音信不通の彼氏の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-12-09 16:05

音信不通の彼氏の気持ち

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • まめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、3回ほどデートを重ね、彼からの告白で付き合い始めて現在2ヶ月半ほど。
私にとっては初めての彼氏ですが、彼は人並みに恋愛してきたと聞き、確かに女性慣れしていると思いました。
前の彼女とは、お互い結婚適齢期だったものの、彼が転職したてで自信が持てなかったこと、彼女の束縛がきつく感じたので彼からお別れした、と聞きました。今は結婚願望はあるそうです。

連絡は毎日1通くらい、大体週1のペースでデートしてきて、付き合って1ヶ月頃、初めて身体の関係を持ちました。そのときはすごく気を遣って大切に触れてくれて、私に負担のないよう終始配慮してくれていたと思います。
その後私の都合で2週間会えなかったのですが連絡は途切れず、次に会う約束を楽しみにしてくれている言葉もありました。
3週間ぶりに会う約束をしていた前日、突然「仕事と家のことでしんどいから、会わない方がいいかも」とデートをキャンセルされました。寂しい気持ちをぶつけたいのは堪えて、「そっか、わかった。無理しないで。」と返事するに留めましたが、その後から初めて音信不通となりました(既読にすらならず)。
心配でたまらず、日にちを置いて「大丈夫?何か力になれることがあったら連絡してね。」と1通送りましたが状況は変わらず、また日にちを置いて一度電話しましたがやはり出ず、その後はこちらから連絡するのをやめました。
音信不通で別れるのか…と落ち込んでいましたが、2週間経ったところで「心配かけて本当ごめん。」と連絡があり、その週末(彼は休日出勤で私は休みの日)の夜は空いているかと聞かれましたが、既に私の予定が埋まっていたのでごめんねと電話で断りました。その電話の中では、彼の声は確かに沈んでいて、「落ち込むことがあった。」と言っていました。私からは「話したくなければ話さなくてもいいけど、話せることだったらまた話してね。」と伝えました。彼は「次に会ったときに話す。」と言ってくれましたが、彼からは次に会う日程は具体的に話に出ず「また日程は連絡取り合おう。」という言葉に留まりました。

私が予定があって会えないと伝えた日、すきま時間ができそうだったので、前日のうちにその時間に会う?と伝えたところ、当日その時間を過ぎた頃、「昨日飲みすぎたからきつい」と連絡がありました。
「また今度の週末は会えたらいいね。」と返信しましたが、それに対する返信はありませんでした。

その後あちらから2週間ほど連絡はなく、私からも連絡しませんでした。
やっぱり自然消滅したいのかなと思って、その後、私から「今週末忙しい?」と聞き、既読にはなったのですが、週末を迎えてもそれに対しての返信はありませんでした。


■具体的な相談
2ヶ月半のうち、コンスタントに会えていたのは初めの1ヶ月のみで、しかも結果的には身体の関係を持った日が最後です。
私なりにした分析は、身体の関係を持つまではテンションが高く連絡もデートもマメだったが、身体の関係を持ってから、その後会えない期間を挟んだことも相まって急激にテンションが落ちた。もしくは他の女性といい感じになった。
仕事や家のことで気持ちが落ち込んでいることは事実ではあるかもしれないが、それが私に会いたくない直接的な理由ではなく、本当の理由はただ私に冷めただけ。
というところです。客観的に見てどのように思われるか、また彼の気持ち等、教えていただけると有難く思います。

以上のことを頭では考えてはいるもの、私の正直な気持ちを書きますと…私はまだ好きなので、できれば別れたくないです。
それと、もし彼が本当に悩んでいて、デートする気分になれないくらい落ち込んでいるのだとしたら、心配な気持ちがあります。彼が大変な状況なのだとしたら、会えないって一方的に落ち込むのも自分勝手な気持ちなのかな。私に何かできるのかな、など…

彼が別れたいと思っているならその想いを受け止めるつもりですが…直接言葉がなくても、連絡がないことが彼の答えなのでしょうか。

いずれにしても、これ以上私から追撃の連絡をするのは彼にとって負担だと思うので、連絡はやめるつもりですが、これが私に今できる最善策でしょうか。

長文をお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まめさん

    キチンと色々考えてるじゃありませんか
    とても偉いと思いますよ

    彼の本心は彼しかわかりません…
    もしかしたら、彼も解らないのかもしれないです

    普通の彼氏ならとか
    こうだったのに…とか
    色々頭で考えてしまうと思いますが…
    相手の気持ちを解った様な人よりも
    まめさんの様な人間の方が
    私は、とても素敵だと思いますよ♡

    今回の彼が万が一上手く流れて行かなくても
    自分で自分の気持ちをちゃんと考えている事
    それを認めて…
    自分の今出来る事をする

    それが仰る通り
    何もせずにいる事だと思います

    人って、彼氏に限らず
    思った様には動いてくれません
    もしも、動いてくれる事が続いたとしても
    コロッと変化します…

    でも
    コロッと変わった事ばかりに悩んでいたら
    正直何も変わらないのも事実です

    ただわからない…と悩んでいるより
    まめさんのその発想の転換や
    考える事を繰り返して下さい
    彼のわからない気持ちで悩むくらいなら

    こうなったら、こうしよう
    これだけ待って連絡が無かったら
    素直に諦めよう…とか
    何故?私は彼を好きなのか?と深く落とし込む事も
    今はとても大切な事だと思います

    自分は彼の為に変わる事が出来たとしても…
    それが、いづれ自由でない
    自分らしくないことに苦痛を感じる事だってありますよね?

    自分らしくいられる人の方が良いかもしれない…と言う
    決断をするかもしれませんよね?

    ここで私が、もっともな理由や理屈を並べて
    そんな優柔不断な男性やめてしまいなよ!!と
    言うのはとても簡単なんですが

    そこまで自分の事
    彼の事考える事が出来る女性なら
    きっと、まめさんは自分で
    決められますよ♪

    そして、それは
    未来の自分を幸せにする
    コツのひとつときっとなるから…
    誰かから愛されるより遥かに
    大切な宝物になります(*^▽^*)

    応援してますヽ(・∀・)ノ




    お長夫人 ランク圏外 2018-12-10 07:32
  • お長夫人さま

    温かいお言葉をありがとうございます。
    私はとにかく考え込んでしまう癖があるのですが、自分では偏った考え方しかできていないんじゃないかと思っていました。
    彼のこと、自分のこと、きちんと考えられていると言っていただき嬉しかったです。

    今まで片想いばかりだったので、今年のクリスマスは初めて恋人と過ごせるんだ…!とか、本当に浮かれてました、私。
    それも無理になりそうで、いつも通りに戻っただけなんですけどね。やっぱり切ないです。
    恋人になれたとしても、悩むことって色々あるんだなって、アラサーにして本当に恋愛初心者だと痛感しています。

    何で連絡くれないんだろう、何で会ってくれないんだろうって、相手の心境を理解したくて色々考えてしまいますが…おっしゃる通り彼の気持ちは彼にしかわからなくて、もしかしたら彼自身もわからないかもしれない。
    そうであれば、私は彼の気持ちを推し量ることはできても、本当に知ることなんて、到底できないですよね。

    たった1ヶ月でも楽しくて、嬉しくて、優しくしてもらった思い出があるからこそ、コロッと変わった今を受け入れられてないんだと思います。
    でも、何故コロッと変わってしまったか、これも私には知ることができないんですよね。
    私にとってはいきなりに感じても、彼はじわじわ感じていたことかもしれないですね。
    考えてもわからないことを悩んでばかりいるのはやめて、今は彼に対しては何もせず、自分自身では色々と発想の転換を続けてみようと思います。

    年内までに決着がついたらいいな、と思っています。どっちに転んでも、前に進める結果になるようにしたいです。
    見知らぬ私のために、応援ありがとうございます。考えるヒントを頂き、感謝しています。

    まめ(投稿者) 2018-12-10 19:45
  • > No.78006のコメントへの返信

    まめさん
    素敵な…返信有難うございます♪
    嬉しかったです

    恋愛は毎回
    相手が変われば初心者ですよ♪
    ただ、慣れて行ったり
    年齢を重ねると、諦めを知って行くのかな(^_^;)

    恋はたくさんした方が良いと思います…
    勿論、たくさんしないで
    たったひとりの人から思われる事も
    とても素敵な事ですが…

    人の気持ちや
    相手を思う気持ち
    相手の気持ちを想像する気持ち

    人を大切にするって事とは?とか

    相手も大切です
    でも、自分も大切とか

    自分の望む幸せ…とか
    相手の望む幸せ…とか

    仰る通り、付き合えば幸せ一直線でもありませんしね(^_^;)

    心を磨く
    一番の研磨剤ですね♡

    どう磨いて光らせるかは
    まめさん次第なんですよね♪きっと


    応援してますヽ(・∀・)ノ♪





    お長夫人 ランク圏外 2018-12-11 02:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE