食い止めたのですが、そのままズルズルとはっきりしない関係が続いています。

私が長い間、素っ気なくし過ぎていたのが一番の原因で、今となったら、私が彼にしていた態度がいかにひどかったか、理解出来るので、そこを治した上で、改めて彼との関係を作っていきたいと思うのですが、
彼も趣味兼仕事が昨年10月からとても忙しく、私は気を使って連絡出来ず、私も転職などがあり忙しくて、なかなか、向き合う事が出来ずにいます。

正直、別れたくない気持ちもありますが、彼の思いを優先する事が彼を大切にする事になるのではないかと思うところもあります。

そう思って落ち着く時もありますが、
ふとした拍子に彼にはもう良い人がほかにいるのでは、??そんなの嫌だ!とか思ってしまい。いっも不安ばかり募っています。。

どうすればまた彼と思いあいながら過ごすことができるようになるのでしょうか、??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はははさん、はじめまして。
    失礼ですが終始彼さんを
    追い続けていらっしゃるので

    はははさんの思い出の
    「おもいあう時期」というのが
    果たして存在したのか
    少し疑問です。

    彼さんから別れをしばしば
    ほのめかされながらも
    はははさんは受け入れず
    お付き合いを続けている
    おつもりでも

    別れを切り出した時点で
    彼さんの心は
    既に離れているので
    すがったところで
    戻ってくることはありません。

    はははさんは非常に
    彼さんにとらわれて
    いらっしゃいますが
    彼さんが自由を選ぶ以上

    はははさんも他の選択を
    そろそろ
    お考えになる時期ですよ。

    Vitz  2018-10-13 08:29
  • はははさん こんにちは。

    もう、一旦区切り付けませんか?
    きちんと一回彼から離れませんか?

    一旦区切り付け離れて、復縁を目指す方向にしませんか?

    その方が、リセットされ、新たに始められるので良いと思いますよ。

    今回コメントにおいてご希望されていないようですが、ぐっどうぃる博士の理論はお読みになりました?

    博士の理論で私も復縁に成功しており、またこのサイトにいるたくさんの方が博士の理論で成功を収めてます。
    まだ、読まれていないのなら、一読されても損は無いです。

    >5年も付き合っているし、嫌いになることはない。と言われています。

    ★嫌いになることはない。と言っても関係性は別の話ですよね。
    実際ズルズルとはっきりしない今の状況があるわけですから。

    >私は、別れたくないと伝えて、別れる事は食い止めたのですが、そのままズルズルとはっきりしない関係が続いています。

    ★別れると言った時点で彼の気持ちは別れる方向に向かってしまっているので、それを引き留められても、元通りのようにはならないです。

    >私が長い間、素っ気なくし過ぎていたのが一番の原因で、今となったら、私が彼にしていた態度がいかにひどかったか、理解出来るので、そこを治した上で、改めて彼との関係を作っていきたいと思う

    ★なら、それを反省点として、沈黙後にどうやってそれを実践して行くか?を考える方が早いと思います。

    >正直、別れたくない気持ちもありますが、彼の思いを優先する事が彼を大切にする事になるのではないかと思うところもあります。

    ★今は、それが正解です。
    別れを告げられて、よほど嫌いでない限り素直に別れたい!と思う人なんかいないと思います。ですが、このような状況では、みなさん辛くとも受け入れて、覚悟を決めて、沈黙をし、復縁に備えるんです。

    >そう思って落ち着く時もありますが、
    ふとした拍子に彼にはもう良い人がほかにいるのでは、??そんなの嫌だ!とか思ってしまい。いっも不安ばかり募っています。。

    ★その可能性は大いにあり得ますよね。
    ですが、そういう状況だからこそ、はははさんが彼について行こうとしてしまっては、はははさんは彼の存在を脅かす存在になってしまい、余計に彼の心は離れていきます。
    となると、「思いあいながら過ごす」事自体が遠のきますよね。

    >どうすればまた彼と思いあいながら過ごすことができるようになるのでしょうか、??

    ★一旦きちんとお別れをして「沈黙」をして下さい。
    復縁は相手がきちんと自分に対して価値を認めていないと成立しないものですが、
    5年も付き合っていたなら、ちょっとやそっとじゃ築き上げられたものは崩れないので、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    ダメなのは今のはっきりしない状況を続ける事です。

    あと、彼の気持ちを尊重したい反面、不安に襲われるなどがあり、感情のコントロールも必要かと思いますので、是非博士の理論を参考に頑張って欲しいです。

    みなさん、辛い気持ちを乗り越えて、成就していますので、大丈夫です。頑張ってください!



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE