淡白すぎる彼氏の本心が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-14 12:37

淡白すぎる彼氏の本心が知りたい

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • ストロベリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別 (女)
相手 (41)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
彼も私も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7ヶ月前に婚活アプリで出会い、毎週デートを重ねて、1ヶ月後に彼からの告白で付き合いました。
彼は私と出会って付き合う前に、アプリを退会してくれていました。
それもあって、信用しています。

彼のご両親には彼女として既に紹介されており、夏休みには私の帰省についてきて私の両親に挨拶してくれました。(私の実家は新幹線で片道2時間半かかる場所です。)
結婚もする方向で考えていると私の両親に話をしてくれていました。
互いの友人にも会わせているので、真剣なお付き合いと認識しています。
彼とは週1ペースでデートをしていて、いつも昼間から映画やドライブやミュージアムなど、楽しい場所に連れて行ってくれます。
デートは向こうからのお誘いで動くようにしています。(毎回、デートの終わりに来週の予定を聞かれます。私に用事が無ければどこ行こう?という話に発展します。最近は3週間に1回は友達と予定を作って、毎週彼と会い過ぎないように調整しています。)

■具体的な相談
毎日1〜2通連絡していて、週1でデートもしていて、互いの両親友人には紹介済み、順調な交際だと認識していましたが、かなり気掛かりなのが、彼が淡白すぎる事です。

付き合って3ヶ月で初めて1泊旅行をし、その時に初エッチしましたが、それ以降エッチしていません。
因みにその時私はお恥ずかしながら、処女でした。
彼に伝えると驚いていましたが、何とか最後までやり遂げました。
かなり血が出て怖かったので、翌日少し私はナーバスな雰囲気を出していたかもしれませんが、そのせいかそれ以来エッチな雰囲気にもならないし、指一本触れてきません。

その後(付き合って4ヶ月目)初めて喧嘩をし、話し合いをして解決しました。
その翌週に私の夏休みで帰省する際、彼が自発的に一緒について来て両親に挨拶してくれましたが…思えばそれ以降キスさえしていません。

手も繋ぎませんし(最初の頃はたまに繋いでいた)、くっ付いてもこないです。
好きとか愛してるとかも言ってこないです。
愛情表現が全くないです。
私自身も恋愛に関してあまりベタベタするのは好きじゃないので、自分から会いたいとか寂しいとか好きとかは言わないのですが…
その分、楽しいとか嬉しいとか感謝などの意思表示は欠かさないように気を付けています。

好きな女性には触れたいと思うのが男性の本能だと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。
職場の先輩に相談すると、他にHする彼女がいるのでは?と辛辣な答えも…そうとは思いたくないのですが…。
わざわざ理由を聞いたり問い詰めるのも空気が悪くなりそうで気が引けます。

彼が淡白なだけで私に愛情があるならまだ良いのですが、冷めている・たいして好きじゃない・本気じゃないなどの気持ちがあるなら今後のお付き合いについて考えなければ…と思っています。
どのように見極めれば良いか、ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 遊びではないと思いますが、ちょっと変だと思います。
    彼の女性遍歴を聞いたことはありますか?
    年齢の割に女性慣れしていないのなら、
    シャイで愛情表現ができないのかもしれません…。

    セックスの時、彼はちゃんとリードしてくれました?
    男性は好きな人だと終わった後も抱きしめたり、
    愛しそうに触ったり見つめたりしてきます。
    デート時の態度はどうですか?
    愛しているとか言わなくても、目線や表情に愛情を感じますか?

    >理由を聞いたり問い詰めるのも空気が悪くなりそうで気が引けます。
    問い詰めるのはまずいですが、一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。
    なんで手をつないだり、キスしてくれないの?って軽い雰囲気で聞いてみたら?
    ムラムラしたら悪いと思って我慢しているとか、
    入籍まで手を出さないと決めたとか、誤解や行き違いがあるのかもしれませんし。

    もし、彼の性が成熟していなくて、現実の女性を性的に愛せないないなら、
    いくら誠実で優しい人でも結婚は考え直した方がいいと思います。
    結婚したとして、セックスレスからの不妊や、
    愛情表現がない寂しさで苦しむことは避けたいですよね。
    セックスも子供も、肌のふれあいすらなくても
    彼といると幸せなら構いませんが。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE