この場合。。。突然引いて彼を狂わせるタイミングを教えて下さい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-04 05:22

この場合。。。突然引いて彼を狂わせるタイミングを教えて下さい

▼ コメントを見る(2)

  • 51歳
  • shirayuri


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私の最終ゴールは彼との結婚です。
元々は彼の方が私に夢中でしたが今は逆転しています。

現在彼62歳、結婚歴なし 私51歳 離婚、交際1年、車で2時間の距離で週一ペースで会っていますが、彼の方の情熱が薄れてきているように感じます。私の方が一生懸命になっているし、都合のいいオンナになっています。
私はこの土地にあと4年半居なくてはならず、彼は引っ越しは無理です。
勝負に出るのはこの4年半という期間を考えると最後の年ではないかと思うんです。
浮気グセがあり色々と問題のある人物ですが、それを上回る魅力が私にとってある人物なので、それを呑んだ上で、4年半後一緒になりたいです。

現在彼の方がやりたい放題で私に敬意を示さなくなっています。
ただし彼から別れるという話はないです、やりたい放題で私をキープするというスタンスではないかと思います。

フリー作戦、一旦相手の前から半年消える作戦はこの長丁場で何度も使用できませんよね?
あるいは何度か使用していいですか?

もし一回だけしか使えない場合、4年半という期間を考えた場合どのタイミングで実行して、彼を狂わせ私に夢中にさせるべきでしょうか?
それまではこのまま都合のいい理解のある女でいればいいのでしょうか。
こんな長期間ずっと都合のいい女一本でいるのもどうかと思うのですが、この期間どんなアレンジ、役割をしていけばいいでしょうか。
いえ、4年半後に実りがあるなら、都合のいい女一本で耐えます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 60過ぎまで独身で好き勝手にやりたい放題に生きてきた浮気癖のある初老の男性、今さら容易には結婚をするとは思い難いのですが…

    もし彼が結婚をする決意をするとしたら、それは健康に不安を感じたり、この先独りで生活していく寂しさや先行きの不安を感じた時ですね。
    つまり、それって十歳以上若い貴女は、近い将来の介護を抱えるということになると思うのですが…。

    別に結婚という形に拘らず、楽しく過ごせる間は、共に楽しく過ごすという自由な形式でもいいのではないかな、と第三者としては思うわけです。結婚で得られるものは、介護の責任と遺産だけかも。

    ここまでは、勝手な私の意見です。

    さて、ご質問の彼を夢中にさせるための方法ですが、一年経って彼の気持ちが冷めかけてるとのことなので、何故そうなったかの分析が、まず必要です。
    そして、それを改善することだと思います。

    いずれ彼は浮気をしようにも誰にも相手にされない時が来るでしょうから、その時まで居心地よく長期間に渡り彼の一番の味方でいるのもひとつの方法です。

    浮気を許しながら、やりたい放題の彼に、完璧な居心地のよさを提供するのは、すごく忍耐が必要なことですが、まずは、半年やりきってみて、彼のテンションがあがれば、ガイドラインを出すタイミングかどうか判断されてもいいと思います。
    テンションが変わらなければさらに続けるか、諦めるしかないと思います。
    頑張って下さい。



    cap  2019-01-04 21:44
  • >capさん
    ありがとうございます。
    そうですね、もうそういう年齢なのでもう自分なりの頑固なペースが出来上がっていて
    変わることはないんじゃないかと想っています。
    結婚と書きましたが、彼には8年同棲した女性が20年前にいるそうです。
    私は彼と一緒に暮らして寝食ともにしていつも一緒にいるだけで幸せです。
    財産など全く狙っておらず(あるのかないのかさえ知りません)ただ妻、夫という肩書に
    憧れてしまっているだけです。
    介護問題は覚悟しています、彼のだらしないところ、悪いところ、将来の介護、病気、
    そういうものを超越したところで彼を愛していて、ずっと生涯一緒にいたいのです。
    ですので結婚という法的形式にとらわれず、ただ物理的に一緒に毎日過ごせるだけでも全く構いません。

    つい先日博士の理論を知りました、本を注文したばかりでまだウェブサイトにかかれている
    理論しか読んでいません。が、それらを読んでおそらく彼が冷たくなってきたのは、私が
    あまりにも愛情表現が強くなったり、要求が多くなったり、ある彼の自由を奪ってしまった
    からだと思います。
    将来一緒に暮らしたい、ということも博士の理論では言ってはいけないことなのに、知らずについ一週間ほど前に自分から気持ちを喋ってしまいました、それもよくなかったと思います。
    正直62歳の男性には思い切り甘えられて好きなだけ愛情表現できて駆け引きなど要らず
    楽だと想っていたんですが、間違いでした。
    これを改善するつもりはあります。
    一番の味方ですね、なるほどです。長期戦ですので心地よく長期間、これを目標にできれば
    いいです。



    shirayuri(投稿者) 2019-01-05 07:29


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE