彼の考えていること

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-12 01:27

彼の考えていること

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • るる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。

■具体的な相談

初めまして。
1度デートへ行った彼の行動について、皆さんの意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

デート後の彼の行動について意見をお伺いしたいので、デートの内容は簡潔に記載させていただきます。

合コンで知り合ったセックス至上主義、ハイスペックの彼と初デートに行った時のことなのですが、
セックス至上主義ならではの彼の作り出す居心地のいい会話、雰囲気とお互いの泥酔により、年甲斐もなくもう少し一緒にいたい気持ちがおさえられず、お持ち帰りされてしまいました。(歳も離れていることから、その時は彼に対して弟みたいな感覚が強く舐めてました)

ただ泥酔はしていましたが、私は付き合い愛されている感覚が充分に感じられないとセックスで気持ちよくなれないことを自分で重々に分かっているため、強引に求める彼を強引に拒否る。
(迫ってきた時は興味ありません、といったように無言で顔を思い切り背ける等。私を安い女として見ている事にも腹が立ってましたので少しキツめに拒否しました笑)
付き合ってない人とは~という言葉は年上のプライドや恥ずかしさからか言えませんでした。

その後何事もなく朝を迎え、家に送り届けて頂きました。

お礼LINEのあと、意外に彼とのLINEは私が終わらせても彼から続けてくるといった感じで(ペースは1日2往復くらい)数日続きましたが、趣味の話等内容の薄い会話に私も、恐らく彼もダレてきた様子。

○○に行こう!とは言ってくれるものの、具体的な約束は言い出してこず、イライラした私は2回目も私から誘ってしまう。
ちょっと恋愛回路が出来てたように思います。
まだまだ未熟です。

正直断られることはないだろう、と余裕をかましていたのですが、朝送ったお誘いLINEの返事が来たのは翌日の夜。

内容は…
行こう行こう!でも今月は予定がいっぱいかも汗+たわいのない雑談
が返って来たので雑談に対する返事と、また予定がわかったら教えてと返す。
彼からは了解、と一言。
今月ってまだ始まったばかりなのに笑

この瞬間、私は2の好きにさせるだけで十分の距離にいると分析。
友達のように接するよう意識していましたが、おすすめの映画の感想等、文面上私のテンションが高く誘いもしましたので、恐らく好きバレしている。
ここから約1週間沈黙に入っています。

皆様にお伺いしたいことは、彼は私から離れていくのなら何故また連絡をしてきたのか?
それとも私の対応が悪く離れさせてしまったのか?ということについて何かご意見を頂ければ幸いです。

また、不誠実な男性ですが年上の私がスマートな飲み方を出来なかったせいで、彼をこのような行動に走らせてしまった、その気にさせておいて断ってしまった罪悪感もあります。
マニアックな趣味もかなり合うので、もう少し知りたいのです。
私の行動は沈黙という選択で良いのかどうか、是非皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 俗に言うお預け小悪魔作戦だと思いますが、
    やらせなかったら次があるってことは多いと思いますよ。
    しかし誘っても乗ってこないなら、かなりの脈なしじゃないでしょうかね。

    セックス至上主義者は女日照りが怖いので、
    ゆるーくつながっていようとしている(彼らには息を吸うくらい簡単にできる)のだと思いますが、
    時間や金などの本気のコストは彼の中で優先順位の高い方に割いているはずです。

    沈黙というのは、溺愛だったころのテンションを取り戻すため、
    基本長期にわたって行うもので、
    好きバレ取り消しのために行うのはあまり意味がないかと。

    どっちにしろ、自分に夢中な男の行動って、
    緊張しているのがわかるし、言葉の熱量も明らかに違うでしょう?
    本当にわかりやすい生き物ですから。
    自分に興味が無い男の気持ちを想像していても、
    ますます恋愛回路が強くなって苦しくなるだけでは?
    恋愛はテクニックより、現実を悟ることが大事です。

  • > No.78591のコメントへの返信

    れいちぇる様

    簡潔で的確なコメントを頂き、
    ありがとうございます!

    なるほど、この彼の連絡をしてきた理由が
    れいちぇる様のコメントのお陰で分かりました。

    そうですよね、自分に本気で気がある男は緊張感出してますものね。
    大事な事を思い出させて頂き感謝です。

    今後彼とは薄くゆるく、友達みたいな感覚で繋がって行ければと思います。

    ありがとうございました。

    るる(投稿者) 2019-01-12 11:14


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE