彼氏がマッチングアプリを退会等していなかった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-08 13:53

彼氏がマッチングアプリを退会等していなかった。

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ゆー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
:別れたくないけど、別れるべきでしょうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女  )
相手 ( 26 )歳 性別( 男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今の彼氏とはマッチングアプリで出会い、彼から告白され、私も彼に惹かれていたため付き合うようになりました。
これまで、二人で旅行に行っていたり、私は医療職で病院勤めなため、すこしでも時間が合えば合ってごはんに行ったり、彼の部屋でゲームなどしてのんびりしたり…。お泊まりも頻繁にしているぐらい、会ってないことの方が少ないぐらい、彼と会っている状態です。

以前、お互いのスマホのロック解除パターンを知る機会がありました。
そして、今日彼が仕事に行くのを見送って、私も出かけようとしたら、彼がスマホを忘れたらしく、スマホが転がっていました。
メールか何かの着信音が鳴り、画面を確認するとマッチングアプリからのお知らせでした。気になってしまい、確認すると昨日のデートの時にマッチングした女性へ返信していたことがわかりました。

■具体的な相談
※マッチングアプリは私と彼が出会ったアプリともう一つ違うアプリでした。使い勝手が分かっているアプリだったので、操作してチャットを確認しました。

内容的にはカメラの話や好きなものの話、ラインの交換などでした。
ラインも確認してしまい、私と付き合ってから1回?マッチングアプリで仲良くなった女性とデートしていました。どうもサクラだったらしい…。

長らく申し訳ないです。
彼と付き合って8ヶ月がたちます。今月テーマパークへ旅行の予定も立ています。
私はマッチングで出会ってからこの人とずっと一緒にいたいと思い、これまでの経過を経て結婚したいなとも思っていました。

デートしていて、可愛い女性がいたら「あの子可愛い」
私が仕事で会えない話になるとふざけて「デリヘル呼ぶかな〜」
のような発言を彼がします。こんな発言が多く、呆れて「浮気だー」「泣くわ」と少しにらみつけることもありました。
1回彼の教え子(女の子)に「みんな〇〇さんのこと好きなので、来てくれて嬉しいです」などといったことをいわれたらしく、調子にのっていて、私が情緒不安定な時期でもあったために苛ついて、嫉妬心がでてしまい彼の前で泣くことがありました。わたしが好かれてる自信がないと彼に伝えると、好きだよと抱きしめてくれました。

私が仕事終わるのが夜遅いときは迎えにきてくれる、
彼の部屋でのんびりしてるときは抱きついてきてくれたり、将来の話をしたり、ふざけあったり…
好かれていると思っていた今までを考えると物凄く辛いです。

別れたくないけど、私だけが好きみたいで虚しくなり、別れるべきなのか、別れたくないならどうするべきか意見を頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーさん、はじめまして。

    彼がマッチングアプリをやっているのを見つけてしまったこと、ショックだったと思います。
    しかし、別れたくないのであれば、彼に対する接し方を変えて様子をみるのはいかがでしょうか?

    ご相談を読んで、彼がマッチングアプリで他の女の子とやりとりしたり、ゆーさん以外の女性にも目を向けてしまっている原因は、ゆーさんが彼にとって「手に入った距離」になりすぎているからのように感じました。

    ゆーさんの彼に対する愛情表現や態度・いつも一緒に居ようとする行動が、彼に「ゆーさんから絶対的に好かれている安心感」と「他の女性に目移りする余裕」を与えてしまっているのです。

    人間は「手に入りそうで入らない距離」にあるものや人に強く興味を引かれ好きになります。しかしながら、完全に手に入ってしまうと満足して忘れたり興味を失ったりします。

    ゆーさんにも似たような経験はないでしょうか?何か気に入って欲しい物を買う前は、欲しくてずっとその物のことを考えてお金を貯めたりしますが、やっと買えて手に入ると、しばらくは満足が続きますが、やがてその満足感は過ぎ去り、手に入れる前の欲しかった気持ちやワクワク感は徐々に薄れて、持っていることが当たり前になっていくでしょう。

    恋愛でも同じ事が言えます。
    彼がゆーさんに告白して付き合いはじめたとき、最初は彼の方がゆーさんを追いかける立場だったはずです。しかし付き合っていくうちにゆーさんの彼を好きだという感情がどんどん大きくなり、それが態度や言葉に表れ始めると彼は満足し、やがてゆーさんを追いかけていたときのような気持ちを忘れます。

    彼にとってゆーさんに好かれている状態が当たり前、いつも一緒にいるのが当然になってしまい、彼はゆーさんを追いかける必要性を感じなくなります。

    すると今度は逆に、ゆーさんが彼に好かれているか不安になり、今回のように彼のLINEを見たり、悩んだりしてしまうのです。今ではゆーさんにとって彼が「手に入りそうで入らない距離」になってしまったので、彼への執着が強まっています。

    こうなってしまう女性はとても多いです。

    ではここからどうするか。
    今はゆーさんと彼との距離が近すぎるので、まずはいつも一緒にいる状態を解消しましょう。

    彼と会う時間を減らし、彼に安心感を与えないようにします。

    「ゆーさんは放っておいたらどこかに行ってしまう、誰かにとられてしまうかもしれない」

    と彼に思わせないといけません。自分からの連絡は極力控え、彼から連絡が来ても短く用件のみ返信します。そして彼が会おうと言ってきても3回に1回は断ります。彼に対して「好き」と伝えることもやめます。これは、「彼の手に入った距離」からゆーさんが離れる行動です。

    そうすることで、「あれ?ゆーさんの態度がいつもと違うぞ」と彼は思い始め、ゆーさんのことが気になりはじめます。

    その態度を一定期間続ければ、今までずっと一緒にいて、ゆーさんからの愛情を感じ続けていた彼は、徐々に不安になり、自分からゆーさんを追いかけようとするでしょう。

    いい恋愛関係を維持するのに一番簡単な方法は、

    「会っている時は楽しく、会っていないときはそっけなくする」ことです。この方法についてはぐっどうぃる博士が以下の記事で詳しく書かれていますので読んでみてください。

    ●【彼とずっとラブラブに!私への「好きな気持ち」を維持&UPする方法】
    https://u-rennai.jp/contents/course/571


    マッチングアプリの件は、現時点で浮気とまでは言えないようですし、彼に気持ちの余裕が出来て目移りしているだけのように今は思えるので、ゆーさんに別れる気持ちがないならば、今話題に出すのは得策とは言えないと思います。スマホを見たことを逆に彼に責められて、ケンカや別れ話に発展してしまう可能性もあります。

    上に書いた、「彼から離れる態度・行動」を一定期間(1~3か月)ほど続けてみて、それでも彼の態度が変わらなければ、別れるかどうかを再度考えるのがいいのかなと思います。しかし、相談文の内容からすると、ゆーさんが彼に対してそっけない態度を一貫してとれれば、また彼の気持ちがゆーさんに戻ってくる可能性は高いと予想します。

    一般的に男性は女性を追いかけたい生き物です。それは付き合ってからも基本的に変わりません。男性を安心させず余裕を与えなければ、彼はずっとあなたを追いかけてくれます。

    そのためには、彼にとって自分が常に「手に入りそうで入らない距離」にいるように意識し、過大な愛情表現をしすぎず、彼に依存せず、自立して自分のしたいように行動する、自分に自信を持つことが大切です。

    旅行はめいっぱい楽しんで構いませんが、旅行から帰っても自分から頻繁に連絡したり暇さえあれば彼と会うようなことはやめましょう。ゆーさんから彼を追いかけず、彼から追いかけてもらうようにしていきましょう。

    上手くいくよう応援しています。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE