脈あり?脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-12-06 10:21

脈あり?脈なし?

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

3週間ほど前にマッチングアプリで知り合った男性を好きになりました。
最終的にお付き合いまでいきたいです。

長文なうえ分かりにくい文章かもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。

わたしが22歳で相手が24歳です。
相手の男性は営業のお仕事をされてる方で、趣味でバンドをやっているそうです。
恋愛経験は、中学生の時1回彼女がいたきりお付き合いはしたことないと言っていました。

音楽やゲームの趣味、猫好きなところが合うのと顔が好みだったということでわたしの方からいいねしてマッチングしました。
マッチング後、何往復かやりとりして一緒にゲームしようと言うことになり、わたしからLINEを聞いて交換しました。
1回通話しながらゲームをして、2回目ゲームをした時に今週暇なら会いませんかとわたしから誘って日曜日に会うことになりました。

1回目のデートは、待ち合わせ場所で車で拾ってくれて、夕方4時くらいからお好み焼きを食べに行って、共通の趣味のゲームをしにゲーセンに行って、最後イルミネーションを見に行きました。
イルミネーションの帰りに手を繋ぎたいと言ったら、恥ずかしそうにしながらも繋いでくれました。
その場で来週空いてますかと聞いて、翌週も会うことになりました。

2回目のデートでは、わたしの最寄り駅前で車で拾ってくれてアウトレットモールに行きました。お互い動物が好きということでアウトレットモール内の猫カフェと水族館に行きました。その時の水族館でもわたしから手を繋ぎました。
その後お昼を食べて、ゲーセンで遊んで解散という流れになったのですが、次のバスまで1時間あるということで最後喫茶店で時間つぶしに付き合ってくれました。
1回目のデートの時は目が合うと逸らされることが多かったのですが、2回目は逸らされることは少なかったです。

その場で次の予定を取り付けられたらと思ったのですが、来週は無理で再来週は分からないと言われました。
再来週の土曜日に彼のバンドのライブがあると聞いて、行きたいと言ったら時間が分かったら連絡すると言われました。
ライブ後時間があるかなと思ったのですが、もしかしたら打ち上げがあるかもしれないそうです。

2回目のデートの2日後くらいに、彼が友達とゲームしているのを知らずにわたしから一緒にゲームしようとさそったら、友達とやってましたー今からいけます!と返信がきて2時間ほど通話をしながら一緒にゲームをしました。
そこから1日過ぎて今に至ります。

2回会って相手もわたしのこと気になってるのかなと思うところと、わたしに興味なさそうだと思うところがどちらもあって脈ありなのか脈なしなのか分かりません。
わたしが自惚れてるだけで、相手が優しいからわたしからの誘いを断れないのかなとも感じます。
わたしの方から結構アプローチしているので、相手はわたしの好意に気が付いていると思います。


脈ありと思うところと、脈なしと思うところをまとめました。

脈ありかな思うところ
・基本奢りか多めにお金払ってくれる
・手繋ぐの断らない
・手繋いだ時嫌じゃないですか?と聞くといやいや全然嫌じゃないですと言ってくれる(ちょっと緊張してそう)
・手繋いだ時ギュッと握ると握り返してくる
・〇〇行きたいな〜って言ってくる
・あそこのお店美味しいらしいですよって言ってくる
・飲み行くなら駅に近い所がいいですよねと場所の心配をしてくれる
・お茶した時アイス頼んでシェア(スプーンは別)
・帰りに手を振ってくれる
・週1くらいで一緒にゲームしながら通話する
・2回目のデート後のLINEで「すごく楽しかったから明日からまた頑張れそうです笑」と送ると「闇の1週間なんとか乗り越えられそうです笑」と返信がくる
・共通の趣味のゲームの話をする時すごく楽しそう


脈なしだと思うところ
・デートの誘いもゲームの誘いも全部わたしから
・あっちからLINEこない
・返信がきても基本短文だし絵文字も顔文字も何もなし(たまに顔文字とスタンプは使う)
・2回目のデートの帰りに次の予定聞いたら来週は無理でその次の週はまだ分からないと言われる
・手繋ぐのはいつもこちらから
・たまに顔が強ばってる感じがする


わたし的には15日のライブ後、話す時間があればクリスマス誘おうかと思っています。
大丈夫ならクリスマスに、断られたらその場で当たって砕けろ精神で告白しようかなと思っています。さすがに突っ走りすぎでしょうか…
このようなタイプの男性にどのように行動するのがいいのか分かりません。
また、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか。

今日マッチングアプリを見るといいねが2つ増えていて、余計焦って不安になっています。

拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    まとめるとこうですね。
    ・あなたからマッチングアプリで彼にアプローチした
    ・誘うのはあなたから
    ・連絡はあなたから
    ・ボディタッチはあなたから
    ・3回目のデートは予定があると断られた
    ・彼は年上だけど敬語(ですよね?)

    脈ありか無しかですが、
    脈ありの時は、男性側から誘ってきますし、連絡もありますし告白もあります。

    私が以前にマッチングアプリを使っていた時に会った男性の中で告白してきた男性達の特徴ですが、
    約6割が会った当日に告白
    残りの男性もデート4回目までに告白してきました。

    あやさんの彼も、アプリに登録するくらいなので、多分肉食系の男性だと思います。(肉食系の男性も、好きな女性以外には草食になる事があります。)
    少なくともデート4回目くらいまでは様子見されてはいかがでしょうか?


    >・基本奢りか多めにお金払ってくれる
    あやさんが嫌じゃ無ければ、割り勘をお勧めします。
    「この子と会うのにこんなにお金かける意味あるのかな」
    と彼が思い始めると会うのを躊躇するかもしれません。
    車での送迎は、彼はどのくらい時間を使いますか?彼にとって負担になっていませんか?

    というのも

    >・手繋いだ時嫌じゃないですか?と聞くといやいや全然嫌じゃないですと言ってくれる
    >・飲み行くなら駅に近い所がいいですよねと場所の心配をしてくれる

    彼は気を使い過ぎて気疲れするタイプかもしれません。



    >わたし的には15日のライブ後、話す時間があればクリスマス誘おうかと思っています。

    彼のバンドの情報が分かってるのは良いと思います。万が一音信普通になっても繋がる手段がありますね。

    >大丈夫ならクリスマスに、断られたらその場で当たって砕けろ精神で告白しようかなと思っています。さすがに突っ走りすぎでしょうか…

    砕けても問題ないなら、あやさんの一番後悔しないように行動するのが、良いと思います。
    絶対に付き合いたいなら、男性から告白されるのを待つのが安全だと思います。

    彼のバンドを心から応援したり、彼とゲームで盛り上がって楽しい時間を過ごしたり
    彼にとって居心地の良い女性を目指せばもっと好感度が上がると思います。

    それから、あやさんは彼がアプリ上でアプローチされていて焦っているのだと思いますが、これも逆転させるべきです。
    「放っておいたら、あやさんは他の男に取られてしまうかも」と彼に思わせれば、彼が積極的に変わるかもしれません。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE