彼を許したいけど不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-11-18 07:59

彼を許したいけど不安

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • kiki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年少し前に合コンで知り合いました

■具体的な相談
彼とは出会った時からお互い好印象で週一で会うなど遊んでいました。ずっと好きとは言われてたのですが付き合うまで半年かかりました。また出会って半年で付き合ったのですがたった3ヶ月で一度お別れをしました。彼が女の子と怪しい連絡を取っていたからです。理由が言えないなら別れましょうと私が言ったらそうしようと言われ別れました。それから連絡を取らなくなって3ヶ月後、彼から連絡が来て本当に申し訳なかった。大切さに気づいた。結婚を前提にやり直して欲しい。前の連絡は友達みんなで泊まりの連絡を取っていたんだ。と言われました。彼はすごく必死に説明して来て本気が伝わり私は彼とやり直しました。また3ヶ月後、嘘をついていたと謝って来ました。怪しい連絡を取っていたのは元カノで、半年間付き合えなかったのは元カノとゴダゴダ(恐らくゴダゴダしながらも私と出会った頃は元カノと付き合っていました。証拠有り)してたからと説明されました。また押入れには元カノの荷物がたくさん入っておりその時に全部捨ててと無理やり捨てさせました。やり直してからあってないのは知ってますが、元カノと4年間付き合っており情があったのか知りませんが女にだらしないということを思ってしまってムカついてしまいます。やり直してからは本人も気持ちを切り替えて私を大切にしてくれています。やり直してから1年ちょっと経ちますし元カノには新しい彼がいます。ですが私は彼が不安で、時にムカついてしまってしかたありません。当たってしまうことも少なくはありません。当たられる彼もイライラして来てしまっています。直す直すで直らないんだなって暴言を吐かれるとかもあります。直したい直したいと思ってますがトラウマのように不安になってしまって怖くなります。私は地方から出て来てる人間で彼に心からついて行きたいと思う相手なら実家に帰らずついて行きたいと考えてたのですがいまの状態だとお互いプラスにはならない気がしますこのまま付き合ってもいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • kikiさんはじめまして

    私は恋愛のプロではないですが、話の流れにピンときたので、コメントさせていただきますね。

    kikiさんの「浮気してるんじゃないか」という不安を彼に解消してもらうのはいわゆる「悪魔の証明」です。
    悪魔の証明は簡単にいうと、起きていないことを、起きていないと証明するのはとても難しい。ということです。

    例えば、ダイエットのために大好きなラーメンやめる。と彼に伝えたとします。
    でも彼は「君はラーメン大好きだから無理」と信じてくれません。
    毎回食事の写真を送っても「隠れて食べてるんだろ?」
    実際に痩せても「ラーメン以外をやめたんじゃないの?」
    1日中自分の動画を撮って送っても「撮ってない日に食べてるだろ?」

    結局、これは彼が信じるか信じないか、です。
    どんなに証拠を出したって、信じてくれなければ食べてないとは証明できません。

    彼の浮気も同じことです。
    どんなに彼を責めたって、本当に元カノとつながっていないなら、つながっていないと証明するのは非常に難しいです。

    例えの毎食の写真や、痩せた効果が、彼が大切にしてくれている現状だと思っていただければ分かりやすいかと思います。

    最後はkikiさんが信じるしかありません。
    けれど、彼に「kikiさんが信じられるように証明してもらう」のは限りなく不可能に近いと思います。

    信じられないなら、お別れもありだと思います。その原因をはじめに作ってしまったのは、彼なのですから。

  • kikiさん、はじめまして。

    ◯私は地方から出て来てる人間で彼に心からついて行きたいと思う相手なら実家に帰らずついて行きたいと考えてたのですがいまの状態だとお互いプラスにはならない気がしますこのまま付き合ってもいいのでしょうか。

    私が貴女の身内の立場でしたら

    25歳、これから結婚適齢期に突入するので地元に戻って仕切り直しなさい。ですね。

    このままの状態はプラスにはなりません。
    本当に仰る通りです。私も同じような事で何年も悩みました。恋人の元カノ問題ほど不毛な争いはないと思います。私の場合はお相手の元カノは既に既婚者で子供もいます。

    これも人によりけりですが、別れた恋人は友達だからと連絡や会う事に躊躇しない人もいるんです。

    しかし、貴女の彼の元カノさんはまだ独身ですよね?その状況で毎日モヤモヤしているのは消化しきれないと思います。

    また、kikiさんは地方のご出身との事で、恐らく育ちの部分でのこうあるべき、結婚したらこんな家庭を築きたいと、先祖代々の基礎があるのではありませんか。

    直感ですが、以上の事を踏まえて彼とは結婚までは結びつかないご縁のように思います。今から半年、長くても1年以内に彼の言葉通り「大切なので結婚したい」と具体的な行動が無ければあきらめ時かも知れません。

    価値観の部分で相容れない点はお互いを苦しめる原因になります。まだお若いですので先が長いです。貴女が全てを変えて変わる覚悟を持つか…そこまでする相手なのか。

    何かしらの答えが出るようにも思います。
    応援しております。

    MARY  2018-11-18 10:15
  • > No.77602のコメントへの返信

    まがたま子さんありがとうございます!
    すごくすごく納得しました。
    今まで不安になったとして何か聞いたとしてもただ私が不安になっているだけで彼は何も無いのに意味がわからないですね。彼に申し訳ない事をしているなと反省します。これから彼を信じられるようして行きたいと思います。

    kiki(投稿者) 2018-11-18 13:36
  • > No.77605のコメントへの返信

    maryさんお返事ありがとうございます!
    特に元カノについては不安は無いのです。元カノにまたあってるんじゃ無いかとか連絡とってるんじゃ無いかとかそういう不安は全く無いです。ただ、彼がまたいつ私の元から離れていくのかが1番の不安です。
    実家は代々では無いのでそこの部分はあまり気にしていません。彼の家の方面がが両親の出身地なので両親は許してくれています。ただ、私が両親のそばにいて何かあったとかに助けたい、または手を貸してもらいたいという願望があるのです。

    kiki(投稿者) 2018-11-18 13:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE