彼と今後どうすればいいかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-31 21:52

彼と今後どうすればいいかわからない

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • みー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年くらい付き合っており、半年前から同棲している彼がいます。
遠距離で週一で会い、相手の忙しい月は月1で会っていました。

■具体的な相談
相手にして欲しいことを我慢することが多くなりました。最初の頃みたいにたくさんスキンシップが欲しい、営みの後にキスしたい、と。彼にこのことについて話をしたことがあります。回答は、普通の人は営みの後にキスしない、普通は月日が経てば最初の頃みたいなスキンシップは無くなる、というものでした。"普通はこう"というのを言われました。"普通"って何でしょう?なんでそれぞれ違ってはいけないのかと、思ったのですがこの時はそれを言うことができませんでした。ただ拒否されているのが悲しかったです。再度この質問を投げたことがあります。内容は言わず彼に"君にとっての普通って何?"。答えは、何を言われているかわからないから答えられないでした。今思えば彼の答えにそりゃそうだとも思えるのですが、自分の発言は覚えてるだろうと、思ってたのです。私はこういう話しをすることにとても勇気がいったので、その時のことを彼も覚えているだろうと思ったのです。彼は私が欲していることを重要にとらえずどうでいいんだなと諦め、我慢しました。私の寂しい気持ちはずっとあり、彼と会ってさよならした後は猛烈な寂しさを感じました。普段の連絡手段はLINEなのですが、そこでやりとりをしていても、終いには彼と会っても寂しさを感じるようになりました。彼が同棲先へ引っ越すことになった時、不安が襲い私のこと好き?と聞きました。彼は言わなくてもわかるでしょ。と言い、私には言ってくれなきゃわかんない。と言いました。"好き"等の言葉は口にしないと言われていたのですが、無さすぎて。相手には自分のこと察しろと言うくせに、自分は相手に言えと言うのかと思いました。それから私が引っ越しを考えたタイミングで彼と同棲することになりました。同棲を始めるとレス状態になりました。この話を彼にすると、疲れてるから無理。と言われました。キスは同棲する前からほとんどしなくなりました。恋人らしいことはせず、ただ同居している関係。家政婦みたいだと感じてます。我慢しても彼から与えられることはありません。私が動かないと欲しいものは手に入りません。彼から手を繋いではくれないので私が動かないと手も繋いでくれません。
それでも好きな気持ちが勝っているので今日までこんな状態です。
精神的にも身体的にも満たされることがありません。彼は自分の言ったことを忘れ、矛盾さえ出たりします。
どうしたら初期のようにスキンシップをとってもらえますか?
奥さん、彼女のことがすごい好きで写真撮りまくったり好きと言ったり目に見える表現をされる方も、日本人でもいます。
どうしたらそういう風な状態になれますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おはようございます。

    んー

    それって、その方の性格だから、仕方ない事なのじゃないですかね…

    よく、レスの夫婦が浮気とかありますが、奥さんの事を労わなかったり、優しさがなくなったりって言いますが、決まって、自分は、仕事、頑張ってたから悪くないって言います。

    夫婦にとって、思いやり…なくしたら、破綻しかないんじゃないでしょうか?

    今は、まだ、お気持ちがある様ですが…

    夫婦は、恋人と違って、愛情だけでは、やっていけないと思います。

    思いやりの話してみて、変わらない様でしたら、考えてみられた方が…

    これは、これからのあなたの幸せにとって、とても大事な事だと感じます。








  • 同棲でもうまくいってる人もいますが、博士はもともと同棲は推奨してません。

    尽くしすぎて、あなたに飽きちゃったのでは。

    本当に変えたいなら、同棲を解消する方がいいと思います。


    Disa  2019-01-02 08:44
  • > No.78336のコメントへの返信

    なないろさん

    コメントありがとうございます。
    今一度彼と話してみようと思います。
    なんだか勇気付けられました。
    ありがとうございます。

    みー(投稿者) 2019-01-10 13:57
  • > No.78378のコメントへの返信

    Disaさん

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね。
    同棲もしたばかりだったためすぐ解消するのは…という気もありました。
    一度距離を元に戻すのも考えてみます。
    ありがとうございます。

    みー(投稿者) 2019-01-10 14:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE