友達関係から付き合いに発展した彼が最近素っ気ないのは冷めたから?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-12-12 20:21

友達関係から付き合いに発展した彼が最近素っ気ないのは冷めたから?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • はたらきまん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
素っ気ない理由が知りたい、これからも円満に続けたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
社会人のスポーツサークルで今年の7月に出会い、初めのうちはお互い同い年でノリのあう仲のいい友達という感じでした。メンバー同士でよくご飯も行くし、よく話す、ふざけ合う存在です。
11月に「恋愛から離れてる期間が長くてこれが好きなのかハッキリはわからないけど、一緒にいて楽しいしそうなのかなと思う。付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。
付き合いたてすぐは私の家に泊まりに来ることが週1回くらいありましたが、2週間たった頃から、お互いの予定が合わないこともありましたが泊まりに行っていい?という話を振られることもありません。
お互いの仕事は休みも時間も合わず、相手は今忙しい時期と立場ではありますが、あまりにも変わりすぎて、、、
連絡も、初めの頃に比べるとだんだん素っ気なくなりました。

サークルは週1~3回くらいあり、私は仕事終わりに、相手は仕事のシフトを調整して参加しており、サークルを介して週1~2回会っている状態です。
2人きりでは3週間ほど会っていません。

■具体的な相談
彼氏が素っ気なくなったのは、付き合ってみたらなにか違った、私が何かをしてしまった、冷めたなど、色々な理由があるのかもしれませんが、それを本人にどのように聞いたらいいのか、あるいは聞かないでそっとしといた方がいいのか。
また、いい方向に行くように行動したいので、どのように行動したらいいのか。
、お聞きしたいです。

※私のサークルは、サークル内での恋愛が禁止です。(代表から私たちの関係は認められていますが)なので、周りの人達は知らないですし、今後もバレないようにしなくてはいけないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    お付き合いして約1カ月で冷められてるということですね。

    >11月に「恋愛から離れてる期間が長くてこれが好きなのかハッキリはわからないけど、一緒にいて楽しいしそうなのかなと思う。付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。

    始まりからテンションがあまり高くなさそうですね。
    こんな失礼な告白の言葉でOKするはたらきまんさんは心が広いと思います。

    後から「ごめん、この前好きか分からないと言ったけど、やっぱり恋愛感情の好きではなかった」と言い訳するための伏線かもしれません。

    >付き合いたてすぐは私の家に泊まりに来ることが週1回くらいありましたが、2週間たった頃から、お互いの予定が合わないこともありましたが泊まりに行っていい?という話を振られることもありません。

    >サークルを介して週1~2回会っている状態です。2人きりでは3週間ほど会っていません。

    つまり最初の2週間は週一で会い、その後は彼から会おうとしなくなったのですね。
    彼が「忙しくなった」のは体の関係を持った後ですか?
    もし持ったすぐ後なら、体の関係が上手くいかずに冷められた可能性があります。
    もしくは、週一で会ってた頃に彼を冷めさせるような事をしたのかもしれません。

    >彼氏が素っ気なくなったのは、付き合ってみたらなにか違った、私が何かをしてしまった、冷めたなど、色々な理由があるのかもしれませんが、それを本人にどのように聞いたらいいのか、あるいは聞かないでそっとしといた方がいいのか。

    今ははたらきまんさんが彼を追いかけてる位置関係なので、今聞くと更に追いかける事になり、余計冷めさせるかもしれません。
    でも告白の言葉を読む限り嘘をつけない男性っぽいので、聞けば理由を教えてくれるかもしれません。
    ですが別れを誘発する可能性もあると思います。


    >また、いい方向に行くように行動したいので、どのように行動したらいいのか。、お聞きしたいです。

    サークルは休めますか?
    週に2〜3回会ってるなら距離を置いてみて、彼が会おうとしてくるか様子をみてはいかがでしょうか?
    様子見の間は連絡も彼からあれば、返信するくらいに留めてみて下さい。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.78048のコメントへの返信

    rabbit furさん
    コメントしていただきありがとうございます。

    付き合い始めに関しては、お互いそんな感じでした。
    私も居心地の良さを感じていたから付き合うことに決めたので、、、
    お互い様なのかもしれません。

    彼は元々仕事が忙しく休みは週1日。付き合いたては、仕事終わりで電車がまだある時に、来てくれていた感じです。
    会えなくなったのは、関係を持ったあとすぐではないです。
    1つ引っかかっているのが、そのあと彼から冗談交じり?に求められたことがあったのですが、出かける予定があったので出る時間になっちゃうよ〜と冗談で返しました。
    もしかしたら、それが彼のプライドを傷つけてしまったかも、と思っています。

    別れを誘発させる可能性大いにありますよね。
    理由が気になるけど聞けないという感じです。

    サークルは休めます。
    頻度を減らすことは可能ですし、毎回相手も来ているわけではないので、少し頻度を減らして会う回数も減らしてみようと思います。
    彼から連絡が来るといいのですが、、、

    ご提案いただきありがとうございます。

    はたらきまん(投稿者) 2018-12-15 15:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE