どのように接するべきか教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-11-19 20:04

どのように接するべきか教えてください

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • さよきみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
お互いお付き合いしている人はいません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2か月前、私が女友達と飲んでいた時に男友達と飲んでいた彼からナンパのようなかたちで話しかけられ、私だけ連絡先を交換しました。
それから大体10日に1回のペースで仕事後に飲みに行ったりしています。

ちなみに出会って3週間後のタイミングで私が終電を逃し彼の家に泊まった際に、身体の関係を持ちました。
お互い酔ってはいません。

また、最初の一か月くらいは毎日ラインのやり取りを頻繁にしていましたが、最近はお互い3日に1回くらいのペースになっています。

彼と食事しているときは大体向こうが恋愛・結婚・家族や地元の友達の話しを私に質問しながらしてきて、私はそれを聞いていることが多いです。(彼がおしゃべり好き・私が聞くのが好きなので苦ではありません。)
彼は、「もうこの歳になると好きってだけで付き合う流れにはならないよね」という話をしてきたりします。

会ったときに「可愛いね」と良く言ってくれたり「もっと一緒にいたい」という言葉はあるのですが、好きという言葉はふとした瞬間に一度言われただけで、それ以外言われたことはありません。

一度、向こうの友達と私の友達の2:2で飲んだことがありました。
その時、私の友達が彼に、どういうつもりで会っているのか・ちゃんとけじめつけて付き合いなさいという話を酔っていた関係もあり私がいないところでしてくれたようなのですが、具体的にどうするという答えは無かったようです。笑
また、友達からこんな風にこの前言われたんだよって話を彼は後日私にしてきました。笑

現在は会う約束も具体的にはしておらず、4日前から私が連絡を返していない状況です。

■具体的な相談
彼が何を考えているのかまったく分からず、私はどのようなスタンスでいるべきなのかが全く分かりません。
私は久しぶりに大好きになった人なのでお付き合いしたいなと思っているのですが…
ご意見いただけると嬉しいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さよきみさん、はじめまして。

    彼はズバリさよきみさんのことを「体の関係は持ちたいけど付き合いたくはない」女性として見ていると思います。

    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい、とのことなのですが、男性が女性を見る時の5つの距離をご存知でしょうか?

    1.生理的に無理
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係は持ちたいが付き合いたくない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    1が彼から見て一番遠い距離にいる女性、5が一番近い距離(好き)の女性に対して抱く感情です。

    さよきみさんと彼はすでに体の関係を持っていて、その後も会って飲みに行ったりしているんですよね?
    男性の本音は言葉ではなく行動に出ます。

    あなたとご飯や飲みには行くけど、正式に付き合おうとしない、という彼の行動が彼の気持ちを表しています。さきよみさんに対し、正式な彼氏彼女として付き合うまでの気持ちは今のところないんだと思います。

    また、多くの男性は、付き合わなくてもその女性と体の関係が持てるなら、わざわざ付き合おうとしません。その方が楽だし都合がいいからです。だからこそ、ぐっどうぃる博士は「正式に付き合っていない男性と体の関係を持つことはすすめません」といつも言っています。

    今、彼からの連絡に返信していないということなので、そのさよきみさんの行動は正しいです。彼と付き合いたければ、彼から見て「手に入りそうで入らない」距離にならないといけません。彼への返信は3回に1回くらいに減らし、自分からは絶対に連絡しない、会っても体の関係を持たない、会って体の関係を迫られたら「正式に付き合っていない人と体の関係は持てない」と断ることです。

    おそらく、彼は、さよきみさんが彼を好きだという気持ちに気付いていると思います。だから余裕の態度なのです。

    彼と距離を置くことで、彼の余裕を崩せます。彼が「あれ?さよきみさんて俺のこと好きじゃなかったのかな?」と思うようにさよきみさんが振る舞い、彼がさよきみさんを追いかけてくるようになれば、付き合える可能性が上がると思います。

    それから、お友達が彼にけじめを付けるように迫ったとのことですが、今後はその友人に彼とのことを相談しないようにしましょう。恋愛において、共通の知人・友人のおせっかいは、ほとんどの場合マイナスにしか働きません。友達が良かれと思って言ってくれていることでも、彼からすると「面倒くさいな」とか「さよきみさんて口が軽いのかな」、「何で友達にそんなこと言われないといけないの?」と思われた確率の方が高いです。

    このサイトで男性心理や博士理論について勉強してみてくださいね。

    さよきみさんの恋愛が上手くいくよう応援しています。

  • お返事ありがとうございます。

    身体の関係を持ってしまったこと、とても反省しています。

    彼はモテるので連絡が来る見込みはかなり少ないですが、引き続き頑張って連絡はしないようにします。

    本当にありがとうございます。

    【11/28更新】
    現在、沈黙約2週間目です。
    SNSの更新やいいねもしていません。
    ですが、とにかく不安です。
    この期間、向こうからのアクションはありません。
    付き合っていたわけでもなく、出会って約2か月しか経っていない彼に私という存在を完全に忘れられてしまうのではと毎日考えてしまいます。

    同じような境遇の方、過去にそうだった方いらっしゃいましたら、成功談・失敗談含めて教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    さよきみ(投稿者) 2018-11-28 15:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE