別れを決心すべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-09 02:24

別れを決心すべきか?

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
→ 皆さんはどう思うか助言、ご指摘、アドバイスなんでも伺えたら幸いです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別 ( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系アプリで出会った彼氏がいます。
何度かご飯に行き、彼から告白され、付き合いました。付き合って、3ヶ月ほどです。
付き合い始めて、彼の誕生日も祝いました。
ご飯代も全て彼が払ってくれます。
ありがとう、ごめんねの言える常識ある人です。
私の親に挨拶にいきたいという話も出ていて、本気で付き合ってくれているのだと感じました。

でも、大切にされていないように思います。

長々となるので端的にまとめます。

- 付き合い始めたころは、連絡する回数は、1日に3-4通でしたが、2ヶ月を過ぎてから、私が朝送れば、深夜に返ってきます。返ってこない日もあります。

- 彼の仕事柄、非常に多忙なため会えるのはほんとに少ないです。2週間に一度会うのが当たり前でした。そんな中でも、彼の自宅の合鍵を作ってくれ、私に渡してくれました。

しかし、先日私も忙しく会えない日が続き、彼から一度会いたいと話されましたが、会えない事がありました。


その後、わたしから会いたいという話をしたら、風邪を引き移したくない、仕事が忙しく帰ってくるのが遅いという理由で、会いませんでした。つまり、2回スルーされたという事になります。


既読無視されたラインを待つ事、会えない時間が続き、もうどうでもいい存在なんだ、という悲しい気持ちで私はいっぱいでした。

そこで、連絡の頻度などわたしの思っている事を話し、距離を取りたいという話しをしました。

その2-3日後に 彼から連絡があり、今回のいざこざの件については触れず、他愛もない話を既読無視せずに連絡してくれました。

結局、何日か経てばいつものように、私が朝送れば既読無視され、深夜に彼から返信が来るという流れに、逆戻りしました。返信が返ってこない日もあります。

もう、私も限界だったので、「最近、忙しいね、体調崩さないようにゆっくりできる時は休んでね。また仕事が落ち着いた頃に連絡する!」という連絡をし、今は連絡を取っていません。

追伸
浮気はされていません。浮気をするほどの時間と余裕がありませんし、鍵を渡された時点で、無いと思いました。

私は相手を傷つけて喧嘩になることが好きではありません。したがって、相手を責めるようなこと、彼を怒るような場面は、これまでありません。
不満をこぼしたのは上記の内容に書かれた場面の時のみです。

ここで、皆さんにお聞きしたいです。

わたしは恋人として、大切にされているのでしょうか?
これは、普通の恋人という扱いでしょうか?
この状況は別れるというサインでしょうか?

彼のことは好きです。しかし、別れる覚悟は出来ています。

しかし、別れたいと言えません。なぜなら、別れる理由があまり正当な理由だと思わないからです。
ただ、返信が返ってこない、会えない時間が少ないと言った感情的な考えだからです。

長々と書いてしまいましたが、コメント頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず初めに、

    別れる理由は、自分の思い通りに彼が動いてくれないから、と言うことですね?

    どうでしょう、たまたま会えなかっただけのようにも感じられるのですが。
    連絡の件も、どれだけのやり取りを期待していたのですか?
    普通は用事がなければメッセージってあまり送らないものではないでしょうか?

    特に男性の場合、そのような傾向にあると思います。
    時間に余裕がないとメッセージ出来ないと言うのも仕事をしてる方にはありがちですし、
    送ろうと思ってても、うっかり忘れてしまって夜遅くになることもあるのではないでしょうか?
    それが頻繁で、と言うなら、もしかするとはなさんがメッセージを送り過ぎているという感じなのかもしれないですね。

    大切にされていないとは思いません。
    ただ、はなさんの要求に100%応えてないだけのように感じます。

    仕事柄忙しい方でしたら、放っておいてあげるのも愛情かと思います。
    はなさん自身もお仕事が忙しくて会えなかったことがあったご様子、タイミングがずれただけで、愛されてないとか、些か極端ではないかと。

    もう少し様子を見てはいかがですか?
    親にも挨拶したいと言ってくださってるくらいですから、彼の行動を静観するのも大切かと思います。
    好きなのに、勝手な思い込みで別れると言うのも勿体無い話です。



    Elan7  2018-12-09 05:30
  • はなさん

    はじめまして
    Elanさんが仰る通りかと私も思います

    だから、別れる覚悟よりも
    彼を支える覚悟♡
    なんてどうでしょう?

    自分が幸せになることも大切だけど
    彼も、幸せにしてあげるなんて
    どうでしょう?

    女性は何かしてあげる事
    何かして貰う事が大切だと思いがち
    ですが
    男性は、何もしてくれなくても
    幸せだと思う事もあります

    あなたが忙しくて
    今、動けなくても
    私は、元気で友達と会ったり
    趣味を楽しんだり
    あなたがいなくても
    私は、あなたの事を心で応援しながら
    幸せにしていますよ
    だから安心してね♡と思っているだけで
    彼は幸せだと思います
    なぜなら
    男性は女性を
    自分が幸せにしてるか?
    自分が幸せにしていないか?が大切
    だからです

    彼女の対応次第で
    どんな風にも変わるからです

    浮気とか飽きたとか
    よく言ったりしますが

    最初は彼がはなさんを
    選んだかもしれませんが
    その告白を受けた時点で
    はなさんは彼を選んだのです

    その、自分の選んだ相手を
    信じられないのは
    イコール、自分を信じていないに
    等しいと思います

    あ、長くなってしまいました

    さあ!彼を遠くから
    心で支えてあげて下さい

    応援してます(^。^)







    お長夫人 ランク圏外 2018-12-09 07:32
  • > No.77980のコメントへの返信

    コメントいただき、そして丁寧なアドバイス等を頂きありがとうございます。

    自分自身も感情的になり、彼を静観して一度考え直すと言うことが出来ていませんでした。

    別れる理由は、自分の思い通りに彼が動いてくれないから、と言うことですね?
    →はい、その通りです!

    もう一つご質問があります。どれくらいの期間、彼の行動や態度を見ていくべきでしょうか?

    度々、ご相談に乗って頂き、申し訳ありませんが、何か助言等をいただければと思います。

    現在、5日程度まったく連絡を取っておりません。

    はな(投稿者) 2018-12-11 06:53
  • > No.77981のコメントへの返信

    ご丁寧なご返信頂き、そして心に残るような励ましの言葉ありがとうございます。

    彼を支える覚悟
    なんてどうでしょう?
    自分が幸せになることも大切だけど
    彼も、幸せにしてあげるなんて
    どうでしょう?
    →このような発想がなかったため、すごく自分自身の振る舞いを考え直す点がありました。ご指摘ありがとうございます。

    わたしからもう一つお聞きしたいことがあります。自分自身、支えるという考えが曖昧な気がします。
    わたしはこれまで彼の連絡を待つ事、待ち合わせをして遅刻しても、大丈夫だといつも許してしまいます。
    友人にも私の優しく許す行動が、彼にとってはなんでも許されると考えているのではないか、と話されました。これが支えることだとという私の認識でした。
    お長夫人さんは、支えらとはどういう事を示していますか?

    長くなってしまいました。すみません。お時間がある時にご連絡頂ければと思います。よろしくお願いします!

    はな(投稿者) 2018-12-11 07:07
  • > No.78011のコメントへの返信

    はなさん

    返信ありがとうございます♡

    私の支えるは
    いつも笑顔
    ただ、それだけです

    男は女と違います
    女の笑顔と女の幸せ
    たまに、ハッキリした態度

    そんな事が
    男の支えだと思いますよ

    私はあなたが大好き
    有り難う、有り難う
    幸せだわあ♡と言ってるだけです


    はなさんのお友達は間違えてるよ
    それは、昔の日本の教育

    許して、甘えさせて、褒めて
    良い気分にさせて
    何かあったら
    ガツンと言う

    たまに、ガツンと言うから効果が
    あるんだもん
    でしょ?

    何より
    大好きって気持ちが一番大切ですよね
    彼を犬と思って
    存分に可愛いがってあげましょう♡

    男性のほぼ99%は
    褒めてのばして
    ダメな事は
    一言で伝えるです♡

    がんばれえ!✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    お長夫人 ランク圏外 2018-12-11 14:51
  • > No.78010のコメントへの返信

    >はなさん

    彼の態度を見ていくのは、これからずっとです。
    もちろん彼の事だけを考えてと言うことではないですよ。
    はなさん自身もご自分の心の動きや、感じたことなど相対的・客観的に観察するんです。

    人は自分中心に物事を考えてしまいがちです。
    しかし、人間関係においては必ず対象が存在します。
    自分以外の人がいれば考え方感じ方は多様です。
    殊に、家族や恋人となると俄然自己中心的感覚で接してしまいます。
    けれど、所詮自分以外の人は血縁関係があろうとなかろうと他者であるわけです。

    自分以外の人と上手に円満に付き合っていくには、先ずは対象を知る事なのです。
    そして、他者と自分を置き換えてみてどう感じるか考えると、そうそう関係が歪むことはないと思います。

    既に5日連絡していないと言うことですが、彼から連絡が来るまでは何もしないでいましょう。
    連絡が来ても、すぐに返事をせずに数時間若しくは半日置いて返事をすればいいと思います。

    内容には気を付けましょうね。
    くれぐれも相手を責めるような、重たくなるような書き方は避けてください。
    あくまで大好きな彼から、しかも忙しい中メッセージを送ってくれたことに感謝です。

    そしてはなさんんも、ただただ彼からの連絡を待つだけではなく、ご自分の楽しみに没頭し、彼一色にならないようにしたほうが良いです。
    恋ユニでは自分磨きと言いますが、趣味でも美容でも何でもいいので、イキイキと過ごしていれば内面からいい雰囲気が放出されて明るい気持ちになれるはずです。

    そんなに上手い具合にはいかないよって思うでしょうが、やってみる価値ありです。
    人を動かすには、相手の懐に入り込み相手が何を求めているのかを知ることが大事です。
    是非、カーネギーの「人を動かす」と言う本を読んでみてください。

    心の動きは行動に現れます。
    彼が思い通りにならないからと眉間にしわを寄せて悶々とするよりも、明るい気分になれることをするのが結果的に幸せを運んでくるのです。



    Elan7  2018-12-12 03:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE