本気で好きなのか、体目的なのか知りたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-11-26 00:37

本気で好きなのか、体目的なのか知りたい。

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • まこと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私に対して好意を持っているのか、ただ単に体の関係を結びたいだけなのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (21)歳 性別(男)
大学の同級生

■あなたの状態と相手の状態
お互い恋人はいません。
授業が被っているので、週に一回会うことができます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前回も質問させて頂いたので、詳しい内容はそちらを引用させていただきます。

彼とは去年授業の課題で同じグループになり、そのグループみんなで飲みに行ったりするうちに仲良くなりました。今まで2回ほど彼から個人的に誘われて、デートスポットとして有名な場所へ2人で遊びに行ったり、オシャレなバーへ飲みに行ったことがあります。その時は彼が車で送り迎えしてくれたり、遊んだ後は「楽しかった」「また遊ぼう」などの連絡や「無事帰れた?」などの確認するLINEをくれました。

最近になって彼が部活を引退し、LINEが頻繁にくるようになりました。LINEの内容は当たり障りないもので、彼が「いい写真撮れた!」と言って写真を送ってきたり、「部活引退した〜」などの連絡から始まって、三日間くらい続きます。また、私個人にお土産(ポーチと地元のお酒)を買ってきてくれたこともあり、もしかして私のこと好きなのかな?と思うようなこと何度かありました。

そしてこの間、彼からLINEが来て、「明後日両親が今日からいなくて夕飯に困ってるから一緒にご飯行かない?」と誘われました。私は彼に好意を持っていたので、すぐに「行きたい!」と言いました。彼が提案してくれた場所は彼の定期範囲で、私の家からは遠かったのですが、その時は特に気にしませんでした。また、夕飯を食べる約束だったので、待ち合わせは5時という遅い時間でした。

当日は、まず2人でイルミネーションを見ましたが、人があまりに多すぎて、写真を全然撮れなかったので、私が帰りにもう一度写真を撮りに行きたいと言ったところ、彼も「いいね」と言っていました。そしてその地区で評判のいいスペイン料理屋さんでゆっくり料理を食べたりお酒を飲んだりしながら、お互いの過去の恋愛話や大学の共通の話題などで盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。10時半頃になり、今店を出てイルミネーションにいけば丁度いい時間に帰れるなと思った私は、彼にそろそろ店を出ようと言いました。お会計では彼が少し多めに支払ってくれて店を出ましたが、突然彼が「デザート食べたくない?」と言い始めました。私は正直もう遅いし帰りたかったのですが、断るのも気が引けたので彼の行きたがってたお店にデザートを食べに行き、色々話しながら過ごしたのですが、私は終電の時間が近づいてきていることに焦っていました。11時10分頃になってようやく店を出て、私は時間も時間だったので、「もうイルミネーション見てる時間なさそうだよね」と言ったところ、彼が「最悪俺んちくればいいじゃん」と言いました。私が「お母さんが厳しいから怒られる」というと、「友達だっていえばいい」と言ってきました。

結局その日は私が「ごめんもうほんとに帰る!」と言って帰ることが出来たのですが、私が時間に焦る度、彼が「家に来ればいい」だの言ってきたり、全く焦ってくれる様子もないので、正直ショックでした。その後は、LINEで「無事帰れた?」「お母さんに怒られなかった?」と連絡をくれたのですが、どうにも信じられません。

そして落ち着いて考えてみると、両親がいない日に誘ったのも、待ち合わせ場所が彼の家の近くだったことや遅い時間での待ち合わせだったこと、また夕飯後にデザート食べに行こうと言ってきたことなど、全て家に誘うため、終電を逃させるための計算だったのかなと疑ってしまいます。

1年間彼と友達として付き合ってきて、本当に優しくていい人だと思っていたし信頼もしていたので、付き合ってもいないのに家に誘う人だと知って、少し悲しかったです。

■具体的な相談
彼はどういうつもりで私を家に誘ったのでしょうか?誘われた時私は体目的なのかな?と疑ってしまいましたが、本当に何もしないつもりで、ただ純粋に心配だから家に泊めてくれるつもりだったのなら、申し訳ないと思ってしまいます。

また、体目的だとしたら彼は誰にでもそうなのでしょうか。私に対して好意を持っているから家に誘ったのか、自分に対して好意を持ってくれていそうな女ならいけそうだとおもったから私を誘ったのでしょうか。

恥ずかしながら私はこういう経験が初めてなので、相手の気持ちが何もわかりません。長文になってしまい申し訳ございませんが、相談に乗ってくださると助かります。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    >全て家に誘うため、終電を逃させるための計算だったのかなと疑ってしまいます。

    おそらく、まことさんの予想通りだと思います。

    まず、貴女の事が大好きで誠実な男性なら
    最初に「付き合って下さい」と告白をします。
    家に誘う(体の関係を持つ)のは、恋人になった後です。

    恋人にならずに家に誘う男性がいたら、それは貴女をセフレか一晩限りの関係にしようとしている可能性が高いです。

    もし次に彼がまた、まことさんを家に誘ってきたら、その時は
    「私は付き合ってる人の家にしかいかないんだ」と彼に伝えておくと良いと思います。
    もしまことさんが彼の恋愛対象なら、彼はお付き合いを検討するかもしれません。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.77737のコメントへの返信

    丁寧に相談に乗って下さりありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…純粋に食事だけ楽しむのかなと思っていたらそうではなかったようで悲しいです。

    もしまた彼に同じようなことを言われたら、勇気をだして「付き合う前は家に上がらない」と言ってみようと思います。その時の彼の態度次第で、今後のことを考えます。

    改めまして、貴重なご意見ありがとうございました!

    まこと(投稿者) 2018-11-26 16:55
  • まことさん

    厳しいお家なんですね。

    夕方5時から(あなたのいう遅い時間)誘う男

    あなたの思い通りに動かない男と付き合わないことをおすすめします。

    あなたが好きにならないことはもちろん、相手の行為に合わせることもありません。

    あなたが嫌な思いをすることはありませんでした。


    防げる出来事でしたね。


    私はそう思いました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE